助けて下さい

回答5 + お礼5 HIT数 2542 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/07/18 10:57(更新日時)

一昨日、家庭の悩みでどうするべきかというスレッドをたてたものです。

嫁の不貞行為が発覚し、数日がたち嫁の言動にほんの少し過ちだと認識しているような言葉がでてくるようになりました。

次は私自信が問題です。他の男に汚された嫁の体というイメージが抜けず、嫁が夜勤空けであろうが、睡眠中であろうが抱かないと、きれいにできないという強迫観念に似た物を感じてしまっています。私は子供が寝て、嫁が夜勤に行くと一人になります。そうなると、嫁が他人に抱かれている事を想像してしまい、情緒不安定になります。意味もないのに外をうろうろしたり、寝れなかったり、、、その後、朝嫁が帰ってきたら、責めたくないのに責めてしまい、そのままsexを強要してしまいます。ほんとならゆっくり休ませてやりたいのに、心と体が別々の動きをしてしまいます。悲しいです。どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを頂きたいです。お願いします。

タグ

No.1635360 11/07/17 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/17 17:51
通行人1 ( ♀ )

情緒不安定なんですね、お気の毒です
心療内科で想いの全てを吐き出して下さい
必要なら精神安定剤、睡眠導入剤もありますよ
貴方が冷静でないと奥様の気持ちは更に貴方から離れてしまいますからね
お大事に

No.2 11/07/17 18:00
専業主婦さん2 

前スレを読んでなくて申し訳ない。

主さんは、とても優しい旦那様なんですね。だから苦しいんだと思います。もっと、恨めれば逆に楽になるんでしょう。

でも、それだけされても、仕方ない事を奥様はしてしまったんです。
どんなに、寂しくても、不満があっても、お互いを裏切る行為はあってはならない。一緒に人生を生きていく為には信頼関係が一番大切なわけですから。

離婚しないなら、浮気した奥様を、とことん理解してあげるしかないと思います。そうなった過程や、現状の気持ちをよく話し合われてはいかがでしょうか?

そして、報連相をしっかりとしましょう。
小さい事でも報告し合う、仕事の愚痴でも、日常のたわいない話を重ねる。

奥様は夜勤のある仕事ということなので、どこか、コミュニケーション不足だったのかもしれませんね。

お互いが、その問題から逃げてはいけない、でないと、やり直しは出来ません。

何かしらの問題を乗り越えた時、夫婦は強く結ばれます。

ご夫婦で穏やかに過ごせるように祈ってます。

No.3 11/07/17 18:28
まゆ☆ ( cd63Cd )

前スレ以前拝見させて頂きました
主さんのやり取りを拝見し、受け止められると感じたので言わせて頂きます。

先ず、一番に分かって頂きたいのは━相手が本気で拒めばその性行為は相手に対する暴力になります

人一倍、責任感と罪悪感が強いと思われますが、奥様に対する感情を心に押し込めていませんか?噴き出した感情が奥様に全て向けられているのが心配です
主さんは、打ち込める趣味やスポーツなど何かされていますか?

「嫁の為」「旦那の為」「子供の為」と思い過ぎる方は多いですが、人間は必ずしも万能ではありません。主さんの様に思いやりが強い方の場合特に「自分」だけの時間は必要だと私は考えています。たとえ数分でも。

まずは主さんが、たった一時だけ全てを忘れてリフレッシュ出来る時間を作り、暫く様子をみて それでも変わらず悪化してゆく様でしたら、簡単でも カウンセリングを受ける事をオススメします

人間は皆、決して綺麗なモノではありませんよ

No.4 11/07/18 00:26
お礼

>> 1 情緒不安定なんですね、お気の毒です 心療内科で想いの全てを吐き出して下さい 必要なら精神安定剤、睡眠導入剤もありますよ 貴方が冷静でないと奥… ありがとうございます。

私が冷静じゃないと、嫁の心離れてしまうっていうのはそのとおりだと思います。近くに心療内科があったので来週月末にいこうと思います。

No.5 11/07/18 00:29
お礼

>> 2 前スレを読んでなくて申し訳ない。 主さんは、とても優しい旦那様なんですね。だから苦しいんだと思います。もっと、恨めれば逆に楽になるんでしょ… ありがとうございます。

夫婦で壁を乗り越えたら、より強い絆になる。その言葉信じたいです。なんとか頑張ってみたいと思います。

No.6 11/07/18 00:36
お礼

>> 3 前スレ以前拝見させて頂きました 主さんのやり取りを拝見し、受け止められると感じたので言わせて頂きます。 先ず、一番に分かって頂きたいのは━… ありがとうございます。

SEXの強要。まさにその通りかもしれません。私一人が改善するのではなくお互いに改善しないといけないのでしょうね。ひとまず、月末まで仕事が忙しいので、月末に心療内科にいこうと考えています。

No.7 11/07/18 00:45
通行人7 ( ♀ )

前もしました。じゃあ離婚は遠のいたんですね、よかったじゃないですか~。
気持ちはわかるけど、せっかく嫁さんが反省してるんだから、夜勤帰りを責めるなんてやめなきゃ~。あなたも寝不足なんじゃない?
何か趣味とかないんですか?少しは好きなことしたら?

No.8 11/07/18 01:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。

遠のいたと信じたいです。夜勤終わったあとに話すのしばらくやめます。話しはききますが、、、ひとまず私が休みのときはマッサージしたり、子供はなるべく公園なんかに連れていって少しでもゆっくり寝かせてあげようと思います。

僕の趣味は、スノーボード、読書。サッカー。寝る事です。恥ずかしながら嫁の借金を返すまでは私の娯楽費が使えません。家計は、分ける事にしましたが、嫁の収入では、まずかえせないので、援護しながら返し終わったら、読書したり冬にはスノーボードにいきたいです。車も買いたいし、いっぱいやりたいことはあります。そのために頑張っていこうと思います。

No.9 11/07/18 01:56
通行人9 ( ♀ )

今、私が、ここのサイトを見ていることに旦那が気にかけたので書きます。うちの旦那からすれば、よく浮気されて一緒に生活しようと思うよな、でした。うちの旦那は、前妻が浮気をした事で離婚になったんです。夫婦仲は、それなりだったそうですが、発覚した時は、まさか?と思ったそうですが、裏切られた思いで許せなかったそうです。何もかも共にするのが嫌になり、その気持ちは、された人しか分からないと言っています。元妻は何ヵ月も、謝り続けたそうですが許せなかったそうです。周りからは許してあげろよ。と言われてきたそうですが、先々の自分と格闘するのが分かっていたから別れたそうです。平和で仲良しの夫婦が、ある日突然変わることもあるのだと私は知りました。旦那は元妻を汚ないとしか見れなくなったそうです。私も旦那の性格からして、嫌になる時もあるので、だから浮気に走ったんだとも思う事があります。だけど、どんな事があろうとも浮気だけは裏切りで、それ以上の屈辱はないと思います。ごく一般的な夫婦を保てなくなるのですから。多分ですが、うちの旦那も主さんと同じ、Hを強要していたと思います。元妻が謝る勢いであった感じです。そんな自分も嫌になったのでしょうね。旦那は、白黒ハッキリさせないと気が済まない男気の強い人です。現実的で強い人なので、正しくない自分に気付いたのではないかと思います。主さんは、このまま生活をできますか?どんな事があっても、他へ行ったことは愛が薄れていた証拠です。私も、旦那と同様、浮気をしたら無理だと思います。やはり、いつまでも夫婦でいたいからです。主さんは男ですよね。なぜ許せるのですか?

No.10 11/07/18 10:57
お礼

>> 9 奥さん、旦那さんありがとうございます。

何故許せるかに対しては、許せないですよ。逆に私にも非があるのだろうと思っているので、許すしかないのかなとも思います。以前から私は嫁にたいしてかなりの頻度でsexを強要してました。妻との会話も少なかったです。これは私が悪かった事なんだと考えてます。

嫁が他の男に汚された。この事実は私にとって非常に虫ずが走ります。

でも嫁も今までそういう気持ちだたのかなとも思います。

変な話し、まだ嫁の事を心では愛してます。だけど体をみたときには気持ち悪いって思う事もあります。だから汚された体をきれいにしたいと思って抱いています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧