ヘルペス持ち??の出産👶
スレタイが不適切ですいません。
ヘルペスは誰しも持つ菌??なのでこんな書き方は良くないと思いましたが、何分文才が無い為すいません😥
本題です。実は知り合いが妊娠しました。
彼女は昔、性病を移されそこから、体の免疫が落ちたりするとヘルペスが、口や性器に出てしまうそうです。
自分も妊娠経験ありなのですが、性病何かしらになると自然分娩は無理ですよね??
その何かしら病気が分からないのと、もし、ヘルペス患者??が出産する場合、病気が出てなくても帝王切開になるのでしょうか??また、その場合個人の産院より総合病院などで出産しか無理なのでしょうか??
沢山の質問でお手数おかけしますが、回答お願いします✨
タグ
新しい回答の受付は終了しました
症状が出てなければ経膣分娩が可能です。
口唇ヘルペスは関係ないみたいです。
臨月で突然症状が…となると帝王切開になることもあるそうです。
B型、C型肝炎、HIV等血液で感染する病気は個人病院だと無理だと言われることもあるみたいです。(特にHIVは個人病院では無理みたいです)
私も今妊娠中で個人病院に通ってますが、筋腫持ちで分娩予約の段階から「切迫になったら受け入れられません」と宣言されてます。
受け入れ先の総合病院が受け入れ拒否は絶対しないので転院はしてません。
何やらかんやらで明日から臨月なので今のところ大丈夫なんでしょうが…
医者がリスクが高くて受け入れ不可と判断すれば「総合病院に転院してください。」と言われます。
周りが「個人病院より総合病院がいいんじゃない?」とか言うより、本人から「○○病院ってどうなの?」って聞かれたら「検診で通ってるけど○○だよ」とか言った方が角がたちません。
やっぱり病気持ちでもこんな出産がしたいって希望はありますし、妊娠中って敏感なので変な誤解を産まないと思います。
私、ヘルペスで息子を生む1週間前くらいにヘルペスになり帝王切開で生みました。
個人病院で生みました。
なんかヘルペスになって治っても3週間たたないと普通分娩はできないってききました😣
病院によって違うかもしれないけど私が行った病院ではこう言われました💦
>> 7
私も今妊娠中で個人病院に通ってますが、筋腫持ちで分娩予約の段階から「切迫になったら受け入れられません」と宣言されてます。
受け入れ先の総合病…
>>1
貴重なご意見、再度ありがとうございます。
病気持ちって書き方やはり気分良くないですよね💦全然、偏見とかそんなじゃなくて…でも、誤解や不快与える表現でしたよね😥すいません。
個人の産院でも
帝王切開は出来るんですね。
自身は、第一子総合病院で産んだ為、個人の産院がどこまで対応できるのか分からなくて💧
知り合いは、とにかく出産費用が安い所がいいみたいなので、後はその病院がどこまで対応してくれるか…ですかね??
とにかく無事生まれてくることが何よりなんですが😃
1さんも妊婦さんだったんですね。出産、頑張りましょうね☺私も経産婦ですが、今からドキドキしてます(笑)
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 324HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 238HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 219HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 219HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 182HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 145HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧