子供のマック

回答100 + お礼3 HIT数 18230 あ+ あ-


2011/07/23 16:17(更新日時)

一歳半とか三歳くらいの子供にマックやロッテリアを食べさすなんて最低ですよね

タグ

No.1637970 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一歳過ぎればケチャップとか取り除いてあげれば大丈夫ですよ👌なので毎日じゃなく、たま~~になら最低ではないと思います😃

No.2

頻度の問題でしょう!

No.3

別に最低とは思わないよ。アメリカに三ヶ月滞在した時に、現地の人達は普通に幼児に食べさせてましたよ。
肥満予備軍になる可能性もあるけど、たまに食べさすぐらなら問題ないよ。

No.4

主と同じ意見です。

一歳半からジャンクフード食わしてどうするん?
って感じですよ。
安全な食べ物ではないんだから。

No.5

反省します💧

No.6

一歳…(・◇・)?香辛料や添加物は心配じゃないんですかね?

モスなら成分表示で安全性は確認出来るけど…未就学の時期なら普通は無いかな?

No.7

なぜ最低なの?

No.8

私も主さんに同意です。

No.9

ホットケーキはその年齢層向けだと思いますが、他は味が濃いのでよくないかもしれませんね。

No.10

一才前から食べて毎日じゃない、月に1回位食べてても何ともないね。
そんな子供が高校生ですが、Macの影響なんてこれっぽっちもないです。

何がいけないんだか、最低なんだかわからない。

No.11

娘が1歳前の時、ママ友とママ友の家でマック食べてました。
娘がポテトに手を出したので
「ダメよ😣」
って言ったら、ママ友は
「えっ⁉なんでダメなの⁉」
って…

離乳食中期の子供にマックは駄目でしょ~💦って思っていたら、その場に居合わせた他のママ友も、1歳前の子供にマックあげていて、それが普通だと思っていたらしい😱

上のお姉ちゃんなんか、小学生になって初めてマックやカップラーメンデビューしたのに、ビックリしてです💦

とか言う娘ももうすぐ3歳、お姉ちゃんと一緒にマック食べちゃってます⤵⤵

スイマセン💦

No.12

大人でも体によくないと言われてるのに子供に食べさせるなんて…

No.13

そりゃ毎日毎日食べたら体によくないね
でもね普通に肉料理を家庭で毎日出しても体に悪いんだよ?
要は摂取量の問題

体に悪い物を日本は販売しないでしょ

No.14

販売してますよ。

No.15

たまになら別にいいんじゃない?
主が絶対食べさせたくないなら食べさせなきゃいいし…
それに普段ちゃんとした食事を食べさせてれば、子供もジャンクフードなんか喜んで食べないよ💦

No.16

普段ちゃんとした食事をしてるなら少しくらい問題ないでしょ。

No.17

お宅が食べさせなければいい事で、なぜこんなに他人の事が気になるのか?

最近、若い人が他人の事を気にして、批判したがるんだよな。

私ならこうする、あれはおかしい、などと理想像を言い出すんだ。

最近のお題をご覧よ。

No.18

私も主さんと同意です。
マックはケミカルフードと言われるくらい食品添加物や化学調味料が大量に含まれているので、うちは食べさせません。

No.19

ジャンクフードは気を付けなきゃジャンキーフードになる❗

No.20

たまにならいいんじゃない??

うちは幼稚園の時友達が食べてるサラダ見て、自分も負けじと食べてるうちに(笑)野菜食べれるようになりましたよ。

No.21

うん。別に、毎日・毎食食べてる訳じゃないなら、いいのでは?
そりゃ~食べないに越した事ないんでしょうがね。
たまにぐらいなら、そんなに気にする程でも…と思います。
食べさせたくなければ、食べさせなければいいですよ。
その家庭それぞれです。

No.22

17さんに同意。

その家庭の食生活の細部までを調べた上で批判してるのか?

食べさせないのがさも偉い事のように「信じられない」発言。その母親に直接言えば良かったのでは?

主のような人は調味料も手作り、野菜も自家栽培してるのだろうか?

自身は真似しない。
それだけでいいじゃない。

No.23

友達なくすよ(笑)臨機応変にね。

No.24

子どもの世界を狭くする親になっちゃうよ。毎日々食べてたら問題だけど、色々な食が世の中には有り体験するも良し。だと思うけどなぁ…臨機応変大切です。

No.25

うちは2歳10ヶ月の娘がいますが、2歳になりたての頃からポテトと、ホットケーキなら食べてますよ💡月1くらいですが✋ 最低とか言われる筋合いはないですよ💧普段は生野菜や魚は食べてるし、何も外出先でたまになら問題ないんじゃないですか❓ 主さんは、毎日そんなにきちんとした食事食べさせてるんですか❓

No.26

体に悪いと思ったら、主さんとお子さんは食べなきゃ良いだけ。他人が何歳の子供に食べさせようが気にしなきゃ良いだけ。だと私は思います。子育ては人それぞれやり方がありますからね。
食べさせたから、その親が最低とかはないと思います。

No.27

「一歳半とか三才」❓❓❓
じゃ、「二歳と四歳半」なら良いのか⁉😂
よーするに「一歳半と三才」の子を持つ特定の知人を、名指しで批判したいだけの、偏見と主観の塊の悪口スレってことですね💡

マックが体に良いとは思ってないし食べさせる事を推奨はしないけどさ…
添加物などを一切取り除き一から手作りした食事を、一人で食卓に付いて黙々と食べさせられる子(親は「体にいい食材や料理探し」に忙しく子供と食卓に付く時間が無い)より、マックで「美味しいね」「今日だけ特別だよ」と親子で向かい合ってニコニコしながらハンバーガーを頬張る子供の方が、前者よりずっと幸せだし健全に成長していけるだろうけどね。

No.28

乳児や幼児にジャンクフードなんて《たまにでも》避けるべきだね。

こんな親たちは、あのヨウ素水道水騒ぎの時にはミネラルウォーター買い漁ったのだろうかね(笑)

No.29

27さん、みたいな神経質な方は全てイチから手作りなんですか❓ あまり過剰な神経質になると何も食べられなくなるかと…✋ なぜ、マックやロッテリアに限らず、ファーストフードをそこまで批判するの❓あなた方はファーストフード食べた事ないわけ❓ たまになら、いいじゃないですか❓ 毎日毎日、神経質に素材気にしていたら、育児なんて精神的に疲れちゃいますよ✋

No.30

間違えました❗28さんです✋

No.31

1才半はちょっとね
3才ならたま~になら大丈夫かな

No.32

うちも1歳すぎかはハッピーセットのホットケーキとポテト食べてますよ。
空いている時間に行くと、ポテト塩なしとかやってくれるし。
『体に悪い』って何を根拠に言っているの?
体に悪いのはマックだけ?
主は無農薬野菜とか、添加物なしの調味料とか自分で作っているのかな?
だったらすごいけど。
マックは体に悪くないよ。
食べ方、頻度ですよ。

No.33

たまには良いじゃないの?
食事も作らないで
お菓子ばかり与えてる親より
よっぽどましじゃないの?

No.34

〉32

トランス脂肪酸って知らないの?

No.35

身体に悪いとかなんとかばかり気にして、身体に悪くない、って言ってる輩もいるが、問題はそれだけじゃない。

味覚という乳幼児に形成されるものを考えてないんだろうかねぇ。 それは将来に大きな影響があんのに。

まぁ放射能やら水やらインフルエンザとかには躍起になってけしからんとか心配だと騒ぐわりには日常の口にするもんには無頓着なおかしな親たち。子供の為、子供の為と言いながら、矛盾ばかりな行動のおかしな親たち。

変だなぁ。

No.36

今の親は子供にコーヒーとかも飲ますんだろ?

No.37

与えすぎなきゃいいだけ🆗

No.38

神経質になりすぎてストレスになるねも良くない。
与えなくていい物なら与えなくていい。

ただし他人に強要するものではない。

No.39

ああ確かに(-.-;)

35さんのレスに同意します!

No.40

体に悪くないって言ってる人にびっくりです。塩分の問題だけじゃないのに。
まぁ、皆様が言うようにたまにならいいかもしれないですね。

No.41

Macがダメならファミレスから家族連れが入る店全て添加物などだらけで外食できませんね。天然物添加物一切使ってない店なんてあるのかしら?
家庭料理でも無理ですから。
結局は何事も頻度ですよ。

No.42

モスとかウェンディーズはどうなの?

No.43

私はもうお礼にたまにならいいですねと書きました。頻度によりますね。マックとロッテを代表であげてしまいましたが、ファーストフード全体をいみしてます。体に悪いとか何も考えてずに子供にあげてる方がいるみたいでびっくりしました

No.44

だからさ、他人の事がそんなに気になるのか?

自分の子供だけを気にして生きりゃいいのに、なぜ他人をきにするんだ?

いい迷惑なんだよ。もう意見して欲しくないよ。

子供が3歳になったらおいで

No.45

他人の子供は気にしないんだ?最近の親らしいね。
みんな自分の子供のことばかり。

だからヨウ素水道水騒動の時に、買い占め騒動になったんだな。自分の子供の心配ばかり。そんで私は子供の為に心配する良い親です、か(笑)

No.46

>28様

28様の意見は否定しません
むしろもっと詳しく教えて頂きたいのです
マックの悪い部分を具体的に教えてください
それと幼児に適した食事について28様の考えを聞きたいです

ぜひお願いします

No.47

なんか最近マクドナルド批判スレ急増してませんか(@_@)ナゼ?

子供云々の前に例えば営業妨害に当たるとか考えられないのでしょうか?

これは「○○の店のものは身体に悪い。ましてや子供に食べさせるなんて最低ですよね」ってスレですよ?

No.48

私もそのくらいの年齢の子供に食べさすのは理解できない派です。

大きくなったら、好き勝手に食べるんだから、それからでもいいと思います。

うろ覚えですが、8歳まではまだ内臓が未熟らしいです。
添加物や外国産の野菜など、大切な我が子には与えたくないです。

ちゃんとした味でご飯をあげないと味覚障害になるらしく、料亭などの料理が不味いと感じる大人になるそうです。

神経質と言われてもいい。食は体を作る元。
わざわざ小さい時から体に良くないものを食べさせたくない。

結局は各家庭の育児方針なので、私は私だし、他人は他人で好きに育児すればいいだけですよ。

No.49

ファストフードやインスタント食品にはトランス脂肪酸が使われてることが多い。食品添加物は分解するのに肝臓に負担をかける。精製砂糖はインシュリン負荷が重く、低血糖を誘発しやすい。キレる子供と精製砂糖の関係は話題になってる。低血糖やトランス脂肪酸とかググればいくらだって出てくる。

子供に良い食べ物?そんなこと聞かなくてもわかるだろ? レンジでチンして皿にもって終わりみたいな料理ではなく。単品料理で終わりみたいな料理ではなく。

No.50

そんな小さい子に調味料だらけで味を誤魔化してるもん食わせてると、素材の味や旨みを知らない馬鹿舌に育つよね😥

将来味音痴で糖尿病や生活習慣病にしたい人は食わせとけば良い…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧