浮気後の夫婦関係

回答2 + お礼1 HIT数 1482 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/05/17 17:57(更新日時)

旦那の携帯に女性との怪しげなメールを発見しました。
そのことで若干言い合いになり、旦那がその言い合いの中で“おまえとはレスでもしょうがないと思っている”と言われました。確かに私は淡泊な方で、月に1,2回しかしなかったり(全くのレスではありません👆)。この時は浮気を認めませんでした。でも結局は黒。相手は会社の既婚者。
浮気は結局相手の女性に私が会って直談判。別れてもらいました。
旦那の浮気のきっかけが私とのレスもあったので、離婚を考えていなかった私はそれなりに努力しています。私から誘いますし(旦那は誘ってきません)、スキンシップをなるべくとるようにしています。でも、何となく「義務で相手をしてくれている」感じがしてなりません。そのことも旦那に言いました。すると“おまえがそう思ってるからそう感じるんじゃない?”と。
でも最近、“おまえとは…”と言われたってことは、“おまえとはしたくない”の裏返し!?と思うようになってしまいました。おまけに昔の彼女とのメールのやりとりで“こんなに相性が良いとは思わなかった”って書いてあったし、SEX自体、変わったんです。昔は私が旦那の乳首を触ったりすると“くすぐったいからやめろ”って言われてたのに、今では率先して触ってって言ってきます。これはきっと彼女に教えられたんでしょうね。
そんなことを考えてたら何だか空しくなっちゃって。かといって相手をしなくなったらどうなるか…。もちろんまた浮気したら次は離婚だからとは言ってあります。
思っていることを旦那にストレートに言ってしまって良いと思いますか?

No.1595033 11/05/17 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/17 16:51
通行人1 

主さん、苦労されていますね。偉いと思います。旦那様と修復したいのですね。でも、浮気は夜の行為だけが関係するのですか?
私は、浮気されたら、旦那に抱かれるのは嫌になります。例え、私が淡泊にしろ全く無いわけではないので許せません。夫婦なのだから、話をし相手に伝える努力もせず、浮気に逃げたりなんて、触れられるのも嫌です。主さんのように、乳首がどうとかも考えたくはありません。私は、主さんの努力も凄く偉いとは思いますが、無理はすることないと思います。精神的にまいってしまいますから。

No.2 11/05/17 17:11
通行人2 ( ♀ )

はじめまして。過去の女の事を考えたり過去の事を想い返したりして悔しいとかネガティブな事ばかり考えていると又、違う相手が出来てしまうかも…です。せっかく別れて奥さんに戻ったのだからこれからは貴方との生活や貴方とのH💏が一番良いと旦那さんが思えるようにとにかく努力するのが良いと想いますよ☺

No.3 11/05/17 17:57
お礼

>> 1 主さん、苦労されていますね。偉いと思います。旦那様と修復したいのですね。でも、浮気は夜の行為だけが関係するのですか? 私は、浮気されたら、旦… No.1、2さん、レスありがとうございます。
確かにいつまでも考えてもしょうがないことだと思います。

気持ちを切り替えて、家庭に戻ってきたのだから“それで良かったんだ”と思ってもらえるように頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧