弟の彼女が実家に居座る😞
私は現在一人暮らし、弟は実家に住んでいます🏠
今までは、近い場所に住んでいるので母に会いに行ったり、なんとなく帰りに寄ったりとちょくちょく行き来していました。
ですが最近…というか期間で言えばもう2ヵ月は経っているのですが。弟の彼女がずっと泊まっています。彼女の家はけっこう遠いようで、最初の頃は帰りそびれたのかな?と思っていたのですが、私物を持ち込み、さらにはこちらの地域でバイトまで始めてしまいました。
母にも少し苦言を呈したのですが、親御さんとは話をしてみようと思ってる‥といいそれきりです。
母も、弟の彼女であるし、かわいいと思うのかもしれません。私は正直、母の対応も、向こうの親御さんの一切接触なしな対応も常識が足りないのでは、と感じてしまいます。
ですが私は一緒に住んでいないので、なにも言わないほうが良いのでしょうか?余計なおせっかいなのでしょうか?😞
新しい回答の受付は終了しました
レスありがとうございます
相手の親御さんからはなんの連絡もありませんので、ずっと居続ける気なら話をしたほうが…と思ったのですが
やはり放っておくしかないんですね😞
ご意見ありがとうございました。
バイト代は勿論 居候するんだから家に入れてるよねって弟に聞けば?
二十歳や社会人になったら、実家だろうがお金を入れるのが普通だよ。
結婚する気あるなら、けじめつけて欲しいっていえば?同居してデキ婚は恥ずかしいよ
レスありがとうございます
父はいないです。
母はちょっと面倒臭がりといいますか‥
なのでもう一度、親御さんに連絡とれるかきいてみなよ~と母に言ってみようかなと思い、質問してみました。
やはり放っておくのが一番ですかね😓
弟は(今は、かもですが)結婚する気は更々ない、と言いなんだかなあ‥と💧
やっぱり常識はあまりない、ですよね?
私は非常識だと思ったのですが行くとずっと居るせいか、最近の人はこういう付き合いするのかな…と思ってしまったり💦
ご意見ありがとうございました💡
親が親の役割をはたしていないケースですね…。
主さんが悪いわけではないけれど、最近、そーゆー親多いですね。
口は出してもいいと思いますよ。主さんは、家族ですし。弟さんが言うことを聞くかはわかりませんが。
煩わしければ、彼女も出ていくでしょう。
>>4 さん レスありがとうございます
お金は入れてないみたいです。
一度少し渡したようですが、親御さんと話をしていないから、と母が返したようです
それで、彼女が親御さんと話をさせてくれず2ヵ月ずるずると…
一緒に暮らしていない私が色々言ってよいのか解らず相談した次第です💦
デキ婚とかありそうで怖いです‥😓
ご意見ありがとうございました💡
テラさん レスありがとうございます
親の役割‥ですか
母も最初は早く帰さなきゃ、といっていたのですが日がたち、彼女自身が親御さんと連絡を取り次いでくれないため放置になっていった感じで…
私は居場所がわかってるから、だけじゃなく早めに親御さんと話し合いして欲しいと、母にやんわりと進めてみようかなと思います💦
彼女とは(私が行きづらくなり)両手で数える程しか会った事はありませんが、私が好きでないようであまり会話はしません😓
1つ上で常識が通じなくなんだか怖いです😓
ご意見ありがとうございました💡
8さん レスありがとうございます
連絡を取り次いでくれないのは、したら戻らなきゃor母親さんと仲よくないからはなしたくない、かなと。憶測ですが💦
いえ、私の一つ上なんです‥😓
だからこそ、ちゃんと話し合ってからの同居なり、同棲なりをしなよと
でもそれを言ったら、一緒に住んでないのに何?となるのかなと😓
ご意見ありがとうございました💡
私も旦那と付き合ってる時、旦那の家に居座ってました。
どうして居座る事になったかと言えば…
家庭環境が最悪で家に居たくなかった。まずそれが一番の理由で、旦那家族も何も言わなかったし、母もどこに居るか知らなかったので旦那家族に連絡を取る事すら出来なかったと思います。
私は家賃?的な物は一応微々たる額ですが入れてました。(2万だったと思います)
きっと、弟さんの彼女も家族間で何かしらうまくいってない事があるんじゃないでしょうか?
主さんからしたら、だからって何!?って感じかもしれませんが…同じ境遇にあった私としては、彼女に心休まる居場所がきっと今主さんの実家だろうと思いますので、この先どうなるかは分かりませんが、見守ってあげてほしいです。
まだ結婚はされてないとの事なので、別に主さんが遠慮して実家に寄りつかないようにしなくてもいいんじゃないでしょうか?
主さんがそんなに気になるなら本人に直接聞いたほうがいいよ
ここで色々悩んでも、誰も彼女を知らないしどうにもならないよ
なんで居座るのか柔らかく聞いてみては?
お金も最初入れようとしてたって話だし、そこまで図々しくないと思うし非常識って感じもないかなぁって思うし
11さん レスありがとうございます
そうですか‥そんな考えもあるんですね。私自身もそんなに快適な家庭環境ではなかったのでお気持ちも少しはわかります‥
ですが親御さんの居場所も、連絡先も知っているようです。仲が悪いと言っても、~に行く、行かない な喧嘩程度で、海外旅行も一緒に行ったりしてたみたいです😓
電話口での話しだけでも取り次いで、キチンとしてほしいと思うのは余計な事でしょうか‥😓
ご意見ありがとうございました💡
12さん レスありがとうございます
多分、根はそこまで悪い人ではないと思うんです。お嬢様育ちだからでしょうか、ちょっと世間を知らないというか…
ただ、前からsexをゴムなしでしたり、服を脱ぎ散らかしたりで、嫌なイメージがついてしまったのかもしれません😓ごめんなさい
何かを言うと(上記の事)跳ね返す態度らしいので、彼女が私を嫌いという事もあり、直接注意する事を躊躇していたのですが、やんわりと伝えてみます。
ご意見ありがとうございました💡
SEXをゴム無しでするのは、彼女さんだけの責任ではありませんよ💦
弟さんにも責任があります。と言うか大半は男がゴムつけない!と言うイメージかな、私は。
彼女が主さんの事を嫌ってるのは何か具体的な理由があるんですか?
若い時って、周りからの助言て素直に聞けないと言うか、その子その子の性格と言うか…
だから、別に鬱陶しがられても最低限の事は別に言ってもいいんじゃないですかね?
服が散らかってるとかは…弟さんが言えばいい事で、一緒に生活していない主さんにはあまり関係無い事と思いますが
気になるなら言ってあげればいいんじゃないでしょうか?
ごめんなさい💦
主さんにひとつ聞きたいのですが、何故弟さん達が避妊しないでセックスをしているのか分かるのですか😩❓
喘ぎ声が聞こえたとしてもゴムまでは分かりませんよね❓❓❓
それとも営んだと思われる後にゴミ箱を確認したりとか❓
疑問です…💧
私は、すごく非常識な彼女だと思いますが💧
2カ月?その間の生活費はどうなっているんでしょうか…。
実家で同棲を始めるなら始めるではっきりさせたほうが良いと思います。
しかし、主さんの親御さんも弟さんも言わないのなら難しいですね💧
彼女本人に直接話すしかないですかね。うざがられても、良くわからない状況はやめたほうが良いですから。
15さん レスありがとうございます
ゴムなしは、私は両方の責任だと思っています。打ち明けたのは弟だったので、凄く怒りました。もしかしたら、彼女は言い出せなかったのかもと、同じ女性の身ですから望まない妊娠をしたらどんなに大変になるかわかります😞
ですが、それを母に伝え、両方を怒った所、彼女も任意で気にしていなかったようで…(ちょっとそこから変な子だなと)
私が嫌いなのは、弟に言ってたみたいです。多分弟と年が近く、比較的仲が良いと思うので…それもあるのかな。でもブラコンとかでは全然ないです💦
性格もありますもんね💦
ちょっと頑張ってみます✊
ご意見ありがとうございました💡
私は、主さんのご両親もどうかと思いますよ。
あちらから何も言ってこない…と思ってるのは、彼女側のご両親も同じではないでしょうか。
主さんのご両親がきちんと弟さん達と話をして、けじめのない生活はだめだと言わなければ。
そして相手のご両親と話をする席をもうけたほうがいいと思いますよ。
実家で同棲は…私には考えられませんが…
彼女の家庭の事情と、居候してバイト先も近所にする理由は関係ないでしょ。
二十歳すぎなら、家庭の事情がわるいなら一人暮らしすればすむ話。
他人の家に居候する理由にはならない。
母親がだらしないなら、主が相手の親と話すしかないでしょ?
今後どうするのか、当事者含めて話し合い! デキ婚するのも時間の問題。
弟に将来の事も考えているのか聞く。
とにかく嫌われ役になって、非常識な状況をどうにかしなきゃどうにもならないよ。
さほど彼女の家族仲は悪くなくて、帰しても良さそうだしね
17さん レスありがとうございます
やっぱり少し、非常識ではありますよね
私も麻痺してきてあやふやになりそうで💦
食費は母です。親御さんと話し合えるまで受け取れないと。
なんだか皆麻痺してるみたいで‥
一緒に暮らしてはいないので比較的客観的に見れる私が考えてみて、早く対処しないと‥でも、余計な事?とこんがらがってしまい相談してみました
まず母から、伝えてみます👊
ご意見ありがとうございます💡
主さんの親もかなり常識がないと思います。
未成年の女の子を婚約もしてない内からずっと住まわせるとかあり得ません。
もし子供が出来たら主さんの親が弟彼女赤ちゃんの面倒をみていくわけですか?
かなりお金に余裕があるんですね、私なら経済的にも近所からも変な目で見られるから家に帰ってもらいます。
20さん レスありがとうございます
そうですよね、私の親も麻痺してて‥、
遠回りに早くあっちの親御さんと~と言ってもダメですね、ガツンと伝えます。
けじめもない、実家で同棲はダメですよね
ご意見ありがとうございました💡
4さん 度々ありがとうございます
そうです、よね。
放っておくしか‥?と思ってましたが皆慣れてあやふやより、きちんと話はしたほうが良いですよね
嫌われ役はちょっと怖いですが、まともなお付き合いをしてほしいので頑張ってみます。
頼れるご意見ありがとうございました💡
うわ…何か事情が無い限り、主さん以外みんな非常識です。
とはいえ、彼女と直接話したりはしません。それは弟の役割だから。
まずは弟を説教かな。お母さんもね。
余所様のお嬢さんを婚約もしてない状況で、居候させるなんて有り得ません💦
23さん レスありがとうございます
彼女は私より上の成人済みです‥
母もずっと居る彼女に慣れてずるずるとこの期間まで置いていますが、ダメな事ですよね。本当にすみません‥。私だけでも、ちゃんと客観的に見なければ💦
今日の夜、とりあえず母に会いますのでその時に、次に全員と、と話し合ってみます。
ご意見ありがとうございました💡
26さん レスありがとうございます
皆‥ですか、私以外がずるずるとそういった生活を続けていたので、私が陰険なおせっかいさんなのかも、と思っていましたが
そう言っていただけて、ちょっと堂々と叱れる勇気がでました💦
ご意見ありがとうございました💡
皆さま、沢山のレスありがとうございました。
私はこれからの時間お礼が出来ないので、申し訳ありません‥
母に今日の夜会いますので、
とりあえず夜9時までここを残しておきます
ぎゃあぎゃあ騒がず、いかにダメな事かを伝えたいと思います💦
ありがとうございました💡
そうですね。
常識がないのは主さんのお母さんの方だと思います。
彼女の親御さんときちんと話しをしないうちは家には置けないことをまずは自分の息子である弟さんに言うべきですし、それを弟さんが聞けないなら2人とも出て行ってもらうくらいの毅然とした態度を示すべきです。
親の監督の元で間違いが起きるのと成人した2人が自分たちの責任でなるようになるのとでは全然違ってきますから。
彼女云々の前に大人であるお母さんが世間知らずでは困りますよね。
物事の順序や礼儀を教えてあげるのは主さんではなくお母さんだと思いますよ。
お母さんに助言してあげて、お母さんも行動に移さないようなら諦めるしかないと思います。
一家の主のお母さんが結果的に今の状態をずるずると許しているなら、家を出てる主さんが何を言っても無駄ですよ。
主さんが彼女に言うのはややこしくなる元です。
お母さんと弟と三人で話す事じゃないかな。
家族だし。
家の話するのに居候は関係ないでしょう?
嫁に来たなら仕方がないけど、居候のせいで主さんが実家に帰れないとかナイですよ💦
早晩結婚考えてない女性を家に招くなんて。
同棲したいなら弟も家出るべきです。
主さんと弟さんは仲良しみたいですから、お姉ちゃんの言う事ちゃんと聞かれる(意見として受け止めるという意味で)と思います。
堂々としていてOKですよ。
やはり身内ばかり庇うんですね😥
避妊の話しですが…
勿論、避妊せずにSEXするのは双方に責任がありますが、弟さんがまだ結婚を考えていないならば、普通は弟さん自ら避妊をするべきでは?
彼女は妊娠してもいいと思っていて、妊娠したら結婚するつもりでいるのかもしれませんよ?
弟さん達の事は確かに、気になる所ですが…主さんがお世話してるいるわけではないですし、もしかしたら将来結婚となればご両親を見て下さる大切なお嫁さんになるんですから、そこまで目くじら立てて彼女さんに牙を向けなくても…と私は思います。
彼女の親は関係ないと思いますが…成人女性なら基本的に責任は己にあるわけで、彼女の親と連絡とれないから話が進まないとか私には理解できないです。彼女にしてみれば受け入れ先(居住空間)があるから住む、それだけ。もちろん常識的行動ではないですけどね。
そんな状態を受け入れているお母様が一番怠慢だと思います。主さんに迷惑かかっていることもきちんとお母様に話して伝えてください。あとはお母様がどう判断し行動するか。はっきり言って、そんなだらしない息子を育てたお母様だからこんな状況になってしまったのでは?辛口で失礼しました。お母様がどう考えているのか、よく話合われてくださいね。
主さんのお母さんが一番良くないかと思いますが。
お母さんの本音はどうなんでしょうね?
実家での同棲を認められないけど、結婚したら同居したいから、強気に追い出す事ができないのでは?
その辺の本心を主さんがうまく聞き出して、本心によっては弟さんにうまく伝えて穏便に対応したほうが良さそうな…。
彼女の家庭の事情があったとしても、他人の家に居座るのは非常識。
彼女の非常識さが、どれだけ荒んだ家庭環境なのかを表してるような感じですね。
嫁ではなく居候のために、主さんが実家に帰りづらくなるのも可笑しい話だわ。
主さん、話し合いの報告待ってます。
主さんのお母様は優しい方ですね😢✋
私の娘が他人の家にそんなだらしない事しようもんならひっぱたいて、親御さんには頭を下げまくりですわ。
その親は娘に愛情ないんでしょうね😢
二ヶ月も娘が何してるかも気にもしない。
確かに複雑そうですね😢
お母様は 彼女が人には言えない事情を聞いて、あえてあなたには言わずに家に置いてあげてるんじゃないですか?
あなたみたいなしっかりしたお子さんを育てたお母様なんですから常識ないわけじゃないと思いますよ!😳〃〃
30さん レスありがとうございます
私と同じ考えの方がいて、私が変なのか?と思い始めていた私にはほっとするご意見でした。
一緒に住んでいない私が言葉を発しても、彼女はキチンと納得してくれないような気がして‥だからこそ預かっている立場の母にキチンと話してあげてほしかったので‥
まず、今いかに変な状況になっているかを母に伝えたいと思います。
ご意見ありがとうございました💡
31さん レスありがとうございます。
母と話し、彼女にこれからの事をどうするか、キチンと伝えてもらおうかと思います。
きっと私に言われるより彼女も聞き入れやすいですよね。
ご意見ありがとうございました💡
32さん レスありがとうございます
正直母の事はひいき目だったかもしれません。彼女の泊まりが長引いた頃、母が当初まいっていたので。
ですが私は弟の事は避妊の事を最低だと思うし、はっきり叱りました。
責任とるのも男の方ですし。
避妊をしないのも駄目ですが、彼女ももっと自分を大切にしてほしかったです。
彼女は結婚を匂わせますが、弟はする気は全くないらしいです。彼女もその言葉はきいています。だからこそ、家に居続けるのは‥と思いました
ご意見ありがとうございました💡
33さん レスありがとうございます
いいえ、辛口なご意見ありがとうございます。正直、彼女はお嬢様といいますか、親御さんが出てこないと話しがまとまらないと感じます(前に怒られた時もふてくされてしまったらしく)
母も、弟も、これじゃ駄目ですよね。レスを参考にして私なりに伝えたいと思います。
これでどうにもならないなら、なるべく関わらないよう過ごしていこうと思います。
ご意見ありがとうございました💡
34さん レスありがとうございます
皆さんのいうように、母も弟も、駄目ですよね。
いえ、結婚するきは更々ないと、避妊の事で二人を叱った時言っていたのと、母はぎりぎりですが30代なのでまだ介護などは必要ないので‥
ですので今日母と会うので二人だけで話し合いをしてみます💦
ご意見ありがとうございました💡
35さん レスありがとうございます。
結婚する気はないのは、叱った時母が聞いていたので知っています‥
最近は諦め半分のようです。
私もですが、一家の主の母がしっかりしないとですよね‥
ご意見ありがとうございました💡
36さん レスありがとうございます。
私自身、恋人に年のちかいお姉さんがいるので。なるべく波風立てぬように、
私が嫌いというなら、家に寄らなければすむのかなと思っておりました。
成人を過ぎているからこそ、ちゃんとした意識をもって行動してほしいなと‥
弟はいくらでも叱れますがまだ未成年でふてくされ、彼女もふてくされ、では話しが進まなくて‥
とりあえず今日は母と話し、どうにもならないなら、そばに寄らないよう過ごします。ご報告させていただきますが今日中にはレスを閉めようと思います。
ご意見ありがとうございました💡
42さん レスありがとうございます
弟には何度も、伝えております。
結婚はしないとはっきり言うくせに、彼女の意見には弱いようで…なんか文にするとダメダメですね‥😞ごめんなさい
とりあえず一家の主である母と話します
ご意見ありがとうございました💡
37さん レスありがとうございます。
抜け出しました💦
あたたかいお言葉ありがとうございます。私自身も真人間とはとても言えませんが、嬉しかったです。
事情は人には誰だってありますものね💦
深くは聞きませんが、訳があるようなら私は控えます。母と会うので有無だけ聞いてみますね
ご意見ありがとうございました💡
皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。
母と話しをしました。
母もこのままではいけないと思っていたようです。今まで親御さんに連絡させて、と言っても彼女がはぐらかしていたようです。
私との話、レスのキチンとした客観的なご意見もあり、今度ばかりは10月以内には向こうの親御さんと話し合いの場を設ける事、という方向になりました。
ここまで決まったのもだいぶ進歩です。
皆さんに相談をきいてもらいとても助かりました。
40分にレスを閉めようと思います。
皆さんありがとうございました💡
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫の行動が理解できません。 私が話し合って問題を解決したいことを伝え…10レス 312HIT 匿名さん
-
昨日から妻の機嫌が悪く、嫌味ばかり言ってくる。 妻が三連休で、どこに…8レス 224HIT 匿名さん
-
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム…10レス 219HIT 匿名さん
-
最近いくつかの育児漫画を見て疑問が湧きました。 内容は「妊娠中の妻・…9レス 180HIT 匿名さん
-
投資詐欺に遭いました コピートレードです 全国に沢山の被害者がおられ…8レス 179HIT 匿名さん
-
60歳定年で65歳まで会社の世話になって、そのあと後、まだ働かなくては…7レス 157HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧