別れるべきでしょうか
籍は入ってませんが内縁関係で嫁と娘がいます。籍がまだなのは自分の経済的理由ですが今年中には籍を入れる予定で頑張ってきました。ですが嫁さんに、好きな人が出来たから別れてほしいと言われ、その時はあまりにもショックで『わかった』と言って部屋を出ましたが、数日後、子供の為を思うとやり直したいって思って今迷ってると聞き、それならやり直してくれと頼みました。それから戻ると言ったり、やっぱり相手と居たいと言い出したりを繰り返したのち、数日前に最終決断をするということで自分との生活を選んでくれました。ですがまた相手と居たい、相手といたら笑っていられる。元気になれる。など頻繁に口に出すようになり、相手の事ばかり思い出して辛そうで、自分も最初は頑張って振り向いて欲しかったから明るく話しかけてきましたが、もうそれも限界なのかもしれません。
娘はまだ2歳です。かわいくて仕方ないし、こんな風な今でも嫁を愛しています。
彼女達の幸せを願うときなのでしょうか‥
いま彼女は多分、鬱です。子供にもきつく当たるときがあるし、買い物も行けません。
病院の予約は1週間後です。それまで自分はそばにいないほうがいいのか、わかりません。
相手の男性は同じ職場の人だったので、彼女本人の意思で会社も辞めたので毎日が急に暗闇に落とされたかのような状態だと言います。
彼女は相手に行きたいが娘の為に自分と居る。決めたのなら彼女にも努力してほしいのですが、毎日辛そうにしてるだけで、私には自由がないなど、口に出します。
もうダメでしょうか‥
新しい回答の受付は終了しました
だめだと思う。結婚してないとはいえ、子供もいるのに他の男に揺れてる時点でダメ。
どのような理由があれ、嫁さん自身が心の浮気という不義理を犯しておきながら、自由がないとか自分を慰め、鬱という理由付けて正当化しようとしてる時点でダメ。
結婚に向かない女性なんだと思います。
主さんが振り回されるだけなのは目に見えてる。
籍入れる前でよかったね。
2さんの言う通りです。
結婚向いてない人。
結婚していようが、彼氏がいようが好きな人くらい誰だってできることはある、でもそれを言ったり行動にするって人間性を疑う。
それに頑張ると言いますが、頑張らなければならない人間関係がはたして長く続きますかね?
ありがとうございます。
自分は正社員で運送業です。家に帰るのは2日か3日に一度。年収は500万くらいです。
彼女には、当時の経済的理由から、今の2歳の子供をおろしてくれと言ってしまったので、愛情なくなったのはそれが1番の理由だと言います。
それでも生活保護を受け、仕事しながら頑張って産んでくれました。
しかし優しくできずに喧嘩ばかりだし、いつになれば籍入れてもらえるのかずっと不安だったと言います。今年中にはということも彼女からしたらまた伸ばされるかもしれないと不安だったと思います。
今更気付いて優しくしても遅いですかね‥
今回のことで自分がどれだけ嫁さん愛してたか思い知らされたから演技でもなく優しく大事にできるのに‥
自分さえ変わればとゆう段階はとっくに越えてるんですかね‥
なんでもっと優しくしてくれへんだんさ、なんでもっと大事にしてくれへんだんさ、って言って泣いて責めてくれるから、まだ諦めたくないんです。
主さん、ツラい状況ですね…
主さんは、こんな状況でも奥さんの事を愛しているのですよね??
なら、奥さんのそばにいて、支えてあげてはどうですか?
鬱病は、簡単に治るものではないですし、奥さん自身どうしたらいいのか分からない状態になっていると思います。
それに、鬱病の奥さんが1人で子供の育児なんて難しいですよね。それをサポートするのが父親である主さんの役目だと思いますよ。
根気はかなりいるし本当に主さんにとって、ツラい生活になるかもしれない。相当の覚悟は必要かもしれないですね。でも、そうやって過ごしていくうちに、家族になっていけるかも。奥さんや子どもが楽しめることを見つけて、旅行に行ったり外食してみたり、家族で楽しむ機会を増やしたりしてもいいかもしれないですね。あとは、主ささん次第では?主さんがこれからどうしたいのか、よく考えて答えを出した方が後悔しないと思いますよ。ただ、頑張り過ぎて主さんまで鬱病になってしまうなんてことにならないよう、自分の息抜きもして下さいね!
ありがとうございます。
ほんとにありがとうございます。
嫁も、自分でもどうしたらいいのかわからないって言ってます。
もう嫌やって言われるまで頑張ってみていいのか、察して消えてあげるべきなのか、みっともないけど、子供が居る以上、かっこよくなんてできないし放っとくなんてできないし。
明るく努めて、外食とか誘ってみます。普通に家族になりたいから頑張ってみたいです。
ほんとにありがとうございます。
子供がいて一緒に生活しながら経済的理由で内縁って…。
人それぞれ理由はあると思いますが、子供が二歳って事は妊娠期間も含めて約三年はケジメのつかない状態。
どのみち一緒に生活するんなら、籍を入れておけばふらふらしなかったかもしれないですよね。
あの〜
妊娠がわかって子供が成長するまで2年半もありますよね?
ダラダラと籍も入れずに今の状況に至った主さんにも責任があると思います。
他に目が行く事は同情の余地がありませんが…
愛想が尽きたんですね。
5です。
色々な意見があり、中には厳しい意見もあるとは思いますが、色々な人の意見を素直に受け入れ、反省したり、ヒントにしたりして、主さんがいい方向に進んでいけたらいいですね!!今は踏ん張りどころなんだと言い聞かせ、頑張ってくださいね(^o^)ただ、本当に、主さんが鬱病にならないように気をつけて下さい。
陰ながら応援しています!
年収で500万なら何でもっと早く入籍しなかったの?と思いますが・・・。
今からでも遅くありませんから、きちんと結婚しましょうよ。
向こうの親御さんに土下座して、いまからきちんと入籍させてくださいと挨拶し
親族(お互いの両親だけでもいい)で結婚式しましょうよ。
まずは主さんが本当に彼女とこれから一生を共にするのだという覚悟が必要だと思いますよ。
おろせいった子供を生活保護と働きながら産んでくれたんでしょ?大事にしてあげなさいよ。どうしてすぐ籍いれないの?逃げでしょう。
そりゃあ奥さんも不安定になると思います。
守ってあげてほしいです。
私でも冷めますよ。
赤ちゃん出来たのにおろせって言われて、でも大好きな人の子だから生活保護まで受けて産んで二歳まで籍入れず。
冷めますわ。
それにしても認知はしましたか?
してなかったら子供可哀想。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧