花粉症 黄砂

回答3 + お礼3 HIT数 2996 あ+ あ-


2011/05/05 15:38(更新日時)

昨日から くしゃみ、鼻水、微熱、頭痛がします。
杉花粉症ですが 情報では 飛んでる量が減ってるらしいのですが
症状が凄く重くなってしまいました。

今日仕事を休んでしまいました。
最悪です。

黄砂も飛んでるらしいので
原因は黄砂でしょうか?

同じ症状の方いらっしゃいますか?

No.1585904 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もです‼昨日黄砂凄かったですよね、夕方太陽白かったですね 主さんと同じ様な症状です💦

No.2

>> 1 ありがとうございます。

同じ症状なんですね。
確かに昨日 夕日が白かったですね

辛いですねー
何かお薬など飲んでますか?

No.3

再です とにかく食べて睡眠とってます(^O^)まだ薬は飲んでません。主さんお体お大事になさって下さいね!

No.4

>> 3 ありがとうございます。
私も そうですね なるべくお薬には頼りたくないですよね
睡眠を良く取ります。

No.5

花粉症なのでアレロックのんでますが黄砂にはきかないのでひどいです。喉の奥がイガイガします。咳すると止まりません…黄砂は肺にはいりやすいと聞きました。効く薬はないのでしょうか、本当にひどいです。

No.6

>> 5 回答ありがとうございます。
花粉症と黄砂両方 の反応が現れてしまったのですね。

4月末 同じく 喉がイガイガして咳が止まりませんでした。
夜中眠れない程でした。
耳鼻咽喉科で咳止めを処方して2日くらいで落ち着いてきました。(薬の名前は忘れました、眠気の出る薬です)
後、夜寝るとき 枕元に 玉ねぎ1/2をプラスティックの容器に入れ置いたら 夜中の咳は止まりました。

黄砂 肺に吸い込んでしまうのですね。
車のガラスが黄と黒い粉が沢山付いてるので それを吸い込んでると思うと恐ろしいですね。

早く終息してほしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧