退職理由を受け入れてもらえない。。
もう3度めの退職を打ち明けたにもかかわらず退職を受け入れてもらえず。入社9年目を迎えます。ほぼ2・3年ごとに打ち明けました。
退職理由は、いずれも任された仕事と私の持っている能力、技術、精神、体力が合っていないこと。深夜までに及ぶ残業、年に何回もある出張、飲み会続きで仕事に費やす時間が多くて家事はおろそかになっていること。
これって退職理由にならないですか?
在職中にかかわらずこっそりと、転職希望先に面接を受け採用いただいたのですがそのことも言えず日にちも急だったためお断りをしようと思います。皆さんは、どんな理由で臨まれましたか?私の理由は受けられませんか?教えてください😢
新しい回答の受付は終了しました
辞めるのに理由は要らないです。一身上の都合でもなんでもいいはずですよ
1ヶ月前に普通は言いますがこれも絶対ではないです
退職届をだした次の日から行かなくてもいいはずですよ
辞める者を止める権利は会社にないですから
会社を思うなら1ヶ月前に言うべきで我慢出来なければすぐ辞めればいいよ
会社の勝手に振り回されない方がいいよ
なんだそれ?
あなた世間知らずですか?
退職届というのは会社宛に人事課へ人事課がないなら社長宛の1通を出せばいいだけだろ?
どんだけ世間知らずなんだよ。
役職者全員に出す事を信じてるなんてちょっと世間知らずですよね?
なめられてるんですよ。
お返事ありがとうございます💕私の意志が弱いのか、まず主任に話し、係長、課長、部長、社長に話して了解を得なければ正式に退職日も調整してもらえず書類も書かせてもらえません。
出張から帰ってすぐに次の仕事が入っていて抜けることは許されませんでした。
退職願いを書いて主任に渡すべきでしょうか?
退職届けを出して通常1ヶ月最低二週間経って辞めることが出来ます。
理由は一身上都合でいいんです。
細かい理由付けをしてもあまり聞かないのが会社というものです。殆どの理由はその程度ならと改善策を考えて退職を留まらせようとします。主さんは会社にとっては良い存在なのでしょう、苦労はお察しいたします。
本当に辞めたい決心をしたのなら上記した通り強制退職に踏み切ることですよ
円満退職を希望してもずるずる利用されるだけですよ。
転職先も内定貰えたわけだから尚更辞めなければなりません。
2年おきか、3年おきに退職の旨を伝えているので
あれば、もう3~4回は辞めさせて下さいと言って
いる訳ですよね。辞表を書いて出せばいいよ。
受理されないなら、明日から3~4日、会社へ行かずに
置けば?だってこれまでにも退職させて下さいと言って
いるのだから、非常識を承知で強行手段に打って出るしかないよ。
非常識をするぐらい自分は辞めたいんだと。
じゃないと、このままダラダラ行ってしまうよ、
1さんの言うとおり。
会社に拘束権利は ありません。
3月末で辞める旨の退職届を書いて出すと終わりです。
会社によっては退職届の用紙があると思いますが、その用紙がもらえないのであれば 別紙に用紙をもらえないので、本紙にて届けることを書いて退出してください。
退職理由は 一身上の都合でまったく問題ありません。
労働環境の改善を理由に引き止められた際は、改善できないときは即辞めれる約束を取り交わしておいたほうが良いと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧