水子供養

回答4 + お礼0 HIT数 1238 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/09/06 06:45(更新日時)

初めまして
先月流産しました。
供養しにいくんですが、
お花や、お菓子、おもちゃなどお供えできますか?
また、行く前にお寺に連絡したほうがいいんでしょうか?
よろしくお願いします!

タグ

No.1665584 11/09/04 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/04 23:28
けっこう仮面 ( qz1pc )

直接 寺に聞いてみたらどおですか❓ その方が手っ取り早いと思います

No.2 11/09/05 03:00
悩める人2 

供養は必ずしてあげて下さい👏🙏おがんであげて下さいね、お菓子もおもちゃもいいと思いますよ😃

No.3 11/09/05 04:04
お助け人3 

1さんの言うように、寺に問い合わせするのが良いです。

私の経験的には、お菓子と飲み物を持って行った記憶があります…
玩具は持って行ったかどうか憶えていません…
集団?で親が正座して、お寺のお坊さんがハンニャシンギョウを唱えてました…
異様な雰囲気でした
沢山の玩具は古いものから新しいものまで、小さいものから大きいものまでありました。

気持ちの問題ですので、食べ物や玩具に関しては、ご自身の納得行くもので良いと思います。

あくまでも気持ちメインです、流産はお辛かったでしょう、1日も早く、主さんの心も癒されますよう…。

No.4 11/09/06 06:45
通行人4 

私は、水子供養や流産した赤ちゃんの供養についてよく投稿させて戴いている者です。

投稿を繰り返す理由は、他のところで書きましたが、最愛の妹が流産したのがキッカケで、兄として、霊能者のハシクレとして、未然に防ぐことができなかったことを深く悔い、中途半端な自分の力に猛省しました。

★本題に入ります★
お亡くなりなった赤ちゃんは、まだ何もわからなく、オギャーオギャー言っている状態です。
ゼロ歳のときは、ゼロ歳時に赤ちゃんが欲しがるモノだけでいいです。
オモチャを欲しがる年齢のときに、お盆が命日にお供えすれば大丈夫です。

そして、オモチャを欲しがる年齢のころは、逆にミルクは不自然です。

我々人間は、常に四次元と現界に同時に存在しており、それは肉体が三次元の存在、霊体が四次元(魂は五次元)と、復層構造だからです。

肉体が今はない赤ちゃんは、これから、霊界での人生があります。
この世と全く同じです。
心配し過ぎず、落ち込み過ぎず、赤ちゃんの霊界でのお幸せを祈ってさしあげて下さい。スレを読んだ以上は私も真剣に数時間祈ります。

私は土地柄、よく浅草寺に行き、ここには様々な仏様が実際に常駐されているので、主さんの赤ちゃんのお幸せも観音様にお願いしてきますね!

観音様とお地蔵菩様にお願いすると、赤ちゃんや子供が欲しがっているすべてのモノを調達して下さいます。

このときに、効力を発揮するのが観音経というお経です。
観音経の意味は、わからなくてあげても霊力は絶大ですが、鎌田茂雄先生という学者が講談社学術文庫から観音経講義という著作で観音経の意味を解説されています。意味がわかってあげたら更に強力です。

また必ず立派な赤ちゃんが授かりますように、このことも毎日行くご神前でお祈りさせていただきます。

長文乱文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧