どっちか正しかったか❓

回答13 + お礼11 HIT数 2279 あ+ あ-


2011/10/19 19:05(更新日時)

先日帰宅ラッシュの🚃で二人分の座席に大股でふんぞり返る😤60位のオッさんがいた😥

ある駅で乗ってきた30位のサラリーマン風の兄ちゃんが「ちょっとズレて貰っていいですか❓」とオッサンに尋ね、先に隣に立ってた別の人に「どうぞ」と座る様促した。オッさんは渋々ズレたが不満そうだった😤

しかし‼席を譲られたその別の人は「次降りるから」と断り、結果兄ちゃんが座る形になった。

すると、オッさんが「テメー座んのかよ⁉常識のネー野郎だ‼若けークセしてよー‼」とキレ出した。

兄ちゃんもこの一言でキレたらしく「はぁ⁉常識ネーのはテメーだろ‼二人分占領してふんぞり返りやがって‼」と反撃💣

その後、
オッさん「テメーいくつだ⁉」
兄ちゃん「テメーの一コ上だよ‼」(んなワケない😂思わず吹いた😂)

オッさん「ふざけた口ききやがって‼」
兄ちゃん「くたばっちまえ‼老害が‼」

という罵り合いがオッサンが降りる駅迄、続いた。

見た感じは兄ちゃんに非はなく常識のないオッさんという構図だが兄ちゃんの口もかなり悪かった😥

皆さんはどちらが正しいと思いますか❓どっちもどっちなのかな❓とにかくオレは田舎に帰ろうと思う。

別の話に続く

No.1690078 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どっちもどっちかな(^^;
でも、いい歳してマナーのないおじさん悪いですよね。
言い争うだけで済んで良かったとも思います。
今の時代、どこで何があるかわかりませんもんね。。

No.2

もう一つ別の話🙆

昨日の昼、弁当を買って、公園の東家へ向かった。既に2人先客がいて、40位のOL風と50位のサラリーマン風の男と、3人で狭いテーブルを囲む形になった。

暫くすると、急に男が「箸の持ち方おかしいだろ‼」とOLを叱り飛ばした😣

確かにおかしい😥手の平でそのまま握る様な持ち方だ😥最初は上司と部下とか、知り合い同士かと思ったが、全くの他人の様だ😥

女「はい⁉何ですか❓どちらさん⁉アナタにに関係ないでしょ‼」
男「はぁ⁉箸の持ち方はな日本人の問題だろ‼関係ない事ないだろ‼」(うーん、一本)

女「失礼でしょ‼急に‼話かけないで貰えますか‼」
男「恥ずかしい事なんだぞ‼なあ❓」(オレに同意を求めてる、女はオレを睨んでいる)
オレ「えへへへ☺」意味不明の笑みを浮かべた。

女も他へ移動するなりすればいいものを反論しながらキッチリ弁当完食していった😂

どっちが正しいのだろう❓皆さんはどう思いますか❓とにかくオレは田舎に帰ろうと思う。


No.3

てめーの1コ上だよ…に吹いた😂

もうどっちでもいい(笑)
笑える(笑)


No.4

どちらも、変なおっさんが悪いと思うけど…

田舎に帰るのが正解かな。

私も、田舎に帰りたい。

No.5

>>2
アンタが一番悪い。

No.6

箸の話しは、まあ想像でしかないけど
その女の人は今まで何千回とそういうことを言われてきたんじゃないかなあ
だからあまり他人に見られないような場所を選んで、そこでお昼をしてたんだと思う

かといって、おじさんも悪気はないと思う

どちらが悪いとかそういうことでもなく、いろんな人がいてそれぞれに事情があるってこと

No.7

【N激情】の🎣スレじゃん

No.8

>> 1 どっちもどっちかな(^^; でも、いい歳してマナーのないおじさん悪いですよね。 言い争うだけで済んで良かったとも思います。 今の時代、… おっしゃる通り、手が出ずに済んで🙆良かったかもですね😃

どちらの手が出ても止めに入る勇気はなかったかも😢です😢

レスありがとうございます🙇

No.9

>> 3 てめーの1コ上だよ…に吹いた😂 もうどっちでもいい(笑) 笑える(笑) 吹いちゃいますよね😂見事な切り返しでした😂

中学生の喧嘩状態でしたが😂

レスありがとうございます🙇

No.10

>> 4 どちらも、変なおっさんが悪いと思うけど… 田舎に帰るのが正解かな。 私も、田舎に帰りたい。 やはり田舎に帰るのが正解でしたか😃

仕事があればすぐにでも帰るのですが😱自分ひとり慎ましやかに食っていける程度の仕事を見つけたいものです😩

No.11

>> 5 >>2 アンタが一番悪い。 情けない話ですみません🙇瞬時に場を和ませるスキルとひとかけらの勇気を身に付けたいものです😢

レスありがとうございます🙇

No.12

>> 6 箸の話しは、まあ想像でしかないけど その女の人は今まで何千回とそういうことを言われてきたんじゃないかなあ だからあまり他人に見られないような… なるほど💡あの女の人にはそういった事情があったのですね😲気がつきませんでした🙇

という事は、これも想像ですが、男の方は“食事のマナーにうるさ過ぎて誰も一緒にご飯食べてくれない”という事も考えられますね💡

こんな世知辛い世の中である意味優しいけど、不器用なおじさんだったのかもですね😃

レスありがとうございます🙇

No.13

>> 7 【N激情】の🎣スレじゃん 読解できず、すみません😢

【N激情】というのがわからず😥googleで検索しましたが見つかりませんでした😢

オバQの様な絵文字も検索バーにコピペを試みましたが貼り付きませんでした😥

レスありがとうございます🙇

No.14

オヤジが悪いと思う。よく、注意したなあ。このご時世危険な事とかあるのに…。電車の中で性別関係なく、気使わない人多いと思いませんか?

No.15


ネ申 👼

👹

No.16

>> 14 オヤジが悪いと思う。よく、注意したなあ。このご時世危険な事とかあるのに…。電車の中で性別関係なく、気使わない人多いと思いませんか? 電車のお兄ちゃんはかなりの勇気ある人ですよね😲オッさんの方はちょっとガラの悪そうな人でもあったので😲

マナーの良くない人、結構いますよね座席前に立っる人がいて🚃正に真ん前に座ってた人が席を立った瞬間🏃いきなり🏃サササッ💨ズサー💨と席に滑り込むオバちゃんとか😥

「元気過ぎるから立ってなさい」と言える勇気が欲しいものです😱
レスありがとうございます🙇

No.17

再レスです。本当そうですよね。この前乗ってた時に隣りどうしの間が20㎝ぐらいしか開いてないのに、ホームに着いて🚪が開いた瞬間、おばさんが、⚡あぁ゛ーーー!!!って奇声上げてその隙間に座ってきたんです。これには驚きました😲こんな風にはなりたくないな…。

No.18

主はここにきてどのくらいじゃ

No.19

>> 18 7さん再レスありがとうございます🙇

半年位前に知って😃最近また頻繁に覗かせて貰ってます😃スレは久しぶりに立てました。

何か失礼等がありましたでしょうか❓何分つたない為😥ご指摘頂ければ幸いです🙇

No.20

私も電車でババァが荷物で2つ席ぶんどってて、混んで来たから「荷物膝に置くとかして詰めて、他の人に譲って下さい」って言ったら「うるっさいわね!💢小娘がっ!💢」って怒鳴られムカついた。
私「オバサンの声のがうるさい」
オ「はぁ!?💢アンタにオバサンとか言われたくないわっ!💢」
私「んじゃババァ、さっさと席詰めて」
オ「アンタにゴチャゴチャ言われる筋合いないわ💢」
私「ゴチャゴチャ言ってない。荷物どけて席詰めてって言ってるだけ」
オ「アンタ何様よっ!💢」
私「アンタ様」
オ「ブハッッ!」←何故か爆笑
で、荷物どけたから隣にいた婆さんに「座って」って言ったけど、オバサンてストレス溜まって笑ったりとかしてないから苛々してんのかなぁ、と思った。

降りるとき「面白いねぇ、アンタ」←まだアンタ呼ばわり)とか言ってたし。


No.21

>>19
いやいや意味不明なスレをおゆるしください 昔たまに出没する陽気なナイスガイおりまして彼は非常に文才がありちょっとした会話でもみんなを元気にしちゃうやつでして…
主さんのスレのパワーがなんとなくその方たとだぶってしまいきめつけてしまったようです

誠にすみませんでした

No.22

>> 20 私も電車でババァが荷物で2つ席ぶんどってて、混んで来たから「荷物膝に置くとかして詰めて、他の人に譲って下さい」って言ったら「うるっさいわね!… 「アンタ様」はイイ切り返しですね😂体験談ありがとうございます🙇

そんな勇気ある行動をとった人がいても、案外周りはシレ~っとしてますよね😢自分もそんな小市民の一人です😢

しかし小娘は失礼ですね😥

以前、会社の飲み会の席で後輩の女の子が上司のオッサンに絡まれてた時の話。

オッサン「彼氏いるのかよ❓がっはっは‼」
女の子「…はい😔」
オッサン「いるのか⁉この小娘ちゃんが~💕がっはっは‼」
女の子「…😔」(オレは彼女の🆘を求める視線を感じたので「がんばれ」という視線を送り返した👀最低だ😢)

すると近くに座り一部始終を見ていた、オッサンの同期だがキレ者で知られる別の女上司👩が言い放った。

キレ者「はっ‼😂自分は器の小っちゃいオッサンのクセに😂何が小娘さ‼😂この小男‼独身で彼女もいないクセにさ😂」
オッサン「……。まっ…☺飲もうよ‼」(もの凄いスルースキルだった。

オレはこの後、キレ者上司に(後輩の🆘をスルーした事を)怒られ、オッサンに慰められ、後輩に嫌われた。

この時くらいから田舎に帰る事を考え出した。

レスありがとうございます🙇

No.23

>> 21 >>19 いやいや意味不明なスレをおゆるしください 昔たまに出没する陽気なナイスガイおりまして彼は非常に文才がありちょっとした会… 7さん

そうでしたか💦何か失礼があったと思ってたので安心しました😃

今後ともよろしくお願い致します🙇

No.24

コピペラッシュ
さーむーいー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧