お金ない

回答21 + お礼21 HIT数 2613 あ+ あ-


2006/10/10 18:45(更新日時)

お金ないんでバイトしたいです。下着、学校用品、散髪代もありません。
遊びたいからとかじゃなくて、本当に困ってます。
中学生ができるバイトないでしょうか?

あと、おこ遣いサイトって安全なんでしょうか?(クリックポートってとこに登録しようと思ってます。

タグ

No.158672 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

新聞配達

No.2

学用品や散髪代は親が出してくれないの?中学生のうちは親がやってくれるもんじゃないかな~
中学生は基本的にバイトはできないと思う

No.3

新聞配達くらいしか思い付きません。

お小遣いサイトなんてやっても…数百円貯めるのも大変ですよ。

No.4

お小遣いサイトは良し悪しがあるみたいですよ。中学ですか。ご両親は健在なのでしたら頼る方法も有りですが、事情はひとそれぞれ違いますからねぇ‥。
学用品でしたら修学援助とか申請されてはいかがですか?

No.5

中学生のバイトゎないんじゃないかな…оおこずかいサイトでモッピーやっていますが、あんまりたまりませんよо①ヶ月数百円とか…оあとゎ友達をたくさん紹介するとか、いろいろなおこずかいサイトを登録するとか…оでも怪しいサイトもたくさんあるみたいなので気をつけて下さいねо

No.6

親に生活保護の申請してもらってはいかがですか?

No.7

新聞配達ならいいんじゃない?うちも中坊ん時してたよ(^-^)

No.8

>> 1 新聞配達 いいですね^^やろうかな…ありがとうございます。

No.9

>> 2 学用品や散髪代は親が出してくれないの?中学生のうちは親がやってくれるもんじゃないかな~ 中学生は基本的にバイトはできないと思う 親は出してくれません;;自分の女とかに貢いだり自分の格好に気をつかってます。ありがとうございます

No.10

>> 3 新聞配達くらいしか思い付きません。 お小遣いサイトなんてやっても…数百円貯めるのも大変ですよ。 そうなんですかΣ(゜Д゜)いっぱい貯まるんだと思ってました。ありがとうございます

No.11

>> 4 お小遣いサイトは良し悪しがあるみたいですよ。中学ですか。ご両親は健在なのでしたら頼る方法も有りですが、事情はひとそれぞれ違いますからねぇ‥。… そういうプリントがあっても親は 希望しません に○つけてます。ありがとうございます

No.12

>> 5 中学生のバイトゎないんじゃないかな…оおこずかいサイトでモッピーやっていますが、あんまりたまりませんよо①ヶ月数百円とか…оあとゎ友達をたく… はい。サイトは辞めます;ありがとうございます

No.13

>> 6 親に生活保護の申請してもらってはいかがですか? 母子家庭とか月給〇万以下とか条件があったと思います…ありがとうございます

No.14

>> 7 新聞配達ならいいんじゃない?うちも中坊ん時してたよ(^-^) 何時ぐらいに起きないといけないんですか?ありがとうございます

No.15

②です
お礼を見てなんか心配になってしまいました
親の行動って君に対してネグレクト(虐待)かなと思ってしまいました…
学用品とか買えないって事は勉強にも不自由してるって事だよね?先生に相談したらどうかな?
考え過ぎてたらゴメン

No.16

周りの友達の親、近所のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん【男性の肩もみをする場合は絶対に2人っきりにならない事。】、おばさんの肩もみ30分200~500円で交渉して肩もみしたら?

No.17

周りの友達の親、近所のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん【男性の肩もみをする場合は絶対に2人っきりにならない事。】、おばさんの肩もみ30分200~500円で交渉して肩もみしたら?
あとは友達の家の草むしりとか、他の頼まれ事で報酬もらえば?、小学生の家庭教師に・・自動販売機の機械の下を覗く。どぶ掃除して見るとか【まれにお金が落ちてるょ】

No.18

>> 15 ②です お礼を見てなんか心配になってしまいました 親の行動って君に対してネグレクト(虐待)かなと思ってしまいました… 学用品とか買えないって… はい。ノートとかなくてそれで怒られるのは苦痛です。ご飯は与えられてるので虐待はないかな…謝らないでください^^ありがとうございます

No.19

>> 16 周りの友達の親、近所のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん【男性の肩もみをする場合は絶対に2人っきりにならない事。】、おばさんの肩もみ30分… マッサージうまいねとかよく言われます。やってみよっかな…でも、言い出すの勇気いる;;ありがとうございます

No.20

>> 17 周りの友達の親、近所のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん【男性の肩もみをする場合は絶対に2人っきりにならない事。】、おばさんの肩もみ30分… いろいろ考えてみます☆ありがとうございます

No.21

また②です…
ご飯を食べさせてても、それって虐待だよ!!
義務教育なのにノートもないなんて…学校に買ってもらえない事を正直に話をしたほうがイイよ!
中学生が自分で稼ぐなんて…
小遣いが欲しくてバイトを探すなら分かるケド…学校も無理なら市の人権保護みたいな児童相談の人がいるから話をしてごらんよ
悪いけど親は完全に養育放棄してると思う。なんか一人で怒ってしまいました(-_-メ)
長文で失礼しました

No.22

私やってますけどクリックポートは大した額にならないよ、ちょっと裏技で稼ごうとおもったけど 裏技使っても小さい額だった(´`)

No.23

>> 21 また②です… ご飯を食べさせてても、それって虐待だよ!! 義務教育なのにノートもないなんて…学校に買ってもらえない事を正直に話をしたほうがイ… そうなんですかΣ(゜Д゜)ちょっと学校の先生に話してみます。度々本当にありがとうございます<(*_ _)>

No.24

>> 22 私やってますけどクリックポートは大した額にならないよ、ちょっと裏技で稼ごうとおもったけど 裏技使っても小さい額だった(´`) 辞めます☆⌒(艸'*)ありがとうございます

No.25

えっ?なんで?携帯を買って貰えてて、携帯の使用料払えるのに
下着や文房具買って貰えないの?
携帯の使用料より安いよ~な(?_?)

No.26

>> 25 携帯はおじいちゃんが払ってくれてます^^ありがとうございます

No.27

ウチにも、同じ年の子どもがいますよ。決して余裕のある生活ではないけど、子どもが学校で使うものや、集金などは当たり前だけどきちんとしますよ!それが親の義務です。
両親に、きちんと話してみようよ…だめならやっぱり学校の先生か、スクールカウンセラーの人に☝良い方法があるはずです。

No.28

親は子供の養育義務があります。それを放棄しているならば児童相談所に訴えるなり先生から言ってもらって下さい。
先生に言ってもらって、市の福祉課の人なりに視察してもらうといいかもしれませんね。自分の遊びにはお金が使えるのに学用品を買ってもらえないと言うのは虐待ですよ。

No.29

携帯の使用料払ってくれてる、お祖父さんに相談してみては?

No.30

私が中学生の時は携帯なんて持たせてくれませんでしたι当たり前ですけど(笑)
ご飯の手伝い、食べた後の食器洗い、お風呂掃除・お湯ため、洗濯物を干す・取り込む・たたむ、アイロン、ゴミまとめ、回覧板、靴洗い、自分の部屋の掃除など……家のことをたくさんやってました。頑張ったらお小遣いもらえるから必死でしたよ(笑)でも、手伝いをしてもしなくても、学校で必要な物やお金などは普通に親は出してましたよ。それが普通だと思います。

長文ごめんなさい

No.31

それに、中学生のうちから携帯とか必要ないと思います。私が携帯持ち始めたのは高校の時でしたが、親は払ってくれませんでした。その代わり、持ちたいならバイトしなさいって言われたからバイトしてました(笑)その頃から家の手伝いをしてもお小遣いをくれなくなりましたけどね(T T)


とりあえず、携帯解約して今まで携帯に使ってたお金で学校に必要な物を買えばどうですか?あと、先生に親が何もしてくれないことを話して、親になんとかしてもらうべきだと思います。
おかしいのは主さんではなく、親ですからね(-"-;)

No.32

>> 27 ウチにも、同じ年の子どもがいますよ。決して余裕のある生活ではないけど、子どもが学校で使うものや、集金などは当たり前だけどきちんとしますよ!そ… はい。相談してみます…ありがとうございます

No.33

>> 28 親は子供の養育義務があります。それを放棄しているならば児童相談所に訴えるなり先生から言ってもらって下さい。 先生に言ってもらって、市の福祉課… 言って親に怒られたらどうしよう…<<0(>_<)0>>ありがとうございます

No.34

>> 29 携帯の使用料払ってくれてる、お祖父さんに相談してみては? おじいちゃんはお父さんに逆らえないみたいです。75歳で病気がち…ちなみに携帯代は引き落としです。
ありがとうございます

No.35

>> 30 私が中学生の時は携帯なんて持たせてくれませんでしたι当たり前ですけど(笑) ご飯の手伝い、食べた後の食器洗い、お風呂掃除・お湯ため、洗濯物を… お母さんいないんでご飯以外の家事はやってます。父親もやってもらって当たり前みたいになってます。
ありがとうございます

No.36

>> 31 それに、中学生のうちから携帯とか必要ないと思います。私が携帯持ち始めたのは高校の時でしたが、親は払ってくれませんでした。その代わり、持ちたい… はい。言ってみます!ありがとうございます。

No.37

頑張りゃ~🙌🙌思ってても叫ばへんかったら相手に伝わらんと思うでぇ~
関西弁で失礼しました。

No.38

>> 37 ガッチャマンさん、ありがとうございます^^

No.39

大変ですね↓↓
お小遣いサイトは最初から5000円くらい貯まっているサイトも結構ありますよ★ でも、お小遣いサイトは口座が必要なんです。自分の口座を持っていますか?
親に口座借りるのとか、自分の口座を作って!と頼むのも勇気いりますよね。
おじいちゃんやおばあちゃんに相談されてみては?

No.40

>> 39 口座は無しです…おばあちゃんとは仲が悪くめったにしゃべりません。ありがとうございます

No.41

やっぱり新聞配達で地道に稼ぐしかないかもね‥😠。
まだ中学なのに苦労するね。お礼とか見てると、とても素直な人に感じます。
家庭環境が結構シビアで残念ですが、主さんが誰よりも幸せになれるように願っています☺

No.42

>> 41 ありがとうございます😃大家族の肝っ玉母さんになるのが夢ですから✨(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧