人間関係に疲れた

回答2 + お礼2 HIT数 2143 あ+ あ-


2011/05/26 05:15(更新日時)

私はクラスの子とかから女の子らしいとか〇〇ちゃん(私)目指すとか言われます。
褒められるのは嬉しいことですが、学校の私はいい子ちゃんの仮面をつけてます。
クラスのみんなは私を優しくて穏和でほんわかしてて害がない子だと思ってるみたいですが、実際は優しくないし、お前死ねとか思いながらも笑顔を振り撒きます。
みんなが私を羨ましがるたびに自分の汚らわしさを思い知らされる気がして、どんどん自分が嫌いになっていきます。
こんな悩みを抱えているのは私だけですか?
あと人間関係に疲れました。気をつかって笑顔を振り撒いてストレスが溜まってます。

No.1600393 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

八方美人やめたら楽になりますよ?

No.2

レスありがとうございます♪
ある程度、自分をさらけ出すのは大丈夫ですが、本音をさらけ出すのって私にとって難しいです。
友人関係が崩れちゃいますし。
これからはもう少し自分らしくやっていきますっ!

No.3

そういう事で悩んでいるのはあなただけじゃないと思います。
私はクラスではなかなか喋らず、暗くて真面目で内気で、扱い難い奴だと思われてます。でも、本当はもっと友達として皆と話したいし、ゲームとか漫画とか、趣味の通う仲間が欲しいんです。
表の自分と裏の自分の違いに苦しんでいる人は、沢山いると思います。ただ、皆それを表に出さないから、不安に思っているんじゃないですか?そういった事を…本当の自分を分かってくれる友達が一人でもいれば、かなり気が楽になると思いますよ。

…長くなってすみません。

No.4

ありがとうございます♪
私だけじゃないですよね。
なんだか今日も一日頑張れる気がします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧