ライブの仕方
私は歌手を目指して三年前に上京してきました。今まで色々オーディションを受けたのですが残念ながら前に進めていません。私はボイトレに通っています。ですが、作詞作曲ができるわけではありません。そんな私でもライブってできますか?コピーの楽曲だけで人を呼んでチケット代を頂いてライブってできますでしょうか?ちなみに私はあまり東京に友達がそんなにいません。どうしたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。
新しい回答の受付は終了しました
レスどうもありがとうございます。路上でやってるかた時々見て青空の下で歌ってて気持ち良さそうだなって興味はあるのですがみなさん、ほとんどスピーカーやマイクなどもってきてますよね?あーゆーのは高いのですかね?
もしライブ仲間を探してらっしゃるのなら、ライブハウスにたぁっくさんヴォーカル募集とかのチラシが張ってありますよ! ライブハウスでライブ希望なら、デモテープを持ってライブハウスのブッキングマネージャーさん等の方を訪ねてみてください★ 対バン形式のライブに参加すればチケットノルマ(無い場合もありますが)が一人あたり少ないのでハケやすいかと思います!頑張ってくださいね❗
知り合いを増やしたほうがいいと思います!友達が出来ればチケットもさばきやすいし。出来ればオリジナルの曲を持っているバンドで歌ったほうがいいですよね!募集してるバンドの曲聞かせて貰って、主さんらしく歌えるのが楽しいと思います!コピーは比べて聴かれてしまうし、ファンがいたりすると、やじられたりするかも… ライブハウスとか、スタジオでバイトしたら嫌でも音楽仲間が出来ますよ!頑張って!
>> 4 知り合いを増やしたほうがいいと思います!友達が出来ればチケットもさばきやすいし。出来ればオリジナルの曲を持っているバンドで歌ったほうが… レスありがとうございます。やっぱり友達が多い方がいいですよね。刺激になったり色んなお話も聞けそうで…バンドもみんなで協力してオリジナル曲つくれそうでやりがいがあるとおもうのですが、実は私の今の彼氏は夢を追って頑張ってる事やオーディション受けたりする事はすごく応援してくれるのですがバンドとなるとバンド内で好きな人ができたりするかもしるないということですごく否定するのです。何度も何度も説得したし喧嘩もしたのですがバンドはやめてと言うのです。女バンドならいいんですけどね💦なんか違う話になっちゃってごめんなさい。少しでも歌にふれていたいです。
自分の知人にもソロ活動している子がいます。その子は楽器が出来ないのでオリジナルのカラオケのCDをかけて歌っています。ネットなんかでも歌い手さんを探している作家さんも多いので是非探していろんな人と知り合ったほうが良いです。かく言う自分もそんな作家の1人です。現在はバンドのプロデュースしながら編曲しています。とにかく競争は激しいし実力よりもコネが強い世界ですから有能な人との出会いが大切です。でも悪い人間もたくさん居るので気をつけて頑張って下さい。
3の亜未です。私はライブはやって無いです★ただ数年前、すっごく好きなインディーズバンドがいて、話をしたいが為に自分で色々調べたり教えてもらったりしてたんです♪ ソロで演奏はCDでっていうのも、何度かみた事はありますよ!もし、ギターとか楽器が出来れば自分で曲を作っちゃえますよね(^_^;) コピーでやるなら、ものまね&一人でカラオケ楽しんでる状態にならないように注意です! 色々試してみて、主さんにあったスタイルを見つけ出せば良いと思います♪
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧