夫婦って…

回答7 + お礼1 HIT数 3342 あ+ あ-

チョコたん( 32 ♀ sn7pc )
11/06/11 10:17(更新日時)

旦那の嘘、ギャンブル、朝帰り、酒を飲めば、お漏らしなど、積み重ねが続き、元々愛情表現もない人だったので、限界が来て、3歳の息子を連れて家出しました。旦那は、仕事はちゃんとしてくれてますが。息子を妊娠するときも、私が欲しくて仕向けたりしてました。その頃は、まだ私には愛情があったのですが、今は旦那に対しては、無いです。家族より、他人優先な旦那でした。父が、旦那と話に行ったのですが、旦那は、ちゃんとするから(過去も、何度も言っては繰り返し)と、離婚はしたくないと、父に話したようです。父も、何度かそのような感じで話は過去にしてくれたのですが、今回は、初めて私抜きの話し合い。どのように話したのか定かですが、もうこれが最後だと、言ってきたそうです。私も、息子のため、最後の気持ちで、やり直すつもりですが、愛情表現なくしては、難しい心境にまでなってしまいました。だけど、旦那にこれを求めることも、今までなかっただけに難しい。皆さんの旦那さんは、どうですか?言葉とか、表現ありますか?割り切るためにも、他の夫婦ってどうなんだろうかと、気になって、投稿しました。こんなものだと、割り切れたら、気持ちの修復が出来るのかもと思って。文章では、なかなか全てを伝えるのは、難しいですが、今日まで、本当に母親代わりのような状態でした。私は、フルタイムのパートもしていて、最近、残業出来ないなら…と、厳しい事も言われてるだけに、全てに疲れてしまったりして、どうして行けばいいのか、考えられなくもなりました。アドバイス、皆さんの家庭は、教えて下さい。

No.1610720 11/06/10 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/10 05:56
通行人1 ( ♀ )

たぶん、アルコール依存ですね。一生なおらないですよ。自分の事より考えてないです。私は、昨日離婚調停しましたが、離婚したくない無責任な人だから、来ませんでした。もう25年以上になるから、調停の方が変わらないでしょ…もっと早くに離婚してたらよかったね。と言われましたよ。本人が病院に行って一生酒をやめるなら…治るかも知れないけど、なおらないですよ。うちもあなたの所同じです。最後は、女に走り全てを失うようです。自ら選んでいきましたから、私はこれから裁判に向けて…動きます。

No.2 11/06/10 06:23
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

「皆さんの旦那さんはどうですか?」
…言葉とか表現ありますよ。
言葉はとても大切。それに伴った行動をする事。と言う旦那です。
愛情を示す言葉、行動、何かあれば話し合いです。
それでも頭に来る時もありますし お互いにイライラする事も当たり前ですがあります。
しかし こんな合う
人は他に居ないと思います。

主さんは愛情も無くなり もう無理だと 家を出たのですよね?
ならば 振り返らず
前を向いて進んで下さい。
実家にいれるなら暫くお世話になり
離婚し、生活を立て直して行って下さい。

No.3 11/06/10 08:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

私だったら、別れます。
子供が小さいのに、飲んでお漏らしとか💦
本当にいい加減過ぎだと思う。

No.4 11/06/10 11:07
通行人4 

親戚の叔父さんが
呑んで お漏らししてた!アルコール依存症でした。
漏らすんで 紙オムツはいてたと思います…叔父さんは 入退院を繰り返してましたが、死ぬまでアルコール依存は 治らなかったです。最後も 自殺でしたし。

私なら、そんな旦那 別れます。

No.5 11/06/10 11:38
通行人5 ( ♀ )

嫌いなタイプ。生理的に無理。

No.6 11/06/10 11:48
働く主婦さん6 ( ♀ )

うちも特別に私には愛情表現はないですね。
余所の人には優しいし礼儀正しいし💨
でもうちはそれでいいと思っています。
結婚17年ですが愛の言葉も17年言われ続けたら、安っぽい言葉にしか聞こえません。
何かあった時に感じる愛情の方が重みがあります。

うちの旦那は普段はチャランポランに見えますが、ここぞと言う時には頼りになります。
主さんのご主人に当てはまるかはわかりませんが、10のうち9が嫌な面でも残りの1が好きなうちは夫婦を続けていけるものだと私は思っています。

No.7 11/06/11 04:40
お礼

回答ありがとうございます。息子は、まだ小さいので、ある程度まで成長するまで耐えて、その間、私も、今のパートは、不安定なので、正社員で仕事を探すなり、自立に向けて、今より準備を整えてから、息子にちゃんと理解させて、別れるか…。今が別れるときなのか…。経済的な事が、一番スパッといかない理由ですね。

No.8 11/06/11 10:17
通行人1 ( ♀ )

悩んで居るうちに時間が過ぎて行きます。うちもそうでした。私は、幸せだと思った事ないです。オシッコあちこちにして、不倫して、好き放題して、家庭には暴言暴力、常識もなく飲酒運転したり、事故起こしたり、人には優しい人だけど家族が困るのは平気でお前のせいで、他の女との比較で他の女が良いんです。生活のためのお金はなくても遊んだり酒のお金はあります。自己中だから、家庭は憩いの場ではありません。よそがよいのです。話あっても話になりません。それから何十年間だよ。変わらない話も出来ないで生きる事に疲れました。こうならない為にも早く離婚して、自立の道を歩いてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧