旦那の性格が大嫌い

回答8 + お礼8 HIT数 3484 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/09/10 21:13(更新日時)

旦那と離婚したいです💧

性格がまったく合いません💧旦那の人間性が大嫌いです。
マザコンだし人を陥れるような事ばかり平気でするし😔悪口ばっかりだし⤵一般常識のカケラもないし😔食事中はクチャクチャ音たてて不快だし😔食べ物は安易に残すし😔会話が出来ないし😔ゲームに激しく依存してるし😔喋る事は八割嘘だし😔

とにかく私とは合わず最悪くなんです😭

良い所もあります。
でも三日に一回は一緒になった事を後悔させられます😔
たぶん こんなに合わないから相手もそう思ってるでしょうね。

でも子供が居るのでどうするべきなのか悩みます😔子供はまだ赤ちゃんです。

普段なんにもなければ
(嫌な所みてみぬふり)冗談なんか言って笑ったりする事もあって、周りからは、そんなに不仲に見えないと言われます。

義実家とも関係は良くありません。ちなみに長男です。義実家に顔を出しに行くとなると全身が震えて貧血になります。嫌で嫌でたまりません。(過去に何度もトラブルあり)

私が言い過ぎる性格なのが悪いと思いますが、旦那は怒ると物に当たり散らしたり私にあたったりと暴力的です。こうすれば私が黙るからかもしれませんが…

子供は可愛いみたいで
いつもニコニコです。たぶんこの先も子供に対しては良いお父さんなのかな?お出かけも好きですし。

でも😭私は旦那が嫌いになってしまいました😔離婚するか我慢するか…どうしたら良いと思いますか?性格が合わな過ぎて苦痛です⤵でも子供のためを思うと…。

ちなみに…旦那はチンピラ気質があって、その類をカッコイイとか思ってるタイプです。考え方もまるでヤ〇ザ屋さんのようです。子供がまともに育つか不安です😭

ちなみに、旦那とは十代の頃から付き合って結婚しました。ここまでヒドイとは結婚して子供が産まれるまで気付けませんでした。嘘が上手いんです😭気付けなかった私が悪いんですけど😔

No.1668537 11/09/09 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/09 23:27
通行人1 ( 40代 ♂ )

あの、性格が一致してる夫婦って少ないと思うよ。

離婚しても同じ繰り返しだよ。

No.2 11/09/09 23:31
専業主婦さん2 ( ♀ )

収入は??

申し訳ないけど読んだだけで人並み以上の高収入な稼ぎ良い男に思えませんが、、、、、

収入が良いならATMだと思いこつこつお金貯めますね。
貯まったら離婚します。

低収入なら即離婚しますよ。何が嫌って8割嘘???

子供も同じ人間に育ちますよ。

No.3 11/09/09 23:44
お礼

>> 1 あの、性格が一致してる夫婦って少ないと思うよ。 離婚しても同じ繰り返しだよ。 レスありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね、違う人間だから合わないのは当然なんですよね😔
考えが甘い部分もあると思います😔

自分が甘いんだと今まで我慢したり、相手を受け入れる努力をしたり、スルーしたり、自分なりに精一杯努力して来ましたが辛いです😔

いつか、苦痛じゃなくなるんですかね…

性格の不一致が理由で離婚出来ない事も知っています。

性格が合わな過ぎだけど上手くやっていける秘訣があれば教えていただきたい気持ちと、離婚へと背中を押してほしい気持ちとでスレを立てました。

長々失礼しましたm(_ _)m

No.4 11/09/09 23:50
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

ATMと思えたらどんなに楽か!!!!
ボーナスなしの手取り20前後です…これからそんなに上がるとも思えません。本人は仕事に対して向上心もないですし…

嘘は嫌ですよね…
子供がそんな人間になるかもと思うと辛いです😔でも それは母親の勝手な考えであって子供にはどんなであれ離婚はさけるべきだと知人に言われ、悩んでいます😔

No.5 11/09/10 00:03
悩める人5 ( ♀ )

こんばんは

うちも主さんと同じようなタイプです。
性格悪いし会社でもキレたりご飯もクチャクチャ(注意しても直りません)義理家族とも私はうまくいってません。旦那がマザコンだから…
でも、子供の面倒はよく見てくれるので我慢してます💧

No.6 11/09/10 00:18
お礼

>> 5 レスありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね…
旦那も子供の面倒はみてくれるので悩みます…

まだ赤ちゃんなんで面倒と言ってもお風呂くらいで、私が家事をしている間に見てるように頼んでも旦那がテレビやらゲームに夢中になると子供がハイハイしてるのにお構いなし状態にはなったりしますけど…
それで前に赤ちゃんがソファーから落ちる事故が起きました…⤵

男性だから仕方ないとは思いますが…私が旦那に任せなければいいんですよね😭

No.7 11/09/10 00:32

別に離婚するほどじゃないよ。

夢の中の旦那ってあまりいないよ。
主さんが言い過ぎなければいいだけ。

No.8 11/09/10 00:47
お礼

>> 7 再レスありがとうございますm(_ _)m

確かにその通りだと思います…😔私が何も言わなければ喧嘩にもならないと思います。
旦那から一方的に喧嘩をふっかけて来たりはしませんから…。

喧嘩になってしまった時も私が言い過ぎなければ手を挙げられたり怒鳴られたり大事にはならないと思います。

どんなに旦那がおかしい事をしてても、もう何も言えなくなりました😔

浮気だって、私が気付かないフリしてれば問題になりません😔
でも絶対してると思います。もう一年以上セックスレスですから。

結婚に1番大切なのはなんなのか分からなくなっちゃいましたけど…夫婦なんてそんなもんなんでしょうか😔自分的には夢は見てないと思うんですけれど…😔

まだまだなんですかね…

No.9 11/09/10 02:48
通行人9 ( ♀ )

別れるなら若いうちに別れたほうがいいと思う。子供の為って言うけど親が我慢してあんたの為に離婚しないと言われる子供ほどかわいそうな子はいないよ。

暴力振るうとは異常ですし不倫も許していい問題ではない。稼ぎだって言ったら悪いけど少ない。なにより主さんが自分を押し殺して生きる人生なんて辛すぎるでしょう?

でも赤ちゃんを抱えて離婚できますか?仕事は?親に頼っても親だって50を過ぎたら調子も悪くなる。親の財産だって出戻り娘や孫の物ではありません。親だって人間です。老後の心配もするし兄弟だってお金に五月蝿くなります。いつまでも頼れませんよ。
離婚するにしてもしなくても準備はしたほうがいいと思います。不倫の疑いがあるなら証拠を残して下さい。日記でも何でもいいので。デジカメ写真よりフィルム写真の方が法的に有利です。
もし離婚にごねられた場合や親権争いの時に不倫の証拠があれば主さんが有利です。正社員としての仕事もあれば尚更いいです。慰謝料は無理でも養育費は子供の為にも専門家の元しっかり約束して下さい。

準備をしてるうちに答えは出ると思います。いつでも有利に離婚できるとなれば精神的に落ち着いて離婚をやめる人も沢山います。そこで離婚になっても準備があれば新しい人生をより良く始められます。子供の為と言うならそれこそが子供の為だよ。

ずっと不満を抱えて衝動的に離婚をして子供まで巻き込む。こんな離婚は親になった人間がすることではありません。主さん、こうならない為にも離婚準備を実際して現実を見て迷いのない冷静な答えを出してね。

No.10 11/09/10 15:45

こんにちは

結婚に一番大切なこと。それは【思いやる気持ち】です。だから結婚したんですよね。今はお互い思いやる気持ちがないのです。

何回も言うけど、離婚するほどではないよ。男なんて扱い方次第で変わるから、旦那の癖を理解するほうがいい。

浮気の件やけど、知らぬが幸せ。
旦那には浮気するのはいいけど、子供と借金だけは作らないで、あと私にはわからないようにしての2点でいいでしょう。
つまみ食いだからおいしく感じるのですよ。ただこれだけだとしんどいので、主さん怪しい行動されてはどうかな?髪形変えて、着る服も変えて、化粧も変えて、旦那には男の人に声かけられたとか言ったら、何か反応はあるでしょう。

No.11 11/09/10 15:55
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

初めまして。性格だけはどうにもならないと思います⤵自分も人の事言える立場ではないですが..でも一緒にいてどうしても苦痛を感じてしまうくらいなら別れた方がいいかも..例えばパートナーといると動悸がするとか同じ空気を吸いたくないとか..

No.12 11/09/10 18:34
ピカチュウ ( 20代 ♀ xb60w )

こんばんは
私の旦那も隠し事+嘘ばっかり💨
ばれてるのに嘘を嘘でかため、あげくの果てには人のせい
常識もないです
ありがとう・ごめんなさいはいえない
人を見下すし😱
義母も同じ性格です
なので私は離婚前提に別居中です☺
7ヶ月の子供がいますが、将来あんな大人になったらかわいそうです

No.13 11/09/10 21:01
お礼

>> 9 別れるなら若いうちに別れたほうがいいと思う。子供の為って言うけど親が我慢してあんたの為に離婚しないと言われる子供ほどかわいそうな子はいないよ… レスありがとうございますm(_ _)m

細かく色々教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

ちょっと前までは
離婚の為の資料集めなんてしないで相手の為にもさっさと別れた方がいいんではないかと思ったりしましたが、このレスを読んでやっぱりキチンとしてから離婚する事が大切だなと思い直す事が出来ました。

浮気の証拠集めは
かなり精神的にキツイと思いますが頑張ります!

心の余裕は私には必要です。両親にも出来る限り迷惑かけたくないです。

No.14 11/09/10 21:07
お礼

>> 10 こんにちは 結婚に一番大切なこと。それは【思いやる気持ち】です。だから結婚したんですよね。今はお互い思いやる気持ちがないのです。 何回も… 再レスありがとうございますm(_ _)m

扱い方次第ですよね…
浮気はバレなければいいと思っています。だから私も無駄に詮索はしないようにしています。

でも浮気してるって知ってしまったら私は絶対に離婚します😔だからまだ詮索出来ずにいます。

確かに離婚する程ではないような気がしてきました…私がもっと変わらないといけないですね。頑張ります。

No.15 11/09/10 21:10
お礼

>> 11 初めまして。性格だけはどうにもならないと思います⤵自分も人の事言える立場ではないですが..でも一緒にいてどうしても苦痛を感じてしまうくらいな… レスありがとうございますm(_ _)m

旦那と居る事で心の病にまではまだ発展していないと思います😔

とゆう事はまだまだ私の方が変われるかもしれませんね。ハッとしました。私まだ頑張れるかもしれません。

No.16 11/09/10 21:13
お礼

>> 12 こんばんは 私の旦那も隠し事+嘘ばっかり💨 ばれてるのに嘘を嘘でかため、あげくの果てには人のせい 常識もないです ありがとう・ごめんなさいは… レスありがとうございますm(_ _)m

うちも七ヶ月の赤ちゃんです。かわいい時なのに辛いですよね😔

子供が旦那や義家族のようになったらと考えると本当に嫌になります。

皆さんのレスを読んで、まだまだ自分は甘いと感じました。
自分がもっと変わらないといけないと思いました頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧