結局顔

回答23 + お礼0 HIT数 2139 あ+ あ-


2011/09/08 12:44(更新日時)

結局人間顔ですよね。
顔より性格だのなんだの言っても、やっぱり一番の判断基準は顔。

顔立ちの整った子が大人しくて物静かだと、恥ずかしがり屋とか知的とか落ち着いてるとか言われるけど、不細工な子が同じ態度だと一変して暗いだの気持ち悪いだのと悪口や陰口を言われる。

性格重視なんて結局は建前でしかないんでしょうかね。

No.1666258 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

顔だ。 性格よくてもものすんごい顔がタイプじゃなかったらゴメンナサイだ!

No.2

当たり前です。

そんな事、ここで聞かなくても分かり切っている事でしょ?

性格なんて一目では分からないけど、顔は一目で分かる。

長い時間かけて性格を見抜いて、やっと付き合うに至るか、性格はおいおい見ていくとして、短い時間で付き合うに至りお互い親密になっていくか。

前者の方がよっぽど夢見てるし、嘘っぽい。

No.3

顔のいい人とも、そうでもない人とも付き合ったことがあります。
なんでかと言えば、笑顔をよく見せてくれる女性に俺は弱いのです。
主さんも、あまり悲観なさらずに笑顔でいるように心がけてればきっといいことあると思いますよ。

No.4

美人の方が得するのは、事実。でも、せめて今後十数年、美人としか付き合いがなくて初めて言える言葉だね。

No.5

私は周りにネクラだと思われていますし自覚もしてます。でも可愛いともいわれますよ。顔は自分でも整ったほうだと思いますが…
暗いせいで、顔で得した事はありません。

No.6

口に出したら負け


俺は認めないぞ俺は認めない認めない認めない……

No.7

仕方ないですよ😃


だからといって諦めてしまうブスもいれば、受け入れてカバーしようと努力するブスがいる。

その印象をどのくらい会話や性格で払拭できるかが大切なことです。


最初から中身で見てよ…なんて、超能力者じゃないんだから無理。


ブスも美人も、根暗だろうと天真爛漫だろうと、誰でも知らず知らず初めは外見で人を見ちゃうものですよ😊


No.8

見てくれがあまり良くなくて、少々体格の良い子でモテる子、私の周りに何人もいますよ。

その子たちは男性からデブだの不細工だのハッキリ言われています。でも気にせず笑って会話しています。
そのうち、散々けなしていた男性たちは皆彼女のことを好きになるんです。しまいには「可愛い」とさえ言うようになります。

…なんだろうな、雰囲気が良いのかな?ノリがいいのかな?
私も周りも不思議に思っています。

No.9

そうでもない
私もガキの頃は顔が良い方が良かったが
今はそうでもない
人間の理想とする美人や性格の持ち主なんていないからなのでしょう

No.10

主さんくらいの若い頃は外見のが大きいよね実際!


大人になれば半々くらいになると思います

No.11

十代に多い悩み。

No.12

その昔、オリンピックのバドミントン競技にオグシオって美形コンビが出場したが、同じくスエマエというコンビも出場したがメディアはオグシオをかなり全面的にアップした。
成績は…。フェイスは…。メディアもどうも美形が好きなようだ。

No.13

その思考で騒ぐ連中は底辺にうごめく泥沼に滞在する輩。

心暖かい男女の生活する領域にはない存在だから、主もくだらない視点に惑わされず、染まらないことを祈る。

No.14

何か特別な取り柄がない限り、顔次第で人生が決まりますね。恋愛も就職も端正な顔立ちが有利。
顔より性格と言う方もいますが、残念ながら不細工だと卑屈になるので性格も比例して悪くなります。

No.15

それは、若い人特有の悩みですよ。

世の中、美形でもブサイクでもない人がほとんどですからね。
長く付き合うなら性格重視になります。

とは言っても、見た目を完全無視する人はいないはず。

自分に似合うお洒落をして、小綺麗にできれば良いと思います。

No.16

その通りです。

だからみんな綺麗になるようダイエットやメイクの練習や自磨きをするんでしょ?特に女性は。

主さんは可愛くなれるよう少しでも努力されてますか?

No.17

顔ってやっぱり大事ですからね。

No.18

若いなあ😃

初っ端は顔(外見)
最終的には性格(中身)
だよ!

確かに外見が良ければ寄ってくる男が多い分、選択肢はひろがるよね。
でも外見で決めつける男はこっちから願い下げ。
美人より男を見付けにくいとは思うけど、もし見付けたら一生もんだよっ。
今は美人と差が広がっていても年とると差は縮まる というか、年とると見てくれは一緒。

最終的には中身。

No.19

美人は、鑑賞用だね。
深く付き合わないんなら、見てくれは良い方がいい。

でも、友達とか恋人とか、結婚相手とか、深く長く付き合っていると、
そのうち顔はどうでもよくなってくる。

結局残るのは、心根のいい人だな。

No.20

造作うんぬんと言うよりは 好みというのがありますよね。

No.21

私も13さんに同意します。

主さん、そんな考え方をしてたら益々暗く、卑屈になり顔にも現れてしまいますよ。
あといくら顔が整っても性格が😱では嫌われるモンは嫌われるんです。
綺麗事抜きで最終的には性格や雰囲気、人柄で決まるんです。
主さんはまだ若いからわからないんでしょうけど。

No.22

今 いいとも見てたら「昔はイケてた人」ってオジサン、オバサン おじいちゃん おばあちゃん出てた。その人達が見た目悪い訳じゃないけど、昔普通だった人やブサイクだった人と全然見分けつかないだろうなって思う。
やっぱり見た目って変わるよねー・・・けど性格は変わらないよねー

優しい旦那選んでよかった~って今日 改めて心底思った(笑)

No.23

綺麗事言ったってムダ。顔だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧