かばんのチャック
前から気になってたんですが、斜め掛けかばんを左利きの私は左肩から掛けるとチャックが必ず前から後ろにするタイプが多いと思うのは私だけですか?そうすると、電車とか混んでてチャックいじられてても気付きにくいかもといつも不安に成ります。中央メイン部チャックの方向って規格で決まってたりするんでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
あれ❓
左利きの人は左肩にかけるのですか❓
私は基本右利きですが、左肩からかけますよ❓❓(稀に左利きの時があるから私がおかしいのかな?💦)
カバンのファスナーですが、今までそう感じた事がなく、今年購入したカバンだけは同じ事思いました💡
開け始めが右側(後ろ)になるって事ですよね❓
出し入れもとても不便ですよね😔 購入時に気付きましたが気に入ったカバンでしたので購入しました。
そのカバンの企画だけが逆なのかと思った程初めての経験です。
人混みの中では出来るだけ前でかけてます。
ありがとうございます。ええ?右利きの方は、左肩から?電車で観察してみます。別の疑問が出てきましたね!wファスナーなら良いんですが、愛用しているカバンは何故かポケットはwで本体中心部は、1つ。後ろから前へ閉める方がしやすいのに…不思議です。
私は右利きで基本右肩に掛けていますが、片方ばかりだと肩がこるので左肩に掛けることもあります。なので、バッグを選ぶ時になるべくチャックが2つ付いている物を選ぶようにしています。
でも、主さんが仰るように片方だけにしかチャックが開かない物が多いですよね⤵
そうですよね!普通にカバンを買うと9割一方方向のチャック。肩に掛ける方向ってあまり、利きは関係無いのかな~家族分教えて頂きありがとうございます!!右肩から掛けたらチャック問題は100%解決しますが、何回かチャレンジしましたが、馴染めず、5分も経たずに元に戻します。おかけで、左肩は肩こりに40肩も左だけ‥
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧