自己破産
親と同居してます。16歳から働き、家の借金返済をしてきました。借金がなくなるころに阪神大震災で家が壊れリフォームしました。僕と親でリフォーム代のローンを払ってましたが、父親がリストラになり収入が少なくなってしまいました。そして金融屋から金を借り返済に回していたら、借金が膨らんでしまいました…弁護士に相談し支払い返済できる範囲で和解してもらったのですが…今度は母親が仕事を解雇にされました…僕は今、給料の1/4の差し押さえられてます。自分自身の借金は返済できるのですが…家族の収入源は僕です。給料の1/4を持っていかれると支払いがキツいです。家の土地関係が絡んで両親の自己破産は無理なんです。家族負担の借金で支払い能力がある自分が自己破産できるか知りたいです。皆様のお知恵をお願いします。
No.169323 2006/10/14 21:01(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
出来ますよ~❗あと弁護士変えた方がいいんじゃないですか❓💸が無いなら行政書士さんに相談してみつはどうでしょう❓ 主さんが借金を背負う事になりますが土地関係が切れるなら破産出来ると思います。あと親同士に離婚してもらって借金の名義を母親にして破産というのが一般的に多いです❗土地が父親名義になってるならです。破産するとカードや通帳も持てませんから慎重に決めて下さいね
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧