年子で、二人乗りベビーカー?orだっこ紐エルゴ?

回答3 + お礼0 HIT数 3317 あ+ あ-


2011/07/29 21:11(更新日時)

三人目が年子で、年内に生まれます 一人目と二人目は、二歳違いでしたので、殆どが、歩かせて+だっこ紐でこなしていましたが、年子だと厳しいので 二人乗り縦型ベビーカーを借りるか購入するか、もしくは エルゴのだっこ紐とバギーで過ごすか でどちらが良いでしょうか? 今までは、ニ○ナナ○ナのだっこ紐を使っていましたが、肩が痛くて痛くてたまりませんでした エルゴを使用された方は肩の痛みとかどうでしたか? また二人乗りは重くて、小回りきかなくて不便という声も聞きますが、使用された方どうでしたか? どなたか教えて下さい よろしくお願いします

No.1643406 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うちは3人年子なんですが、一番下をおんぶ真ん中ベビーカー上歩かせる。
おんぶは昔ながらの前でバッテンのおんぶ帯です。
エルゴとかここで聞いた事はあるが、使った事はないので私にはわからないが、昔ながらのが使い易く安定感ありました。
双子ベビーカーも近所の方使ってたり試しに使ったりした事ありますが、勿論小回りはきかないですね。

No.2

ベビーカーの事は分からないですけど私はエルゴ使っています。

私はエルゴは使いやすくて、あまりの楽さにビックリしました!

肩や腰は、ほとんど痛くなりません。3時間歩きっぱなしも疲れるけど痛みは余裕です!赤ちゃんは8キロです。

ただ今の時期だと暑っ苦しいのと、おんぶは向かない気がします。
私はおんぶの時だけ他の抱っこ紐を使っています。

No.3

年子います。
うちはベビーカーに、スリング(エルゴではなかったけど、すみませんメーカー忘れましたがめちゃくちゃラクなやつでした💦)でした。
もしすでに1台ベビーカーがあって、新たに買うなら2人のりよりもバギーボードで十分かな?と思います。うちは迷いに迷ってバギーボードも買わなかったですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧