親がうざい

回答3 + お礼0 HIT数 2032 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/07/09 09:23(更新日時)

母がほんとに嫌です

酷かったのは中学の時もだけど部活辞めてしまって家にいると「なんでいつも家にいるの」とか「お願いだからどっか行って」とか洗濯物とかを取り忘れたりすると「ほんっと家にいてもなんの役にも立たない」など言われっぱなしで高校入りはじめのときも早く家に帰ってこないで。と言われ鍵閉められて家に入れませんでした
まじで意味分かんなくて全部自分がいけないんだと、毎日欝で仕方なかったです。
細かい事ですぐ怒る
あと男の人に襲われそうになった事とか言っても本気で心配なんてしてないし家は森の中にあって暗くてすごく怖いのに迎えに来たりしてくれないです。
バイトで帰りが夜遅くてもなんの心配もしてない、「遅くなるとご飯とか洗濯とか待ってなきゃいけないから早くしてこっちが迷惑するんだよ」とかしか言わない。なら車とかで迎えに来てよって言うと、なんでわざわざ行かなきゃなんない自分で行けよって言われます。ほんと自分勝手でむかつきます。
頼ったりしても「そんくらい自分でやりな」くらいにしか言ってくれない。なんか自分がそんなにダメなのかなって思うようになって自分に自信なくしてます。
優しくなんてされたり愛されてたっていうのを感じられない
あたしが言い返しても「は?だからだめなんだよ」ってなる。
ほんとにこんな親には絶対なりたくないと思ってます。
学校の面談の時も母は「はぁ…ほんとなんの取り柄もなくてだめな子なんですよね」ってほんと嫌な顔される。そういうのまじうざくてあたしが怒っても逆ギレで終わり。ほんとに親のせいで色んな影響が自分に出てきます
まじでどうしたらいいんですかね?

タグ

No.1629544 11/07/08 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/08 19:35
悩める人1 ( 40代 ♂ )

僕の嫁さんとそっくりやな。

どうすればいいのかではなく、
この人はこう言うから、こうしとこ。が、一番いいやり方。

頭の中で、この人病気と思えばいいのよ。僕も嫁さんのこと病気と思うようになってからは怒りもしないよ。

高一の娘いてるが、娘も何も出来なくて成績も下位20以内。嫁に文句言うのであれば、上位10以内に入れ。部屋の中もゴミ箱状態だから、綺麗にしろ。

当たり前のことできてから、
文句は言おう。

主も、お母さんがするのが当たり前とは、思ったらダメだよ。

No.2 11/07/09 08:29
通行人2 

早く自立して親を捨てなさい

No.3 11/07/09 09:23
専業主婦さん3 ( ♀ )

私の母も、私が主さん位の頃はそうでしたよ。

更年期障害って病気の可能性あるかも💦
それに子育てって、楽しいけど大変なんだよね…
自分の自由がない⤵
子供が成長して一段落して自分のために時間を使いたい気持ちなのかも❓

これは主さんが結婚したり母親になったら痛感する事だと思います。

私が気になるのは、主さんが部活を辞めてしまった事。
部活が忙しければ、家にいる暇もないし、『取り柄がない』なんてお母さんが言うかなぁ❓

主さんが主さんなりの理想の母親像を持つように、お母さんなりの理想の子供像はあると思います。
病気かも知れないのだから、真に受けないでね😥
部活する気はもうないのですか❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧