運送配送の面接で…

回答4 + お礼4 HIT数 2308 あ+ あ-


2011/02/22 22:30(更新日時)

先日とある会社に面接に行ったんですが、仕事の内容勤務待遇等聞かれず(言われず)、最後に何か質問有りますか?さえ有りませんでした。月末に結果知らせます。しか言われなかったんですが、聞きたいこと幾つも有ったんですが…多分不採用ですよね?因みに運送関係受けました。資格は大型・フォーク3年無事故無違反です。ご意見頂けると有り難いです。

No.1529133 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

じゃ、面接で何を聞かれたのでしょうか?

お互い何もしゃべらなかったのでしょうか ?

世にも不思議な不思議な面接ですね。

No.2

有り難う御座います。面接では職歴・私の今の現状・志望動機だけです。正味10分弱…。期待持たせて落とす会社よりマシかなとは思いますが…質問は?も無かったんでイマイチ意味不明です。

No.3

会社の勤務内容を説明してないから質問を問われる必要もないと云うことなんでしょう

いまいち解りません

No.4

どうも有り難う御座います。空求人なのかイマイチ意味不明です。

No.5

後ろめたい事があるから言わない会社もありますが、聞かれたら言うパターンの人もいます。

こちらが必ず聞かなければならない事は、①仕事内容。②ボーナスや昇給はあるか。③月、いくらもらえるか。④社会保険は入ってもらえるか。⑤所得税も引いてもらえるか。

だいたいこの⑤点は聞いておかないと、入社した途端、1ヶ月ももたない内に辞めるパターンになりかねませんよ。

だいたいの人が入社前は、まだしっかりと自分が仕事をこなせるかもどうかわからないのに、お金の事を聞くのは恥ずかしいとか、何様だと思われそうとか言った理由で聞かない人が居ますが、そのような事は気にしなくていいです。お互いにメリットこそあり、自分にも会社にも何のデメリットもないからです。何も聞かないで入社して、1ヶ月ももたないで辞めるほうがデメリットです。

入社して、保険無し、ボーナス無し、給料安い、昇給無しの会社でない事を願っています。

No.6

どうも有り難う御座います。電話応募の時は急いでいる雰囲気だったんですが、結果は月末位…何か質問は?と言われたら色々聞こうと思ったんですが…結果は月末のみ…二次面接でもするのか?との考えもありますが…なんだかなぁ…ワカリマセン。有り難う御座いました。

No.7

興味もたれてないからダメポだよ(笑)
会社自体があまりよくないみたいだしね
受かっても嬉しくないかなぁ

No.8

どうも有り難う御座います。いやぁ~違う会社の面接で手応えバッチリ今度来るときは髪切って来いと言われた時は正直受かったと思ったんですが…結果は…色んな会社が有るんですね…果報は寝て待ちます。な~んて御意見有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧