彼の実家

回答3 + お礼3 HIT数 986 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/09/01 14:34(更新日時)

彼氏とは大学で知り合いました。
彼の実家は隣県にあり、夏休みに遊びにおいでね、と何度も言われていました。
しかし同居している彼の祖母は鬼姑…というのでしょうか、女の子を連れてきたらあとからものすごくうるさいそうです。女友達2人男友達3人を連れてきたときも大変だったそうです。

それでおばあ様がいらっしゃらないときを見計らって遊びに行くという話だったのですが、おばあ様の予定がわからないのもありなかなか日程が決まらず…やっと彼から日程を示されたのですが、昨日になって「やっぱり実家は無理」と言われました。おばあ様がお家にいらっしゃるそうです。

理由が理由なので仕方ないのはわかっています。
でも私は彼の実家に遊びに行くことがこの夏一番の楽しみだったので…やりきれない気持ちでいっぱいです。
2日とも日曜日で、バイトが忙しい休日ですが謝り倒してお休みをもらっていましたし、他に予定が入りそうだったのも全部断って待っていました。
実家には行かなくとも彼の住んでいる県に行ってみたいとも思ったのですが、彼曰わく何も遊ぶとこがない そうで、結局予定はすべて白紙になりました
仕方ないですが、やりきれません。

タグ

No.1663463 11/09/01 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/01 12:57
働く主婦さん1 

何が原因で鬼になるのかは聞いていますか❓
例えば、挨拶がない、常識がない、敬語を使わない、見た目がチャラいなど❗

ちょっと頭が固い昔の人からしたら、若いだけで偏見の目で観察するかもしれませんよね💧

もし行ける時は、おばあさんが居る居ない関係なく、印象良く、手土産を持っていき、おばあさんのことも気遣う言葉掛けをするなど、したら周りへの印象も良いかもしれないし❗ドキドキですよね💦なるべくはおばあさんが居ないほうがいいのかもしれないけど。

あとは、彼氏にフォローをお願いしましょう❗

No.2 11/09/01 13:02
通行人2 ( 30代 ♂ )

なんか変な感じだね~
ばあさんだけの原因かね~?

No.3 11/09/01 13:12
通行人3 ( ♀ )

最初の頃と言う事が違う。怪しいな〜…もしや地元に本命彼女がいたりして…

No.4 11/09/01 14:26
お礼

>> 1 何が原因で鬼になるのかは聞いていますか❓ 例えば、挨拶がない、常識がない、敬語を使わない、見た目がチャラいなど❗ ちょっと頭が固い昔の人… ありがとうございます✨
理由はよく知りません…昔からそういう方のようで、彼のお母様も苦労されたという話を聞きました。単純に息子や孫が可愛いあまり、だと私は思ってます😥

そうですね、もしこの先ご実家に伺う機会がありましたら、礼儀正しく失礼のないように気をつけようと思います。
おばあ様がいらっしゃるときに伺うのは後々ご両親や彼が迷惑を被るようなので避ける方向で考えています(^_^;)
お付き合いさせて頂いているしいつかはご挨拶申し上げたいと言う気持ちはありますが、結婚を前提に…なんてわけでもないですし、言い方は悪いですがたかが彼女ですので(笑)

No.5 11/09/01 14:32
お礼

>> 2 なんか変な感じだね~ ばあさんだけの原因かね~? ありがとうございます✨
私の説明不足ですが、おばあ様はよく旅行に行かれるそうなのでそのときを見計らって行くと言う話だったんです。
しかしおばあ様は最近足を悪くされたらしく、ずっと家にいらっしゃるそうで(笑)
彼はこっそり入ればいいと言っていましたが、きっとご両親が反対されたのでしょうね。私もそこまでして伺うのは気が引けるので(^_^;)(笑)

彼は、お母様は私が来ることに関して否定的ではないと言っていましたが、もしかするとそういうところにも原因があるかもしれないですね😥

No.6 11/09/01 14:34
お礼

>> 3 最初の頃と言う事が違う。怪しいな〜…もしや地元に本命彼女がいたりして… ありがとうございます✨
それは…考えたくないです(T_T)(笑)
私の見る限り大変誠実な彼なので、そんなことはないと信じたいものですね😥
念頭には入れておきます、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧