旦那の友達ムカつく❗非常識❗

回答26 + お礼26 HIT数 9408 あ+ あ-


2011/04/01 19:25(更新日時)

子どもが体調崩して保育園休みました。旦那が平日休みなので、朝から病院連れて行ってもらってずっと子どもの看病してくれてました。私は仕事に行きました。旦那は普段から家事や育児は手伝ってくれて助かります。そして夕方から旦那は友達と飲みに行く約束していたので私が仕事から帰ってから旦那は出て行きました。その一緒に飲む友達2人がムカつきます💢続きます❗

No.1563666 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

続きです。
いつもその友達2人は飲みに行った帰り、必ずうちの家に来て飲み直します。そして夜中の12時くらいに帰ります(たまに私が車で送る)泊まられたこともあります。妊娠中も子どもが生まれてからも。狭い賃貸マンションなのでリビングにどっかり居られるとお風呂も入りにくいしノーメイクも見られたくないし迷惑です。
今回は子ども体調悪く熱あるし、最近保育園も休みがちで早く治してあげたいし、私も正社員で働いてるし次の日も仕事なので旦那に、今日は絶対家に呼ばないように予め言いました。旦那は分かってくれましたが…

No.2

どうぞ煜

No.3

続きです。
旦那が飲みに出てから、子どもが寝たスキにお風呂入って、子どもが起きたのでご飯食べさせ、バタバタしてました。早く寝かさないといけないし。そしたら21時すぎ、旦那から電話で、今から家に帰る、2人連れて。と電話。旦那は断ったけど、強引に来ると言いはったらしいんです。一人は旦那の仕事の元先輩です。で慌てて着替えてお化粧しましたが、私の怒りがおさまりません。さらにムカつくのが、その元先輩の奴に、何で怒ってんの?って聞かれたから、子ども熱だし、私明日も仕事だし。と言うと、何で怒るん?て態度でしかも、子どもは熱出るもんやからね~大丈夫大丈夫とか言って夜遅くまで子どもに構ってきました。非常識過ぎますよね❗❗❗

No.4

ありがとうございます😄ごめんなさい、愚痴で…
あまりにもムカついて💢私も子どもの風邪うつったのかしんどかったし。旦那はごめんと深く反省していたからまだマシですが、旦那の友達が飲みに来るのを嫌がる嫁はダメ嫁❗みたいなこというし、いつもシモネタだし、飲み屋代わりにうちの家に来ないでほしいです。
酔っ払い、大嫌い❗

No.5

難しいですね
だけど旦那さん謝ってるしいい旦那さんだと思いますよ。
主さんの気持ちもすごくわかります。
しかし男の付き合いも大切な付き合いです。
旦那さん主に本当に感謝してると思います。旦那さんのお付き合いを受け入れてくれたんですから。
いい奥さんですよ。主さん煜

No.6

お疲れ様です。酒飲みはしつこいから、旦那さんも辛いでしょうが断わる様にしないとエスカレートしてきそうですね。今度から🔑閉めて主さん寝て下さい。

出来ればいいけど、主さん旦那さん思いの感じですから、はっきり言いましょう、迷惑ですと。

No.7

>> 5 難しいですね だけど旦那さん謝ってるしいい旦那さんだと思いますよ。 主さんの気持ちもすごくわかります。 しかし男の付き合いも大切な付き合い… ありがとうございます😫ちょっと元気になりました😄
付き合いなのはよくわかるんです😣旦那も謝ってくれてるし、旦那には、子どもが体調良くて、土曜日や、私が次の日休みならいつ来てもらっても構わないよって言いました…
多分、なんか会話が下品だから余計に嫌になってしまうんです…疲れるし😣多分常識を持ち合わせていたら、子どもが熱、平日で奥さん次の日仕事、夜遅いとなると遠慮して来ないと思うんですが…

No.8

>> 6 お疲れ様です。酒飲みはしつこいから、旦那さんも辛いでしょうが断わる様にしないとエスカレートしてきそうですね。今度から🔑閉めて主さん寝て下さい… ありがとうございます😄迷惑ですと、旦那に言うのですかね⁉それとも友達に⁉
旦那には理由を説明して分かってもらいました。私が休みの日や子どもの体調良い時ならいつでも来てもらってと言いました。
なるべく笑うように心がけていましたが、ちょっと態度に出してしまったのが自分で気になり、旦那に謝ると、酔ってるから明日には絶対忘れてるから大丈夫と言われました😅本当にやめてもらいたいです😒

No.9

その友達がシラフの時に文句言いに行けっ!そう言う酔っ払い自分も嫌いです。
自分は相手が酔って無い時に、コンコンとネチネチと、たまに声を荒げて、机を叩いたりしながら、説教します。この前は、自宅に押し寄せ、本人と嫁と子供、みんな巻込んで説教を3時間程してやりました。
ちょっとは、分かったみたいですが、またヤツは、やると思います。またその時は、説教しに行きます。でないと、ヤツは酔って発散出来ますが、自分も説教しないと発散出来ませんから。

No.10

非常識ですね
子供が可哀相
けどきっぱり断れない旦那もちょっとね⤵

No.11

旦那さんが断りきれないのが原因と思います。キッチリ断っていれば、まず家に来る事自体無いですよね。
主さんには本来、来て欲しくない人達なのに旦那さんの立場になって「こういう日は来て貰っても良い」と譲歩してるのだから、旦那さんが断れないのであれば私なら「もう飲みに行かせない!」くらい強気に出ますね。
子供の為だもの。

No.12

いやあああっ😱最悪!
非常識とか、もうそんなレベルじゃないです💧
うましかですね…
主さん偉いよー😭

No.13

旦那さん断り切れないんでしょうね
主さんの気持ちも受け入れなければいけないし
間に挟まれて
一番辛いの旦那さんかも…
少し嫌な顔しながらでも
受け入れてあげる主さんに申し訳ないって思っているんでしょうね
旦那さんが気持ち分かっていてくれるんだし
まだ良いよ

No.14

なんでそんなに飲まないといけないの?
一人で家で飲めよ。いい年こいてつるむなよ。うざい💨
ごめんなさい、暴言吐いて💧
私なら嫌われても全然構わないから相手にも旦那にもその場で言います。
嫁を嫌うだけだから全然大丈夫です。
寄らせてくれてありがとうも言えない人は一切来てくれなくていい❗
私には私の生活があるし、守るものあるし、邪魔されたくない。

No.15

今度来たら、リビングではなくテレビも冷暖房ない何もない部屋に通したらどうでしょう?

No.16

旦那さんが弱すぎるかな💧自分の子供が熱あるのに断れない…はない💧

これが母親が飲みに行って~だったらすっごい叩かれそうな内容だけど、旦那が飲みに行くのは皆さん容認してるんですね。そこに驚きました。

No.17

元職場の先輩に、どうしてそこまで付き合う必要があるの?
同じ会社内ならともかく、全く関係がなくなっているので旦那さんが強く言えないなら、主さんが強く言ってもいいと思います。

私も何もない時は相手しますが、子供の体調不良の時は私が断ります。
私が言っても効かない時は、近所に義理両親がいるので来て貰って追い返します。

No.18

皆さんがおっしゃる様に、元職場の先輩は非常識ですが、断れない旦那さんも問題ですよ。

旦那さんが断れないのであれば、今後はこういう場合飲み会自体を当日キャンセルしてもらってはどうですか?

熱が会って寝ている、ではなく、かなり具合が悪いからこれから病院に連れて行かなくちゃいけないから…と小さな嘘をついてもらって。
休日や夜間も受け付けている病院もあるし、ちょっと遠い場所にある場合もあるから、それでごり押しして貰うしか無いかと。

別に金輪際出入り禁止とか、絶縁しろと言っているのと違うので、旦那さんには何とか理解してもらえないですかね?

No.19

わかるわかる‼
週末なら、いつでも来ていいなんて主さん心が広い❤

私の旦那の友達にも非常識な夫婦がいます😒

平日に『タコ焼きパーティー』を計画し(前日に電話がありました)、なぜか会場は私達の🏠😒

①新築の賃貸だから、キッチンに用意してたら リビングでタコ焼き焼こうとする😒

②準備片付け 手伝わない

③拒否っても、強引に寝室を見たがる💢

④インテリアや物件自体にケチをつける😒

子供が産まれた時は、アポなしで夜8時くらいに家に祝いもって来ました😫

主人いわく 悪気はないそうです😒

No.20

先輩は勿論悪くて論外だけど、結局許してんのは旦那さんだよね。

どんなに言われたとしても、うちの旦那なら絶対に連れて来ないけどな…。

No.21

あまりにしつこく酷いならば

その先輩の奥様に電話で

奥様うちは子供がいますから 深夜まで騒がれると困るんですわと注意したら

独身なら独身だからお前んちで飲めでよくない

No.22

私も旦那友達に同じ様な事やられました。
しかも平日飲み会に子連れで来いとか言うし。(私も正社員です)

あんまり頭に来たので旦那に「貴方の友達は貴方が相手して下さいね。私には関係ありません!」とビシッと言いました。
家庭に持ち込むなら離婚しますから💢離婚してから自由にして下さいね。と。

こんな事で我慢したくないですもの”(ノ><)ノ

No.23

旦那さんの友人も非常識だけど一番非常識なのは旦那さんでしょ昉昉
父親としても旦那としても失格だなぁ
子供が熱ある時位、断れないの?って思います。

No.24

>> 9 その友達がシラフの時に文句言いに行けっ!そう言う酔っ払い自分も嫌いです。 自分は相手が酔って無い時に、コンコンとネチネチと、たまに声を荒げ… ありがとうございます😄本当に酒のみ大嫌いです。飲んでる本人は酔っ払っていい気持ちかも知れないけどしらふの人間にしてみたらいい迷惑なこと多いですよね❗私は全く飲まない(付き合いでは飲めます)のでストレスたまります💢

No.25

>> 10 非常識ですね 子供が可哀相 けどきっぱり断れない旦那もちょっとね⤵ ありがとうございます😄そうです、旦那も悪いですね…結婚二年、これでもやっとマシになってきた方です💧最初の頃は亭主関白気どりで、友達が来て何が悪い、俺はみんなでワイワイするのが好き。いつ誰が来てもウェルカムな感じだから、お前もそうなれ。みたいなこと言ってたけど、さすがに家庭を持ち、子どもが生まれ、共働きで必死に生活していくうちに考えも変わってきて、妻の大変さも分かってきたのか、そんなこと言わなくなりました。あともうひと息です😅

No.26

>> 11 旦那さんが断りきれないのが原因と思います。キッチリ断っていれば、まず家に来る事自体無いですよね。 主さんには本来、来て欲しくない人達なのに旦… ありがとうございます😄そうです、子どものためですよね❗旦那は子ども命なのですが、友達を異常に大事にするので私も最初なかなか理解に苦しみましたが、お互い歩みより、ここまで来ました。あとひと息って感じなんですよね…旦那は親の愛情受けずに育っているので本当に友達大事にします。寂しがりです。気持ちはわかりますがもう、家庭持って子どもとの愛情溢れる生活があるのだからそろそろ友達離れして欲しいです💧

No.27

>> 12 いやあああっ😱最悪! 非常識とか、もうそんなレベルじゃないです💧 うましかですね… 主さん偉いよー😭 ありがとうございます😄私もキレる寸前だったけど旦那の立場考えて何とか持ちこたえました💧もしこれで旦那が文句言ってたとしたら間違いなく一時実家に帰り、反省するまで戻らないと思います💧謝ってくれたから許そうとおもいましたが…次回同じ事したら我慢出来ません😒

No.28

>> 13 旦那さん断り切れないんでしょうね 主さんの気持ちも受け入れなければいけないし 間に挟まれて 一番辛いの旦那さんかも… 少し嫌な顔しながらでも… ありがとうございます😄そうですね、私の気持ち、分かってくれてるからまだ許せます。何番さんかのお礼にも書かせてもらいましたが、最初はもっとひどかったんです💧だから分かってくれるようになっただけでもうれしいです。後ひと息です😅

No.29

>> 14 なんでそんなに飲まないといけないの? 一人で家で飲めよ。いい年こいてつるむなよ。うざい💨 ごめんなさい、暴言吐いて💧 私なら嫌われても全然構… ありがとうございます😄私も同じ気持ちです。いい年してつるむのは、いただけません😞子どもがもうちょっと大きかったり、家が大きくて来ても顔合わさずに住むならたまには構いません。でも狭い賃貸マンションだし子どもは一才だし…やっぱり来たら気使うしおもてなししないとと思うし…

No.30

主さん忍耐力ありますねぇ😆

感心♥


あたしなら旦那にも友達にもブチギレル💢笑

No.31

>> 15 今度来たら、リビングではなくテレビも冷暖房ない何もない部屋に通したらどうでしょう? ありがとうございます😄残念ながら我が家はリビングのほかは、夫婦の寝室と物置っぽくなってる小さい和室だけです😅リビングと障子一枚だし😢だから余計来てほしくないんです😢

No.32

>> 16 旦那さんが弱すぎるかな💧自分の子供が熱あるのに断れない…はない💧 これが母親が飲みに行って~だったらすっごい叩かれそうな内容だけど、旦那が… ありがとうございます😄そうです、子どもが体調悪い時は100%子ども優先であるべきです。旦那はその辺がちょっと?と思う時、たまにあります。
私は子ども置いて遊びに行く事すら出来ません😅

No.33

>> 17 元職場の先輩に、どうしてそこまで付き合う必要があるの? 同じ会社内ならともかく、全く関係がなくなっているので旦那さんが強く言えないなら、主さ… ありがとうございます😄元先輩なんですが、付き合い長いし、私には分かりませんが良いとこも沢山あるそうで…文句言いたいけど友情にひびが行くとまずいのかなと思って、言えません…旦那の母親、近くに住んでますが、旦那の母親も元先輩とタイプが似てるので、味方してはくれないと思います😱

No.34

皆さんのコメント見てませんが 一番は旦那さんがいけないのでは?

いくら先輩だとは言え 我が子が具合悪くて寝てるのわかってて 断ったけどダメだったって....ちょっと違う気がします。

私が主さんの立場で主人が連れてきたくしたら 友達を悪く言う前に主人を責めます。

もちろん 具合わるい子がいる家にくる友人もおかしいとは思いますが、大の大人…何度考えても私は旦那さんが非常識に思えます。

せめる相手が違うような....

すみません💦

No.35

>> 18 皆さんがおっしゃる様に、元職場の先輩は非常識ですが、断れない旦那さんも問題ですよ。 旦那さんが断れないのであれば、今後はこういう場合飲み会… ありがとうございます😄旦那は家族を大事にしてくれますが、友達も同じくらい大事だと思っていて…だいたい旦那が飲みに行きたいので、断りたくないんだと思います😒まあ、外に飲みに行くのは2ヶ月に一度くらいなので行かせてあげたいなあとも思います。ただ行ってもいいけど家には来ないでほしいです。居酒屋で二時間弱過ごしその後必ず来ます😒せっかく飲みに行ったんだから長く居たらいいのに…

No.36

>> 19 わかるわかる‼ 週末なら、いつでも来ていいなんて主さん心が広い❤ 私の旦那の友達にも非常識な夫婦がいます😒 平日に『タコ焼きパーティー』… ありがとうございます😄私なら我慢出来ないです😱まあ似たようなものかも😅
悪気がなかったら何でも許されるなんておかしいですよね…余計たち悪いです💧

No.37

>> 20 先輩は勿論悪くて論外だけど、結局許してんのは旦那さんだよね。 どんなに言われたとしても、うちの旦那なら絶対に連れて来ないけどな…。 ありがとうございます😄会社でこの出来事をみんなに愚痴ったら全員既婚子持ち男性は、旦那さんと旦那さんの友達、非常識って言われました😒
旦那が止めきれず、連れて来てしまったことを謝ってくれたから今回は許せました。ただ次同じ事したら実家に帰り、反省し改めるまで帰りません😒

No.38

あんたには悪いがな、それ、旦那に問題ありやな!

旦那のダチは論外やから省略やな!

No.39

>> 21 あまりにしつこく酷いならば その先輩の奥様に電話で 奥様うちは子供がいますから 深夜まで騒がれると困るんですわと注意したら 独身な… ありがとうございます😄その元先輩は50独身、母親と住んでます。だから結婚出来ないのよと言いたくなるタイプです🌀
もう一人は結婚して子どもいますが、子どもたちはもう中学生だし、奥さんは友達連れて来ても文句言わないんだそうです。だから余計私がおかしいと思われるみたいで…世間一般の非常識を常識としている人と付き合うのは一般常識を持つ人間には辛い事ですよね😱

No.40

>> 22 私も旦那友達に同じ様な事やられました。 しかも平日飲み会に子連れで来いとか言うし。(私も正社員です) あんまり頭に来たので旦那に「貴方の友… ありがとうございます😄お互い違った環境で育ってきてるから、ある程度は譲らないといけないけど、家庭のルールがあるし、独身時代と同じにはいかないこと、分かってほしいです😞
ましてや、小さい子どもを夜遅くまでなんてもってのほかですよね💧

No.41

>> 23 旦那さんの友人も非常識だけど一番非常識なのは旦那さんでしょ昉昉 父親としても旦那としても失格だなぁ 子供が熱ある時位、断れないの?って思い… ありがとうございます😄旦那の非常識はよく分かっています。今ちょっとずつ修正してます😅非常識な母親に育てられたから仕方ない面もあり…
旦那は友達を異常に大事にするし、子どもの熱が微熱程度だから出かけたのだと思います。でも旦那が非常識なのは私も悩んでいます…

No.42

>> 30 主さん忍耐力ありますねぇ😆 感心♥ あたしなら旦那にも友達にもブチギレル💢笑 ありがとうございます😄私もキレたいです。本当は。だけどいまいち気が弱く言えないだけで心の中は凄い煮えたぎってますよ😒

No.43

>> 34 皆さんのコメント見てませんが 一番は旦那さんがいけないのでは? いくら先輩だとは言え 我が子が具合悪くて寝てるのわかってて 断ったけどダ… ありがとうございます😄旦那が一番悪いですよね😞ただキッパリ言えなかったにしても、旦那なりに断ったのが分かっているので今回は強く言えませんでした。旦那には何故来られたら困るのか説明しました。旦那は平謝りだったのでこれで分かってくれたと思いたいです。次同じ事したら実家帰ります😣

No.44

>> 38 あんたには悪いがな、それ、旦那に問題ありやな! 旦那のダチは論外やから省略やな! ありがとうございます😄旦那に問題ありますよね😞いい年して友達友達と、友達大事です。悪い事ではないけれど、その友達だって一番大事なのは家族。旦那も本当の意味で家族一番大事になってほしいと思います…

No.45

お疲れ様です。大変でしたね。

スレ内容だけ読んでの感想です。旦那さん、友達共に配慮が足りない。
そして、無理なら断固押し通すべし!

No.46

>> 45 ありがとうございます😄結婚当初、配慮の足りなさにいつも困ってました。女性なら寝起きや、ノーメイク、汚い格好の時は人に会いたくないし、ましてや、旦那の1、2回しか会ったことのない友達にそんな格好見られるのも嫌ですよね。。。それを分かってもらえず、細かいとかいちいち気にしすぎとか、信じられないこと沢山言われました⤵が二年経ち、徐々に分かってくれ、今ではかなりマシになりました…後ひと息なんですが、なかなか⤵⤵⤵

No.47

今のうちに何とかしとかないと



子供が大きくなったら、そんな大人見て育つなんて恐ろしい
子供が増えて娘なら益々やりにくい状況増えませんか?



50代の元先輩、定年後は毎日来るかも…いや、可能性はゼロではないです。特に将来独り身になったら、心の寄りどころにされかねませんよね。

No.48

私も旦那には言った事あるぜ。 家は居酒屋じゃねんだよ🔥 飲みたいなら 外でやれ。家は他人に飯食わす程余裕ねんだよ。
たまり場じゃねんだよ。解ってんのか。
家に来たら家の生活があるし、リズムがあるんだよ。ふざけんな🔥とね

私は黙ってないよ。旦那だろうが姑だろうが

No.49

>> 47 今のうちに何とかしとかないと 子供が大きくなったら、そんな大人見て育つなんて恐ろしい 子供が増えて娘なら益々やりにくい状況増えませんか… ありがとうございます😄そうですよね💧私も下品は大嫌いで、出来ればあまり付き合いたくない感じです。
本当に今のうちにやめてもらいたいです😣
子どもに近づけたくないです。その友達と姑😞
ただ嫌いなんじゃなく非常識だから子どもに悪影響なんで⤵⤵⤵

No.50

>> 48 私も旦那には言った事あるぜ。 家は居酒屋じゃねんだよ🔥 飲みたいなら 外でやれ。家は他人に飯食わす程余裕ねんだよ。 たまり場じゃねんだよ。… ありがとうございます😄北斗さん😄
私も心の中は北斗さんと一緒…ただ言えないんです…我慢してしまうんです。姑に関しては、結婚してから一年半、我慢してました。だけどもうダメだ、この家が姑に支配されると確信した時、切れました(今年に入ってから…)
姑は家に来なくなりましたが、私が仕事してる間、旦那と子どもに会いにコッソリ来てます😣居ない時に来られるのも嫌だし、子どもに姑を近づけたくないのでコッソリ来られると余計嫌で…それを止めさす方法、ありますか?すみません、悩みが姑になってしまってますね😅😅😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧