旦那と元カノ

回答7 + お礼3 HIT数 4303 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ pdhOw )
11/03/17 17:15(更新日時)

妊娠5ヶ月の初マタです。
旦那の事なんですが最近分かった事があります。
この間戸籍謄本を取りに行ったのですが、元カノが元嫁でした。(旦那はバツ1です)
離婚してから、また付き合ってたみたいです。でもこれは過去の事だし、あまり気にしませんでした。
でも、昨日旦那の携帯が無造作に開いて置いてあって踏んでしまったんです。
それで、✉の送信履歴で元カノの名前が出てたので、元カノと連絡取ってないって言ってたのに…
と思いながら見たら、
「今日で2歳だね」
って書いてありました。
元カノを中絶させた事は聞いてましたが…
「一生背負って生きていかなん事だから」
って旦那は書いてて、あぁ中絶した子供を忘れずに生きてるんだな…って旦那を思うと心が痛みましたが、少なくとも毎年元カノと連絡取るってことよね?とも思ってしまいました。
なんか、元カノ(元嫁)と旦那の間にすっごく固い絆というか、なんというか…感じてしまって…、旦那にとって私ってどんな存在なのかな…?と考えてしまいます。
いや、旦那の気持ちも分かるし旦那を信じよう!と思いますが、妊娠中だからでしょうか??…不安です。
別に元カノとの子供を忘れて!とは言いません。
せめて、もう私と結婚したんだから元カノとの連絡はやめて欲しいです。
わがままな考えでしょうか…?

長文乱文失礼しました。
こんな私にアドバイスを頂ければ嬉しいです。

タグ

No.1545494 11/03/17 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/17 00:49
通行人1 ( ♀ )

その旦那さん あまり信用出来ないね…

No.2 11/03/17 01:07
通行人2 

現在の妻である主さんとも仲良く、そして元妻とも仲良く…変な話です。旦那は現在の主さんを大事にしたいのか?過去の元妻を大事にしたいのか?一体、どちらなんでしょう。そんなに過去が気になるなら主さんとも結婚せず、元妻とも離婚せずにいたらいいと思う、でも離婚してる。

おそらく元妻とは四六時中いっしょに居ないから、今の距離感で和が保てるなら、それは不倫?と言われても仕方ないです。

縁あって主さんと結婚したのに、なに考えてるのでしょう旦那は😲

No.3 11/03/17 01:10
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中はなぜはあれやこれやと考えてしまいました

妊娠をし体が変わっていくのと子供がいるからと好きな事ができなくイライラしてしまったのを覚えています

旦那さんに言ってみたらどうですか❓

まず何故携帯を見てしまったかをはなし こうゆうのを見てしまった
元奥さんと連絡をとってるのが悲しかった
けど亡くなった子供をそうゆう風に思ってる旦那を知らなかったと
夫婦なのだから一緒に考えていきたいと
旦那さんだけが心のどこかであなたが知らない思いがあるのを知ってショックだったのではありませんか❓
それなら話あうべきです

妊娠中は本当に大変です
お腹にいる赤ちゃんのために 少しでもあなたがリラックスできる環境を作るのが第一ですょね

あたしも1月に初出産をしました

これからもっと色んな面で大変ですが頑張って下さい😊

No.4 11/03/17 01:58
お礼

皆さんレスありがとうございます😌
確かに信用なくて何考えてるのか分からない旦那ですよね。
でも勇気出して聞いてみます。
自分の為にもお腹の赤ちゃんの為にも!
あまり自分の考え言わないので上手く言えるか分かりませんが…
先に手紙かメールで気持ちを伝えてみようかな…

No.5 11/03/17 10:23
通行人5 

中絶をイベントにしてる不倫カップルじゃないですか

ちゃんと聞かなきゃ

No.6 11/03/17 11:03
通行人6 ( ♀ )

戸籍謄本で元カノが元嫁という事実、たまたま送信履歴を開いてしまって連絡をとっていた事は、妊娠中・これから育児をしていく主さんが不安に思ってるという事を旦那さんと話し合うのはいいと思います。
でも、元カノさんの中絶、その子に対しては触れてはいけないのでは?
中絶させた子を大事に思ってる人なら生まれてくる子だって大事にするはずだと思いますし。
旦那さんは今現在主さんを粗末に扱ってるんですか?知ってても知らないフリをしてあげるのも夫婦には必要だと思います。信じてあげましょう。
旦那さんは主さんを選んだ訳だから、悩まずにマタニティライフを満喫して下さい。

No.7 11/03/17 12:04
通行人7 

6さんに同意です。

不安な主さんの気持ちはよく分かりますが、旦那さんは過去の責任も受け止めた上で、これから生まれて来る子供の父親になろうとしているんじゃないですか?
バツイチを隠していたんだったら、確かにそれは卑怯だけど、元嫁との間の事はあなたが立ち入るべきではありません。
事を荒立て、何でも白日の基にさらした方が良いわけではありません。
連絡は取らないで欲しい…と言う事は出来ますが、過去の事に触れるべきでは無いと思います。
そういう事で、彼の心が離れてしまう可能性もあるんです。
過去に囚われず、これから生まれる子供さんの事、あなた達の家庭を大事にして下さい。

No.8 11/03/17 14:13
お礼

5,6,7さん、レスありがとうございます。
私も、中絶は触れたらいけないと思ってて黙ってたのもあります。
やはり色々あった元嫁だから連絡取っていたいんでしょうか?特別な存在だと思いますし…何も聞かない方がいいのかな…。
旦那は、毎日「早く赤ちゃん産まれてこないかな~」とつぶやいたり、私の体調を心配して、仕事の合間にも電話してくれます。帰宅する時も電話してくれて、結婚前よりマメで優しい旦那になってます。
そんな旦那にあまり言いたくないのもあります…。

No.9 11/03/17 16:57
通行人9 ( ♀ )

私も以前似たような状況でした。旦那には中絶させた元カノがいて、やはり元カノから毎年連絡来てました。うちの場合子供が産まれて変わったみたいで、目の前にいる子供と嫁を一生守っていかなきゃいけないって言って今後連絡しないでほしいという約束をしたみたいで、番号も消してました。
ひどいかもしれないけど自分の家族のために過去は忘れる!って言ってました。元嫁には悪いけど旦那さんにとってはもう過去です。やんわり嫌と言う気持ちを伝えてみたら、優しい旦那さんならあなたの気持ちに応えてくれるよ。

No.10 11/03/17 17:15
お礼

>> 9 レスありがとうございます。素晴らしい旦那様ですね!私の旦那もそうあって欲しい…
できれば私が言わなくても、自分で決心して元カノと連絡取らないで欲しいです。
でも私の旦那は言わないと行動しないと思うので、連絡しないで!とは言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧