注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

大学つらい、疲れた

回答3 + お礼2 HIT数 4469 あ+ あ-

(´・ω・`)( 20 ♀ HOweCd )
11/06/10 18:01(更新日時)

ここ2週間まともに大学に行けてないです。毎朝学校に行くことを考えると準備するのもいやになってしまいます。
がんばって準備しても家を出ようとすると憂鬱になり動悸がします。
去年鬱病にかかり2年生の前期の必修は全部再履修です…外国語科なので必修の授業は皆外国人で少人数なので憂鬱でも無理して英会話しなければいけません。
4、5月はがんばって行ってたのですが6月に入ってからまともに行けてないです。
自分は特に将来の目標もなく消去法で選んで大学に入ってしまいました。大学へ行くのが嫌で仕方ありません。甘ったれた性格だと自分でも思い自分が情けなくなってきます。
家族とも上手くいってない、彼氏とも会う度に喧嘩でぜんぶが上手くいっていません。
もう疲れました。生きてる意味ないとよく考えています。でも自殺する勇気もないので自傷行為で我慢しています。彼氏にも言われましたが頭おかしくなりました。
どうしたらまともになれますか?大学にすら行けないなんてほんとだめですよね

タグ

No.1610936 11/06/10 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/10 15:12
通行人1 ( ♂ )

無理して大学行く必要ありますか?。
苦痛で行きたくなければ辞めちゃえば良いじゃないですか。
学歴も大切だとは思うけど、心が壊れちゃったら意味無いですよ。
人の生き方は十人十色、失敗したらまたやり直せば良いじゃないですか。

No.2 11/06/10 15:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

大学を卒業したいなら、いっそ休学届けを出して今までの生活をガラッと変えてみるのも有りだと思います坥

大学に未練がないなら、退学をして生活を変えてみる。

方法はいっぱいありますよ俉 やってみたかった仕事を(バイト)してみる、習い事をしてみる…etc。

壁にぶち当たったら、壊さなきゃ前には進めないんだから、壊すきっかけの何かを探す時間も大切です坥

まだまだ、自分探しをする時間はあります俉

思いきった行動が、あとからプラスになるかもしれませんⅦ

前向きに行きましょ淼

No.3 11/06/10 15:41
お礼

>> 1 無理して大学行く必要ありますか?。 苦痛で行きたくなければ辞めちゃえば良いじゃないですか。 学歴も大切だとは思うけど、心が壊れちゃったら意味… 早速の返信ありがとうございます。
今3年生で学費が毎年100万以上かかっているので辞めるという決断ができません。自分がただ甘えてるから行けない。うじうじ悩んで結局中途半端です…
大学中退してもフリーターでは生活が苦しくなると言われました

No.4 11/06/10 15:49
お礼

>> 2 大学を卒業したいなら、いっそ休学届けを出して今までの生活をガラッと変えてみるのも有りだと思います坥 大学に未練がないなら、退学をして生活… 返信ありがとうございます。
休学しても、復帰したときにまた同じようになるだろうと考えてしまいます…友達と一緒に卒業もしたいとは思いますが身心共についてきません
大学中退して好きなことをするのは楽しそうですね。考えもしませんでした。

No.5 11/06/10 18:01
通行人5 

人生好きな事ばかりして生活していられないのは分かってますか?仕事だって就職難で好きな仕事に奇跡的に就けたって好きな仕事ばかりできる訳じゃない。雑務や掃除から始まり過労、職場の人間関係に悩むでしょう。それだけ頑張っても当面給料は月十数万、百万の学費を払う為に貴方の親御さんはそれだけ努力をしてるのですよね?貴女が選んで決めた大学ですよ。辞める理由にしては少し甘えてませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧