バツイチの相手とお付き合いしてる方見てください

回答6 + お礼8 HIT数 2249 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
11/05/19 17:21(更新日時)

皆さんなら平気ですか?
私が長く付き合ってる彼氏の実家は、とても小さな町です。小学校は二つ、中学校は一つです。私も彼もバツイチです。彼の過去の人の家は彼の実家とは別の小学学区です。もしも今結婚すれば、小学校は違いますが、中学は、彼の前妻との子供と同じ中学校になってしまいます。小さすぎる町なので、偶然会う可能性も高そうですよね。彼は前の子供との関わりは一切ありませんが、私は嫉妬深いというか、心が狭い性格です。もう彼と付き合い8年です。私はこんな自分の性格から、付き合いを断っていましたが、押されて、今に至りましたが、やはり、そこに嫁ぐ勇気はありません。皆さんならこの状況平気ですか?

No.1595820 11/05/18 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/19 07:43
通行人1 

それって、本人の要領によるかと思います。
人付き合い得意な方、苦手な方がいますよね。
主さんは、どうですか?
私は、苦手な方なので、まして子供の学校なんかで、会いたくはないです。
避けたいです。離婚してからが長かろうと、会いたくないです。ただでさえ、世間は狭いです。主さんが、嫌なら止めた方がいいと思います。彼が主さん側に、くる事は出来ないのですか?実家があるので無理ですかね?先々、会うかもしれないなんて思いながら生活するのは苦しいですよね。もう少し、考えてみてはどうでしょうか?無理はしないで下さいね。

No.2 11/05/19 07:51
お礼

レスありがとうございます。
彼は本家の長男です。の割りに、真面目でもなく、どちらかと言うと(不真面目↘)なのですが、なんだか家族には優しいみたいで、私より家族優先って感じの人なので、私の地元に来る事はありえないです。彼のお母さんも、同居するように、私に言ってきます。私は人付き合いは、特定の人じゃないと無理です。どちらかと言うと、損する生き方するタイプです。やはり、同居には向かないですよね。同じ内容を友達に相談したところ「えーわざと前妻に見せつけたら良いじゃん~!」と言われました↘見せつけるのは良いのですが、そもそも私が その人を見たくもないので😢たぶん買い物するスーパーは同じだと思うので。最初に見切りを付ければよかったのに、長年付き合った今、別れるのも辛くて、もうどうしたら良いのか分からずです。

No.3 11/05/19 09:34
通行人1 

再です。
主さんのお宅と彼のお宅までは、どれくらい離れていりのですか?
今、お子さん、小学生なのですよね?中学卒業してから結婚する訳にはいかないですか?長過ぎますかね。スーパー等で会いそうなくらいなら、彼や彼のお母さんも、元妻を見掛けたりはあるでしょうし、気にはしていないのですね。もう何年も経っているからでしょうね。主さんは、その事を彼に話しましたか?でも、気にするな、で終わりそうですね。私も主さんと性格似ていて、私の場合は、元妻を見てしまったら、自分と比べてしまってマイナスになってしまいそうです。自分に自身がないからなんです。主さんも、そうでしょうか?彼と一緒に居たいのなら、そこをきちんと話し合いをして、別の所へ住み、中学出たら実家へ同居の形にするとか、相談して欲しいです。とっくに話しているかもしれませんが😅

• << 5 ありがとうございます。 家は距離で言うと25キロ位です。車で30分位です。 彼のお母さんと話したところ、彼のお母さんは会った時ないみたいです。でもバァちゃんが会うみたいで、彼に一々報告してくるそうです(彼は嫌がってます)。私もそんなバアちゃんの事がちょっと嫌いになったり。 もう付き合いが長いので、潮時かな、と思う事もあります。 彼は偶然にも、まだ会ったりしてないそうです。 私は彼の過去の人に負ける気はしません。そこまで言えるわりに、顔を見てしまいたくないです。。中学を卒業してからとかも考えましたが、最終的に、もっと昔に別れておけば良かった、こんなに別れが辛くなるのなら。と思っています。
  • << 7 ありがとうございます。 家は距離で言うと25キロ位です。車で30分位です。 彼のお母さんと話したところ、彼のお母さんは会った時ないみたいです。でもバァちゃんが会うみたいで、彼に一々報告してくるそうです(彼は嫌がってます)。私もそんなバアちゃんの事がちょっと嫌いになったり。 もう付き合いが長いので、潮時かな、と思う事もあります。 彼は偶然にも、まだ会ったりしてないそうです。 私は彼の過去の人に負ける気はしません。そこまで言えるわりに、顔を見てしまいたくないです。。中学を卒業してからとかも考えましたが、最終的に、もっと昔に別れておけば良かった、こんなに別れが辛くなるのなら。と思っています。

No.4 11/05/19 12:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

前妻さんのお子さんは何年生?
主さんに子供ができてもかなり学年離れてるから会うことないんじゃない?

No.5 11/05/19 12:45
お礼

>> 3 再です。 主さんのお宅と彼のお宅までは、どれくらい離れていりのですか? 今、お子さん、小学生なのですよね?中学卒業してから結婚する訳にはいか… ありがとうございます。
家は距離で言うと25キロ位です。車で30分位です。
彼のお母さんと話したところ、彼のお母さんは会った時ないみたいです。でもバァちゃんが会うみたいで、彼に一々報告してくるそうです(彼は嫌がってます)。私もそんなバアちゃんの事がちょっと嫌いになったり。
もう付き合いが長いので、潮時かな、と思う事もあります。
彼は偶然にも、まだ会ったりしてないそうです。
私は彼の過去の人に負ける気はしません。そこまで言えるわりに、顔を見てしまいたくないです。。中学を卒業してからとかも考えましたが、最終的に、もっと昔に別れておけば良かった、こんなに別れが辛くなるのなら。と思っています。

No.6 11/05/19 14:04
専業主婦さん6 ( ♀ )

困った主さんですねぇ➰

私なら平気ですが、彼の考えは平気じゃないかも😥

そんなに悩んでる主さんを守らず家族や自我を通そうとする彼、だから1度め失敗したのでは?と思ってしまいました(すみません)。

同居はただでたぇ難しいのに(私は半同居です)、旦那がそれじゃあ地獄ですよ💀

前妻の悩み+同居の大悩み

彼との別れ

どちらが辛いか❓

前者を選択したならば死ぬまで辛い思いは続きますよ💀

主さんが幸せになる方法は、違う学区に彼とアパート借りて住む事です⤴

それが出来ないなら別れると告げれば良いのでは?もちろん別れる覚悟で。

彼が本気なら主さんを守るでしょう。

お義母様との同居は子供が卒業してからでも遅くないわけですし⤴

No.7 11/05/19 14:05
お礼

>> 3 再です。 主さんのお宅と彼のお宅までは、どれくらい離れていりのですか? 今、お子さん、小学生なのですよね?中学卒業してから結婚する訳にはいか… ありがとうございます。
家は距離で言うと25キロ位です。車で30分位です。
彼のお母さんと話したところ、彼のお母さんは会った時ないみたいです。でもバァちゃんが会うみたいで、彼に一々報告してくるそうです(彼は嫌がってます)。私もそんなバアちゃんの事がちょっと嫌いになったり。
もう付き合いが長いので、潮時かな、と思う事もあります。
彼は偶然にも、まだ会ったりしてないそうです。
私は彼の過去の人に負ける気はしません。そこまで言えるわりに、顔を見てしまいたくないです。。中学を卒業してからとかも考えましたが、最終的に、もっと昔に別れておけば良かった、こんなに別れが辛くなるのなら。と思っています。

No.8 11/05/19 14:34
通行人8 ( ♀ )

かれは近くにいる自分の子供にも会わないんですか❓養育費もはらってないの❓

No.9 11/05/19 16:50
お礼

>> 4 前妻さんのお子さんは何年生? 主さんに子供ができてもかなり学年離れてるから会うことないんじゃない? ありがとうございます。
向こうは二年生だと思います。
彼は覚えてないようですが。。

ウチにはすでに四年生の息子がいます。

No.10 11/05/19 16:57
お礼

>> 6 困った主さんですねぇ➰ 私なら平気ですが、彼の考えは平気じゃないかも😥 そんなに悩んでる主さんを守らず家族や自我を通そうとする彼、だから… ありがとうございます。
私が前妻の事で、悩んでるとは彼は知りません。
彼は過去には興味が無い人なので、彼の中で、なんとも思ってないからこそ、私に、平気でそういう試練を与えようと出来るんだと思います。
彼の母から先日聞いた話なのですが、一切連絡とってなかった(彼は)はずの前妻から去年、連絡が来たそうです。向こうの子供が父親に会いたいと言い出したらしく、入学式を期に彼に連絡をするように伝言をしたらしいです。彼に直ぐに確認したところ、もう何とも思ってないから、電話すらしなかった。でも宅電にかかっきてハッキリ断ったそうです。子供が赤ん坊の時に彼は離婚しています。そんなんだし、俺が会って今さら何も話す事もないし考えた事もない過去。消したい過去。誕生日すらわからないしワラと言ってました。

No.11 11/05/19 16:59
お礼

>> 8 かれは近くにいる自分の子供にも会わないんですか❓養育費もはらってないの❓ ありがとうございます。
過去は切り捨てる人なので、会わないですね。私が元旦那に会わせて居た頃、とても不満そうでした。今後仲良くするつもりも無いやつと会う必要も無い!と言ってる人です。
養育費は払ってる事は知ってました。この前かれの母から始めて聞いたのですが、振り込みは彼のおお父さんがやってるみたいです。

No.12 11/05/19 17:04
お礼

皆さんにお礼を書きながらつくづく思いました。
彼は過去を切り捨てる。私には一応嬉しい現実だけど、=、彼は冷酷ですよね。
複雑な心境になってしまいました。彼には喧嘩の最中に、親と私、どっちが大切?と聞いたところ、親に決まってるだろ!!と言われてしまいました。確かにそうかもしれないけど、そこは言葉を濁してほしかったです。彼の母から聞いた話なのですが、彼は女に興味がなく、彼にとって私がある意味初大恋愛だったみたいなんです。彼もそう言ってた事もありましたが、信用してませんでしたが、親から聞いて確信して自信を持てたのですが、親にそうゆう事を話すって、親と仲良すぎというか、この年齢ではありえないですかね?すみません、なんだかスレ内容と話がズレテしまいました。

No.13 11/05/19 17:20
通行人13 ( ♀ )

すみません💦
内容がうまく把握できません。

元奥さんの小学2年生の子供さんは、誰との子供ですか?

No.14 11/05/19 17:21
お礼

>> 13 彼とのです。

そして私もバツイチなので前の旦那との子供が居て、現在四年生です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧