大人で手足口病になった

回答5 + お礼3 HIT数 8773 あ+ あ-


2011/06/23 06:06(更新日時)

子供の手足口病をもらいました⤵

高熱は下がりましたが、めちゃめちゃしんどかったです。

今は 多分 治りかけで、水泡がいたがゆいです。
喉の水泡とか 最悪です。

でも、手足口病の辛さをわかれて よかったかなと思います💨
子供の辛さをわかってあげれて…


大人で 手足口病になられた方います❓
珍しいと言われました

No.1618626 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も、先週子供にうつされました😱💦

口の中にはできませんでしたが、足と手に赤いぽつぽつができました⤵

足は相当痒かったです😱💦

No.2

>> 1 1さん ありがとうございます。

口の中にできないのは、ラッキーでしたね。

大人は重症化することがあるみたいですね💦


下の子 、私、上の子の順番にかかり、今 上の子がしんどいときで 座薬いれなかったら、39ど7 とかいきます。
早く元気になりたい💦

No.3

私じゃないんですがウチの一番上の子が保育園時代に手足口病になった時にその時の担任の先生が園児の手足口病を貰ったみたいでしんどかったと言ってました。確か、1週間ぐらいその先生は保育園を休んでましたよ。

主さん、はやく治るといいですね…お大事に…✨

すいません💦体験談じゃなくて…

No.4

>> 3 3さん ありがとうございます。

やはり おられるんですね。
保育園の先生も 大変だったでしょうね。

私 なんだか 顔にも水泡が出てきました⤵

鼻の下に…

No.5

主さん、大丈夫ですか?

息子が幼稚園のとき、ヘルパンギーナになり、そのあとなぜか私は手足口病になりました。
熱はあまり出ませんでしたが、口の中と唇に口内炎が大量発生💦
3日ほど、痛くて食事が出来ませんでした😢
ドリンクタイプのカ○リーメイトをストローで飲んで過ごしました。

唇がタラコクチビルになったのも、辛かったですね。
マスクで隠して、生活していました。

No.6

>> 5 5さん ご心配ありがとうございます。

なんとか大丈夫です。

のどはまだ 少し違和感はあるけど、ふつうに ご飯食べれました。

チョコ食べてみたら しみて 悲惨でした💦

5さんの症状の方が、はるかに大変そうです💦

私は、痛い痛いとは いえ、ふつうに 口から パンとか おかゆとか食べれてましたので😷

ありがとうございました😃

No.7

二十歳の頃になりました。高校皆勤賞、仕事を病欠したことない私が、あまりの辛さに一週間休みました⤵フローリングが痛くてあるけませんでした。さらに、今年の春、息子から貰いました。型が何種類かあるから一回なってもまたなるそうです。

No.8

私もなりましたよ😃 やっぱり珍しいと言われました。 辛かった、一週間近く40度くらいの高熱がつづき息するので精一杯でした😥 私も良い経験したと思ってますが。もう二度とゴメンです😨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧