どうしたらわかってくれる?

回答6 + お礼6 HIT数 1984 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/08/10 00:03(更新日時)

彼氏と同棲してましたが、ちょっと揉めていま実家に帰ってます。

理由はお金の使い方について、相互で言い合いをし、お互い納得ができず距離を置いた感じです。

彼氏は浪費家で、あればあるだけ使ってしまいます。
だから彼の希望もあり、カードは私が預かり必要なときに必要なぶんだけ渡すことになってました。
管理というか、無駄に使わないための強行手段です。

しかしこの前嘘をつかれました。今まで「職場の飲み代につかうから5千円」とか「振込みしないといけないから4千円」とか、彼が申請した通り渡していました。言った通りに使ってるみたいだし信用して渡してたのに、病院に行くといってたから渡していた4千円を遊びにつかってました。

彼いわく使ってしまったのは、わたしの「今日は飲み会」とか「何時に帰る」とかいう連絡が遅いから、一人の時間を持て余してしまい使ったんだと

あなたが連絡もっと前から言ってくれたら急にお金使おうとは思わなかったんだから、あなたのせいでもある
病院代はまたもらえばいいとおもったとのこと
使った額は今までに比べたら少ないし、貯金はできてるんだから、そんなに怒ることじゃない

というのが彼のいい分

ながいので続きます

No.1647835 11/08/06 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/06 00:18
お礼

続きです

わたしは彼の言い分を聞いても許せませんでした。

だってそれじゃ、お金を預けられている私との信頼関係が成り立ちません。
額の問題じゃないんです。病院代としてわたしているのに他の遊びに使われたら、今度からお金渡すときに疑ってしまいます。

なのにたった4、5千円を遊びに使っただけのことを、どうしてしつこく言ってくるのかがわからない
そっちだって悪いのにお互い様だろう
ほんのちょっと遊びに使っただけのことを、そこまで厳しく言われたくない

彼氏は全くわかってくれません💨

わたしが言っているのは、どんな理由であれ嘘ついてお金使ったのに、たいした問題じゃないと開き直る彼氏が許せないんだということ

もし使うのであれば、お金を預かったりして協力してる私にも相談してほしかった
「ひとりで暇だから病院代でもらった4千円なんだけど遊びに使ってもいい?」

とかそんな一言あれば、わたしだって何から何までダメと言ってるわけじゃないんだから…

なのにそこまで言う必要はないと言い張る彼氏

なんだか私がズレてるのかなと心配になるくらいです

実際どうなんでしょうか?
わたし間違ってますか?

二人の結婚資金貯めるためにも私が預かってたのに…お互い誤解しないように細かいことでも相談してほしかったです💔

No.2 11/08/06 00:34
通行人2 ( ♀ )

まだ妻の立場でもないし、正直財布の管理は無理だと思います。

都度渡すの止めておこづかい制にしてみたらどうですか❓あまりカツカツにならない金額で。

No.3 11/08/06 00:41
通行人3 

お金の事や、性格、道徳的な事は、今まで生きてきた中で育まれたモノだと思います。

易々とは変わりません。
粘り強く頑張るか、諦めてしまうかは、主さん次第だと思います。

私は、金銭感覚の合わない人とは一緒にいれません。
将来の事を考えると、これからますますお金は必要となります。
「遊びに使うな」とは言いませんが、キッチリ分けて使える人で無ければ、お金はなかなか貯まりませんよ。

彼氏さんの言い訳は私にも理解できません。

…お金以外の問題も出てくるかも知れないですね。その時も、同じような言い訳をするのだと思いますよ。

No.4 11/08/06 00:43
通行人4 ( 20代 ♀ )

結婚してるわけでもないのにそこまでする必要ありますか?
遊べるのって独身の内だけだし自分の働いたお金だから自由に使って良いです。
何の為に働いてるのかわからなくなります。

No.5 11/08/06 00:43
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

彼とは絶対に結婚しない方が良い
考え方が異常です

No.6 11/08/06 01:05
お礼

>> 2 まだ妻の立場でもないし、正直財布の管理は無理だと思います。 都度渡すの止めておこづかい制にしてみたらどうですか❓あまりカツカツにならない金… わたしも結婚もしてないのになんでそんなことしなきゃいけないのかと最初は思ってました。

ただ彼氏は浪費が自分の意志ではやめられないと最初から言い切っており、もう私に預けるしかないという考えなんです。

結婚も考えていたから、わたしも渋々了解してやってきましたが…
元々自分の力で貯金もできないなんて、情けないやつだと冷めかけていたから余計許せない💔

揉め事をしてから、「そんなに意味がないっていうなら辞めよう」と、彼氏から言い出したので、わたしが管理する体制はすでになくなりました。

仮同棲解消中ですしね、今頃好き勝手使ってると思うとため息がでます。

No.7 11/08/06 09:33
通行人7 ( ♂ )

あなたから使い道まで口出しされると思ってなかったんでしょう。

言われた金額を機械的に渡してくれれば良かっただけで、女房気取りのお説教は範疇外だったんでしょう。

結婚前に気づいてアンポンタンに良かったですね。

No.8 11/08/08 02:32
お礼

>> 3 お金の事や、性格、道徳的な事は、今まで生きてきた中で育まれたモノだと思います。 易々とは変わりません。 粘り強く頑張るか、諦めてしまうかは… 性格的なことやお金の使い方等、中々なおらないですよね💔
結婚だなんだ自分から言うくせに、全然本気じゃない彼氏がほんとに嫌です。
変な言い訳するのも、わたしなら言いくるめられるとナメてるんですよね。
いま3日ほど連絡とってませんが、あっちから謝罪がない限りこのまま終わりかなと思ってます。

No.9 11/08/08 02:37
お礼

>> 4 結婚してるわけでもないのにそこまでする必要ありますか? 遊べるのって独身の内だけだし自分の働いたお金だから自由に使って良いです。 何の為に働… 結婚をしようと言われていたんです。

だから貯金しなきゃって話し合ったのに、彼氏は抑制がきかず貯金できず…

だからわたしが預かることになったんですが結局浪費してる彼氏

彼氏もやめなきゃいけないと思ってるからこそ、全くいけない状況を作りたいというから協力してました。

わたしに文句いう資格ないですかね?

No.10 11/08/08 02:39
お礼

>> 5 彼とは絶対に結婚しない方が良い 考え方が異常です 異常とまでは思ってませんでした

ずれてますよね、考えかたが…

どんなふうに説明したら、彼氏はわたしの気持ちがわかるのでしょうか??

No.11 11/08/08 07:23
お礼

>> 7 あなたから使い道まで口出しされると思ってなかったんでしょう。 言われた金額を機械的に渡してくれれば良かっただけで、女房気取りのお説教は… そうだったんですかね
それじゃあ私ひとりで真に受けて頑張っちゃって、馬鹿みたいですね

わたしもアンポンタンですね

No.12 11/08/10 00:03
通行人12 

結婚前にそんな人と分かって良かったです。金持ちでも無いのに好きにお金使いたいと思うなんておこがましいし、生意気にも結婚なんて…ちゃんちゃら可笑しくて鼻くそほじっちゃいます😒
このまま同棲解消でいいですが、子供ができてないとハッキリするまでは一応つないでおき、その後お払い箱にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧