死んだ人が夢にでてきました。
このような質問は、どこでやったら良いかわからない為、ここで質問させていただきます。(場違いでしたら本当にすみません;;)
ちょっとした質問です。
私は、7・8年前に姉(21)を交通事故で亡くしました。
今では、姉の子供(8)はおばあちゃん家にいます。
それで…こないだ、姉が出てくる夢をみました。
場面はお寺の中のような所。
そこに、姉が帰ってきたということで 私や家族やいとこが会いに行きました。
皆、普通の会話をしていて((前に見た…いつもの懐かしい風景が…。
途中はちょっと忘れてしまったんですけど…
場面が私の家に変わり、茶の間のソファーに 父が寝ていました。
その父に姉が「じゃあもう帰るから~」(なぜか帰らないといけないらしい…)と言ってから、私に何やら手紙を渡していきました。
「これ皆に配って…」と言いながら。
そこから起きてしまいました。
……少し前にも、姉が夢に出てきて…。
私の携帯に、姉から電話が来ました。「腹へったから、弁当買ってきてー」と。
私の周りの家族は、死んだ姉から電話で驚きです。
…一瞬の映像で、私の家の茶の間の真ん中に姉が立って、私をじっと見ていたんです。
…これらの夢はただの夢に過ぎないのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
携帯電話…急な予定や連絡が入るという予知的な意味あいがあります。
また、その内容や話た内容に注目して下さい。
夢占いの本には、そのように書いてありました。
お姉さん、お腹が空いてる…会いにきてほしいと訴えているようにもとれますね。
皆さんありがとうございます!!
…お腹が空いている…ですか。
ちゃんと仏壇にはご飯に水、お菓子などあげています。(たまに忘れてしまったりしましたが…)
お線香もあげて…。
姉の子も家に来たときにやらせてます。
お墓参りは…少し前に行った記憶があります。
姪は、おばあちゃんと行ったんでしょうか…。
そういえば、「お腹が空いている」で思い出したんですが、かなり前に 従兄弟に姉がとりついた?時がありました。(私は小学生だったので良く覚えてません)
その時、足が痛いとか、腹がへったと言ってました。
姉の子に会いたがり、暴れていて…(少しの間、手を繋がせて…)
お腹が空いている…なんだかすごい可哀想になります。
たとえ死んで目に見えなくても、想像して目に見えてしまいす。
仏壇にあげたら、ちゃんと届いているのでしょうか…;;;
たまには、姉の好物だったものもあげてみます。
ありがとうございました。
仏壇にお供えする際、お箸を位牌の近くに、右利きなら右利き用に置くことをお忘れなく。とかく手前に置きがちですが仏様から遠いですよね。仏壇の奥にお箸は置くそうです。住職からお聞きしました。そもそもお供え物してもお箸までとは私も気づきませんでした。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫の行動が理解できません。 私が話し合って問題を解決したいことを伝え…10レス 334HIT 匿名さん
-
昨日から妻の機嫌が悪く、嫌味ばかり言ってくる。 妻が三連休で、どこに…8レス 241HIT 匿名さん
-
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム…10レス 229HIT 匿名さん
-
最近いくつかの育児漫画を見て疑問が湧きました。 内容は「妊娠中の妻・…9レス 186HIT 匿名さん
-
投資詐欺に遭いました コピートレードです 全国に沢山の被害者がおられ…8レス 191HIT 匿名さん
-
60歳定年で65歳まで会社の世話になって、そのあと後、まだ働かなくては…7レス 159HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧