注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

物わかりの疎い自分に自信が持てない

回答2 + お礼0 HIT数 1069 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
11/06/13 08:44(更新日時)

今年から高校に入り部活や学校生活にも徐々に慣れてきたのですが……

最近部活動での悩みのせいでウジウジしてしまっている自分が居ます。

私は弓道部に入っているのですが、部活に入って2ヶ月経つというのに一向に上手くなりません。周りの子達は徐々に巧くなって行っているのに……
先輩方からのアドバイスも頭ではわかっているのに上手く出来なくて最近ではあまりアドバイスもされなくなってきました。
何でも私の骨格が人より変らしく……人が普通に出来る動作をするのに少しコツが要るんだったりするそうです。

今日もOGの先輩が部活に遊びにきてらっしゃった時に一年生の名前当てゲームをしていた時の事です。

私以外の一年生の名前は分かったのに中々私の名前が出てこなかったらしく、
その様子に二年生の先輩が

"ほら、最近おくれてる子ですよ"

小さな声でOGの先輩に耳打ちしたのが聞こえてきました。
するとOGの先輩が

"あぁ、いっつもフォームが可笑しい子かぁ"

っと言われ、悪気がある訳ではなさそうだったのですがやはり先輩方からは使えない子だと思われてるのが分かり自分がとても嫌になりました。

ただの愚痴だけで終わるような形になってしまいすみません。
フォームなどは練習しかないとわかっているのですが……
自分が凄く嫌になり練習に身が入りません。

周りにも迷惑かけまくりだし…………
もぅこんな自分嫌で嫌でたまりません。

No.1612548 11/06/13 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/13 02:48
通行人1 ( ♀ )

辛いね~💧
おばちゃんである私でも同じことをいわれたらショックだな。
私は弓道をやったことないから間違っていたらごめんね。

まずはフォームについてだけど コーチあるいは、指導できるだけの実力ある人に指導を受けてみたらどうかな?

うちの娘は、バドミントンをやっていたけど 運動神経が鈍く機敏な動きができなくて、地域の体育館に行ったら、たくさんのバドミントンチームがあって、その中のチームに無理を言って入れてもらったら、なんと全国大会で準優勝したコーチで、メキメキと上達し新聞に載るぐらいの力をつけてもらったよ。
実力をつけるには陰でも練習が必要だと思うな。
そしてフォームがよくなったら、きっと成績も上がってくると思うよ。

悔しさをバネに頑張ってね。

No.2 11/06/13 08:44
悩める人2 ( 20代 ♀ )

私も部活入ってたし友達はアーチェリーやってて、部活の時とは別に自主的に練習しに行ってましたよ。

骨格がおかしいと言ったのは部活の方ですよね?親に頼んで整体に行き体験してみてはどうでしょう。
フォームがどうおかしいか携帯の動画で録画して直すべき所を確認した方がいいです。自宅でも親にフォームを見てもらう、鏡で確認は大事ですよ、でメモね。

私は基本ボーっとしてる奴なんですけど、大好きな事で馬鹿にされたくないから休みの日も練習してました、主さんもフォームの練習くらいどこでだって出来るでしょ?
まだ二ヶ月だけど、いずれはみんなライバルになります、周りは確実に油断していると思うので練習して見返してやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧