受験

回答4 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-


2006/10/12 00:54(更新日時)

今高校2年です!
学校の勉強ゎ毎日予習とかしてるんで結構できるんですが、今日彼氏と受験の話になったときにそれだけじゃだめだと言われました!もちろんそれなりの受験勉強ゎしないといけないと知ってるんですが、
行きたい大学とか決まって無いんで過去問とかできないじゃなぃですか(>_<)
今の時点で学校の勉強以外でするべきことってなんですか?

タグ

No.164514 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も高2です!!
先輩の話しによると、単語は今からやっとかないとホント大変らしいですょ(σ_;)

No.2

レスぁりがとぅござぃます*^□^*
私は英語を勉強したぃと思ってるので単語がんばります!!

No.3

単語とかもありますが体に負担をかけるのだけはダメですそこまでできてるなら今までのを再復習危ないと思ったところを集中的にやる。苦手な科目に力をいれるとくに英語はリスニング対策をしていたほうがよい→CDのあとに続けて発音などなどあと深夜まで勉強することはおすすめ出来ません。最低5or6時間は眠らないと覚えてたものも忘れるそうですw疲れてる時はすぐ寝て明日をいつもゆり早く起きて勉強すること

No.4

こんばんは~
私のお兄ちゃんは今早稲○大学1年なんですが…
単語を覚えてた量はハンパなかったですよ~!超分厚い単語帳とか全部覚えてました(笑)

No.5

僕は今高校3年で受験真っ最中です。
高校2年からちゃんとやっといた方がいいよ?
今僕は『あの時ちゃんとしとけば』ってなってますから(笑)
小論文などの講習はお金払ってでも受ける、指定校や推薦で行くには必要な事だからね🎵今からやっておいて損はないよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧