注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

なんて感情になってるんだろ…

回答16 + お礼11 HIT数 3267 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/05/23 00:41(更新日時)

どこに立てればいいかわからなかったのでこちらにしました。

悩み?愚痴?思った事?聞いて欲しいなと思いスレ立てしました。

好きな人?気になる人かな?その人の事です。

以前(4月迄)働いてた会社の人ですが、その人は結婚しています。
その人の奥様は、「子どもがいらない。」「欲しいななんて言った日には別れると言う」らしいです。飲みにも行けなくなるし、子どもを育てる自信がないと。
その人は、結婚当初はいらないと思ったけど、今は欲しいと思ってる。奥様が子どもがいらないと分かっていて結婚した。奥様を説得してるが無理。今はまだ軽い気持ちでしか思ってないけど、限界が来たら(離婚を)考えてしまうと。

仲間内の飲み会で、ふとした悩み事を皆が話しているときに、その人のそんな話を聞いて「分かって結婚したのにそれはあかんわ」と思う半面(本人にも言いました。)、「限界がきてその後隙あらば」「別れないかなぁ」なぁんて思う自分ていやらしいなぁと。
幸せそうなその人を見て来ていたのに。

私はバツイチ子どもが1人。離婚の大変さも分かっているのに。どこかで性格が捻れたのか。

こんないやらしい考えをもっていたら、私には幸せなんて来ませんよね。

でも、本音なんて誰にも言えないので、こちらに吐いてみました。
性格悪いなぁなんて思いました。すみません。
せっかく出来たプライベートでも遊びに行ける相手だったのに、一緒に飲みにも行かないでおこうかな。転職したので、会社で会う事はないし、女だけで行くときだけ参加しようかな。

はぁ…。
マジ性格悪っ!!
自分最低っ!!

…ちょっとスッキリしました。

No.1598028 11/05/22 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/22 03:22
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さんは、その性格を直したいのですか?

自分で自分を悪く言っておられますが、同意を求めているようにも思えます。

もっと素直に楽しく生きたらどうですか?

No.2 11/05/22 07:34
通行人2 ( ♀ )

他人の事はいいから
自分が幸せになる努力をしましょう

自分の思ったことに嫌気がさしただけでもまだ良いんじゃない?

No.3 11/05/22 08:24
通行人3 ( ♂ )

私なら彼の子供を産んであげられるのに‼奥さんとさっさと別れて私にしませんか⁉って文章読んでたらそう言ってるみたいだった😒
既に好きだからそうなるんだろうけど、他人の家庭のプライバシーな問題にあなたは首つっこみすぎ。分かってるつもりだろうけど、相手は既婚者であることお忘れなく。1番の方が言われるようにあらかじめ自分の裏の心をオープンし吐くことでここで同意を求めているように僕も読んでいて感じました💧

No.4 11/05/22 08:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

男性の下心が見え隠れしますね。 貴女は同調したらいけませんよ。

No.5 11/05/22 08:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんはその人が好きなの?飲み会の席の奥さんの愚痴を本気にしてるのですか?
私なら貴方の子供を産んであげれるに!って子育てに自信がないや自分の時間を持てないと悩む女性は全て子育てを自分で負担しなければいけないのでは?と不安なんです。
要するに、男が経済的にも精神的にも未熟で包容力がなく家事にも非協力です。経済的に厳しくて男性が普段からサポートしてれば女性はもっと子供を産めると思うのに!!

No.6 11/05/22 09:18
通行人6 ( ♀ )

ここで愚痴はいて、キレイさっぱりになるならよし。

不倫には何の未来もありません。
たとえその男が奥さんと別れてあなたと結婚しても、何年後かには同じようにあなたの事を他の女に話してます。

いつも思うけど、既婚の男を好きになる女はかならず、男が奥さんを悪く言ってる…と言う。

男に「ヤれる」と目をつけられただけ。
「俺と奥さんすごい仲がいいんだけど、俺と不倫しない?」と言う男がいるかい?

それに大勢の前で自分の奥さんの悪口を 言う男、それだけでそんな男 嫌になりませんか?
自分の品位を落としてる事にも気づかないバカですよ。

せっかく苦労してバカな男と別れたんでしょ?また同じような男を好きにならないで。

男を見る目を磨いて下さい。

No.7 11/05/22 09:32
通行人7 ( ♀ )

その人を好きだから、ついそんな感情が出てしまうのよね。そこは否定しないし誰でもそういうところはあるでしょ。
それだけで性格悪いとは思わない。

でも…仮に彼が離婚したって主さんが相手にされるとは限らないし、ましてや子供いない彼に連れ子なんて無理だよ…
どなたかも書いてるけど、自分から妻の愚痴や悪口言う男性なんてロクなもんじゃないし。主さんも必ず同じことをされますよ。

超~現実的に考えて、その人はナシ!じゃないかな。

No.8 11/05/22 09:40
通行人3 ( ♂ )

通行人6さんに同意☺
そういう男はたとえ一緒になったとしても繰り返しますね~同じような手口で。今度はあなたが犠牲にされて。
初めから他人である家庭に関係ないあなたにそういうことを漏らす男は「おっ‼この女スキあり‼上手くいけば体で遊べそう‼」と考えているもんなんですよ。たとえあなたの前では真面目そうな顔深刻そうな顔していても。
他人の女の前でそういうことをペラペラ抵抗なく平気で話せる男なんですよ。
元々、そういう素質があるのだから、この先一緒になった人にもすぐ飽きて、また外で「最近妻とうまくいってなくて…」なんてことは当たり前と思った方がいいでしょう。
浮気癖はなかなか治らない☺繰り返すと思ってください👌

No.9 11/05/22 10:34
お礼

一括のお礼ですみません。

なんだか皆さんすごい考えをお持ちですね。奧が深い…。
連れ子再婚出来ればとは思いますが、不倫する気はさらさらないです。
本当に自分がいやらしいなぁ、性格悪っ!こんな嫌な子幸せになれないわ!と思っただけだったのに…。
同調して欲しいのは、この部分だったのですが、違う所に話がいってしまい。

後だしと言われると思いますが、先日は、3人というかなり少人数の飲み会で、「子どもは?」と言う話から、もう一人の子が半無理矢理聞き出していました。だから、皆さんが思っているような感じではないと思いますが…。
聞いていてわかるくらい「奥様の事が好きなんだなぁ」って思い、それなのに自分は…みたいな。

でも聞いてくれてありがとうございます。

No.10 11/05/22 10:45
お礼

何度もすみません。

その人が話してくれていたことは、奥様の悪口になるんですか?
自分の考えが甘かった。とはその人が言っていて、結構真面目な人なので、切実な悩みにも聞こえたのですが…?

って、その人の事を知らない皆さんに聞いてもダメですね。

あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~!!っと。
ちょっとスッキリ。

No.11 11/05/22 11:10
通行人3 ( ♂ )

その人が真面目に見えても本当に真面目かどうかはわからないですよ。一緒に暮らしていたらわかるでしょうが。悪口ではないだろうけど、普通はごく親しい友人に打ち明けることはあっても仕事を共にする周りには言わないと思う😔

No.12 11/05/22 11:20
お礼

>> 11 再度ありがとうございます。

自分ももう一人の子ももう会社を離れた人間だから、公も私も話してくれたのかな?って勝手にいい解釈してしまいました(笑)

すみません。

No.13 11/05/22 11:53
通行人13 ( ♂ )

まぁその男性もバツイチ子持ちと再婚して、余所の男の子供の養父になりたいわけではないだろうから、諦めるのが賢明だね😉

No.14 11/05/22 12:01
通行人14 ( ♀ )

まあ 頭の中で思うのは自由だけど不倫だけはよしてね!

ところで主さんにお願いがあります💦

34歳バツイチ子持ちで自分の事を「こんな子」っていうのやめて💦 「子」はもう使っちゃダメ‼

No.15 11/05/22 12:30
お礼

>> 14 レスありがとうございます。
あ~ハイハイ。
突っ込まれると思ってました。
こんな「奴」でいいですか?

不倫なんてサラサラする気ないし、自分の嫌な感情吐き出しただけなのに、不倫、浮気、嫁の悪口を言う男は…と言うんですかね。

No.16 11/05/22 13:49
お礼

>> 13 まぁその男性もバツイチ子持ちと再婚して、余所の男の子供の養父になりたいわけではないだろうから、諦めるのが賢明だね😉 お礼するの忘れてました。
ありがとうございます。
その人とどうにかなりたい気持ちはなきにしもあらず、でもやっぱり色々考えると、再婚したいと思っても子どもの事を考えると無理ですね。その前に、余所の男の子どもの養父になりたいと思わないって失礼じゃないですか?
あなたの返答だと、バツイチ子持ちは再婚するなってことですよね?
そんな風に聞こえますが??

今までとは違う世界を広げてみようと思っても、なかなか難しいですね。

なんかアホな事思ったなぁ~と。

さて、子どもを迎えに行ってきます。

ありがとうございました。

No.17 11/05/22 15:54
通行人6 ( ♀ )

ん?

>その人とどうにかなりたい気持ちはなきにしもあらず…

不倫する気持ちはまったくない、のでは??

主さんは皆 違う所を突っ込むというけど、気になったんでしょ?彼のこと、彼の言動が。

一日暮らしてて何も気にならない事にこうしてスレ立てたりしない。
皆そういう事がわかってるんですよ。

嫌じゃない?
自分の事を旦那が、他の女との飲み会で、あいつは子供欲しくないんだ~なんて言ってたら。

そんなの夫婦間の事。他人に話すことじゃないし、奥さんと話し合えばいい事。

私ならいままで真面目でも、そのとたん見る目変わりますよ。

• << 19 あの、なきにしもあらず…等は書きましたが、誰も「今」とはいってませんよ? スレに書いた、嫌な、根性まがった感情がでて、その後って話です。 もし自分の旦那が…と考えると嫌ですが、今回は子どものはなしから、「その人の家はまだ?」って話から、半無理矢理聞き出したと言うのが正しいので、私にしたら「悪い事したな」って感じです。 普通に 「そんなん思っちゃダメだよ」 「自分もそう思うかも」 「あなた根性まがったね~」 「嫌な奴」 等と言ってほしかっただけです。 すぐ不倫とかに考えが行くのがわかりません。

No.18 11/05/22 16:32
お礼

>> 17 はい。ありがとうございました。

No.19 11/05/22 16:50
お礼

>> 17 ん? >その人とどうにかなりたい気持ちはなきにしもあらず… 不倫する気持ちはまったくない、のでは?? 主さんは皆 違う所を突っ込… あの、なきにしもあらず…等は書きましたが、誰も「今」とはいってませんよ?

スレに書いた、嫌な、根性まがった感情がでて、その後って話です。

もし自分の旦那が…と考えると嫌ですが、今回は子どものはなしから、「その人の家はまだ?」って話から、半無理矢理聞き出したと言うのが正しいので、私にしたら「悪い事したな」って感じです。

普通に
「そんなん思っちゃダメだよ」
「自分もそう思うかも」
「あなた根性まがったね~」
「嫌な奴」
等と言ってほしかっただけです。

すぐ不倫とかに考えが行くのがわかりません。

No.20 11/05/22 17:29
通行人13 ( ♂ )

卑屈になりすぎですよ✋

その男性に関していえば、自分の子供が欲しいんだから再婚するにしてもおまけは要らないでしょ✋

No.21 11/05/22 17:40
お礼

>> 20 ですよね~。

でもって奥様との子どもだから、その人のその思いが通じるといいんですがね!
子どもに関しては、あっちからは言って来る事はないと思うから、会社の愚痴でも聞いて、私も愚痴言って…もしその話になったら上手い事話をそらすようにしたりして、楽しい仲間にこれからもなっていきたいです。

ありがとうございました。

No.22 11/05/22 23:16
通行人22 

相手の事情は貴方が直接奥さんから聞いたわけではないでしょう
全て自分に都合よく妄想を拡大した話になっています
相手達が離婚したいから貴方との付き合いは正当なのだと、男の企みが目に浮かびます

どんな理由にしろ離婚しないのは、しない訳があるのだから、貴方も離婚経験者ならわかるはずですがね
それがわからなくて自分の思い通りに進まないと苛立ち、愚痴をいうのはそもそも有り得ない世界、我が儘そのものですよ
相手は結婚してます、でも関係ない。
好きだから何がいけないの?という倫理的に刑務所へぶち込みたい程の事なのですよ、本来は

しかし日本の法律はまだ優しいから出来ない。だから皆軽く犯罪行為を平気で行います。
認識不足と自分中心的意識がそうさせるのでしょうが、罪を犯している自覚をもっと持つべきだと少しは考えてください

No.23 11/05/22 23:35
お礼

>> 22 レスありがとうございました。
でも、あなたの言っている意味がわかりません。
その人の話を聞いて、自分はちょっと歪んだ考えを抱き、その考えを最悪だと思った。そんな自分の話を聞いてほしかった。

なのに皆さん不倫だなんだと、話が飛躍しすぎです。
離婚を望んでるんではありませんし。かといって、不倫を望んでる訳でもないですし。
そんなに皆さんの周りでは、不倫や浮気が多いのですか?なぜ話がそちらに行ってしまうのですか?

スレを立てずに、自己処理すればよかった。

普通に「あんたバカだね」「そんな考えを持ってたら幸せ来ないよ」と言ってほしかっただけです。

どこにスレ立てすればよいか悩み、こちらにしたのですが、間違ってましたかね?こんな時は、スレ立てせず自己処理ですか?

No.24 11/05/22 23:59
通行人22 

好きな人?気になる人?
そう主が言ってることが全ての始まりでは?

何とも思ってないけど と書いていれば誰も不倫に発展してしまうような話だと思わないですよ?

貴方がすっきりするのは構わないですが、それでは話を聞いた人達はどうすればいいのでしょうか

勘違いするなバカで終わりなのでしょうか?少し違うような気がしませんか

No.25 11/05/23 00:08
お礼

>> 24 あぁ、そこですか
気付きませんでした。

何と表現したらよいか悩み、好きな人?気になる人かな?と書きました。
例えて言うと、芸能人を好きみたいな感じです。
そう書けばよかったですかね?
そうしたら、皆さんの返答も違ってたのかな?

レスありがとうございます。

No.26 11/05/23 00:21
通行人22 

?隙あらば 別れないかな?

ならば これも書かなくてよいのではないか?

よくわからない主であったが、性格がきついとだけはわかった まあがんばれや

No.27 11/05/23 00:41
お礼

>> 26 およく性格までわかったねⅤ
隙あらば・別れないかなぁ…って思っちゃうでしょ?
芸能人でも、手が届かないのが分かっても、↑って思いません?

まぁ、聞いてほしかっただけだもん。
今他のスレを見てきてみたんだけど、どこかにあった「愚痴を聞いて欲しいだけです」って書けばよかった。
えっと、何を頑張るのかわからないけど。まぁ、お前も頑張れや渧

スレ閉鎖します。

もう来ませ~ん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧