友だちが病んでる

回答2 + お礼0 HIT数 1344 あ+ あ-


2011/07/27 07:24(更新日時)

 
大学1年生です。

私は6人グル-プにいて、その中にCという子がいます。
私を含める5人は自宅通学者で、県外出身の子で大学の近くで独り暮らししています。

そのCが6月の初めくらいからずっと様子が変なんです。

一緒にいるときは笑ってるしちょいちょいギャグとか言って笑わせてくれるんですけど、サイトでのカキコミが病んでます。
【地元帰りたい、なんでここにおるかわからん、地元メンバ-に会いたい、鬱すぎる、浪人してでも地元おればよかった、正直キツイ】
などとかなり病んでるみたいなんですが、学校で大丈夫?って聞いても大丈夫、気にせんでって言われます。

みんなで遊ぶ予定ももう3回ドタキャンしてるし、海やお祭り行こって話になってもぜんぜん話に入ってこないので「Cも行くでしょ?」って聞くとあいまいな感じで流されます。

ちょっと前に他の子がCと話してたとき、最近思うことがあって。言わんといけんって思ってるんだけど言う勇気が出らん。って言ってたらしいです。
 

独り暮らししてる学生さんに特に聞きたいです。

しつこく聞き出そうとするのはNGだと思っていますが、私にできることはありませんか?
やっぱりそっとしておくのが1番ですか?
うざいだけになっちゃいますか?

よろしくお願いします。

No.1641679 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

対面相手には心配を掛けたくない、でも 本心は 匿名性を利用して悩みを打ち上げる。主さんもわかっているようですが、ムリに聞くのは禁物です。 もう少し様子をみては⁉ アドバイスに鳴ってなくてスミマセン🙇

No.2

見守るのが今はいいと思いますよ☆何の悩みかわからない以上・・・もしかすると友達関係かもしれないですよ?主さんたちは平気と思っていても彼女にしたら嫌な友達関係かもしれないし。

とにかく気にかけながらも見守るしかないと思います(^O^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧