おかしな学校

回答6 + お礼3 HIT数 1560 あ+ あ-


2011/04/08 12:42(更新日時)

うちの専門学校についてです😣✋
みなさんどう思いますか?

・遅刻をしたら罰金をとる

これは間違ってませんか?
校則ではありません😣
遅刻する者が少し多いからお金をとると生徒が言い出しました!すると今日同じような事を校長も言ってました💦

私は遅刻するのは悪いと思いますが学びの場でお金をとるのは違うと思います!

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.1569510 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ただの脅しで、
実際には取らないと思います。

No.2

読ませていただきました。
校長先生も言ってるんですか、ニュアンスは冗談っぽくなかったですか?
どういった専門学校かわかりませんが問題ですよ。

No.3

>> 1 ただの脅しで、 実際には取らないと思います。 ありがとうございます!

いや、それが去年もあったんです😓💦遅刻で罰金、提出遅れで500円罰金です!
あり得ませんよね?

No.4

>> 2 読ませていただきました。 校長先生も言ってるんですか、ニュアンスは冗談っぽくなかったですか? どういった専門学校かわかりませんが問題です… 冗談ではありません😣✋
去年もありました😓💦
でも去年は一年生で二年生が率先してやっていたのでいえだせず😒💔
二年生になった今、反論したいです!

でももう決定しているみたいで💦

私は金銭的にも余裕がなくカツカツです。罰金なんてとてもじゃないけど払えません。
でも遅刻しなければいい!っていう問題でもないですよね?

No.5

学園が慢性的な病気ですね、主さん払ってませんよね?
払ったらダメですよ。

No.6

>> 5 先輩が罰金boxを持ってきたり回収しにきてたんです💦みんな払ってるし文句も言えなかったので払いました。

たぶん明日からも遅刻したら罰金です。
先生が払えと言ってきます。「ゆーだめよ。みんな払ってるんだから決まりよ」
とか言ってきそう!

どうにかならないもんですかね?😓

No.7

学校全体ですか。
おそらく、主さん以外にも「?」な人が居ながら、 みんな払ってるから~とやむなくってのが現状ですよね。
周りの友達や「?」な人を探して、団体を作った方がいいです。
ちなみに、その罰金の使途は?

No.8

意味わかんね


金とるとか、勝手に言わせとけばいいと思う
もし、とられたら訴えてみたらいいと思うよ

No.9

それ違法だろ


警察いきますよって言っとけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧