石原知事は東京のどこに原発建設❓
石原知事は東京都のどこに原発を建設するつもりなのですか❓
この前石原知事は原発は必要だと言ってましたよね
まさか、また他県の原発に頼るつもりではないですよね❓
原発反対派をセンチメンタリストとか❓批判しておきながら他力本願(他県原発)な卑怯なことはしませんよね
今まで堂々と発言する石原さんを支持してきましたが💦
No.1582717 2011/04/28 18:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
危険すぎて首都圏には造れなかった。一度事故が起きるととても避難させられないから、田舎の財政難にかこつけて、首都圏には絶対造れない!人間の知識など決まっていて地震大国でまだ原発を操れるまでいってない。
あくまでも東京に原発造るというなら、小笠原諸島に兄島とか姉島とか無人島がありますから、そこに原発を造って東京まで海底ケーブル引っ張ればいい。
課題は長いケーブルによる送電ロスの克服だが昨今ロスの少ない新素材が開発されたというニュースがあった。
もちろん火山島は避け地震津波の対策を万全にすること。
本当です。東京で使う電気は東京で作るべきです。地方を何だと思っているのですか?都民を守るために地方があるわけではありません。地方をバカにしてませんか?災害があった時、石原知事は天罰だと言った。後で訂正しても遅い!地方をないがしろにするなら東京は東京で電力を作ればいい!
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧