初デートしてから

回答2 + お礼2 HIT数 1075 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
11/03/02 07:17(更新日時)

飲み会で知り合った女の子がいます。 スローペースでしたが、メールも一ヶ月くらい続いていました。
メールはめんどくさいし、毎回文を考えるのに疲れます。だからあまりすきじゃないんです。

私の友達が、「早く会う約束をするんだ!」 「まず会ってみろって」
とか言ってきましたし、確かに会ってみないと自分の気持ちはわからないなと思いました。

そして最近 会ってきました。 車で迎え行ってご飯食べ、街で遊んだりしました。
終わってみて、とても疲れたなと思いました。
最初だからか、お互い砕けた感じでは無かったと思います。一緒にいるだけですごい緊張して、神経も使うし、帰ってお腹が痛かったです。
彼女はとても良い人だと思いました。でも、好きにはなれなかったと思います。
やっぱり自分は恋愛に向いていないのかなと感じます。
メールするのが面倒、計画立てるのが面倒、会う約束をするのも面倒、そして、人をなかなか好きになれない。人と距離感を縮められない。

友達には、メールしよう、また会う約束したほうがいい。考えすぎだと言われましたが、 自分はどうしたいのかわからなくなってきました。

その子を好きかそうじゃないかもわからないです。
もう疲れました。

No.1535307 11/03/01 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/02 00:05
通行人1 

別にそんなことで無理しなくても良いのでは…?
主さんがそうかんじたなら、きっとその子とは合わなかったのでしょう。
もし気になるなら、いまは「どんな子と、どんな関係を作りたいか」をぼんやり考えてみるくらいでも良いかもしれません。でも別に恋愛しなくても死にません。ドキドキやスリルが好きな人も入れば、落ち着く感じが好きな人もいます。きっとお友達は前者なんでしょうね。あまり気にすることないと思いますよ。

No.2 11/03/02 00:25
眠れない羊 ( 20代 ♀ ZXn8w )

主さんが『疲れるな…』と感じるのであれば無理にお付き合いをする必要もないのではないでしょうか💡

文章を読んでみる限り、ずっとお友達に流されっぱなしになってませんか?
例えこのままお友達の意見に沿って、相手の子と付き合うことになっても、たぶん主さん自身の(付き合いたいという)『意思』が無いと長続きには期待できないと思えます…。

女性視点での偏見で申し訳ないですが…多くの男性は『チャンスがあればすぐにでもモノにしたい!』っていう気持ちが強いんではないかな。とくに若いうちは…。
お友達もきっとそういう思いがあって主さんにお付き合いを進めてるんだと思います。

でもそんな友達と意見が違うからといって、主さんが『恋愛に向いていない』というわけではありません。
恋愛に対して『面倒かな』と感じるのもひとつの主さんの『価値観』です。
100人の人間がいたら、100通りの恋愛観がある…主さんの恋愛観もその内のひとつなんです。

だからちょっと恋愛に積極的でないな…と感じても、別に気を落とさなくていいんですよ💡
つまりはマイペース!周りに流されず、マイペースに良い相手を見つければいいんです😊

今はきっとハタチという盛んな時期(笑)もあって周りに『彼女欲しい~😭』って意見で溢れているかもしれませんが、周りに流されることなく、主さんは主さんのペースで進んでみてください。
逆に主さんの恋愛にあまりガッついていない様子に惹かれる女性もいると思いますよ💘
…そしていつか互いに解り合えるような相手に巡り会えた時は…その人を大事にしてあげてくださいね😊

長文失礼いたしました。

No.3 11/03/02 07:10
お礼

>> 1 別にそんなことで無理しなくても良いのでは…? 主さんがそうかんじたなら、きっとその子とは合わなかったのでしょう。 もし気になるなら、いまは「… レスありがとうございます。

No.4 11/03/02 07:17
お礼

>> 2 主さんが『疲れるな…』と感じるのであれば無理にお付き合いをする必要もないのではないでしょうか💡 文章を読んでみる限り、ずっとお友達に流され… レスありがとうございます。

私も、 流されてるだけで 自分からやる気 意志がないかぎり長続きしないと感じていました。

友達は、恋愛に対して奥手で そしてネガティブな性格、 出会いの機会もなかなか無いような私に チャンスだ!この期を逃したら勿体ない などというような感じの事を言っていました。
だから 色々とアドバイスしてくれます。

でも 自分からやる気や意志が無いのでは無断だし、そのことを友達に言いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧