勧誘・セールスがウザい‼

回答5 + お礼1 HIT数 1407 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/12/07 08:28(更新日時)

勧誘やセールスがウザいです😖💢
道歩いてるとネイル、美容院、キャバクラ、手相占い、その他意味わかんない怪しい勧誘されます😫
「興味無いんで」
「急いでるんで」
と言って早足にするようにしてますが、たまに掴まれたり立ちはだかられたり捨てぜりふを吐かれたりします💦💦
家にいてもエホバ、マンション販売、フレッツ光、保険屋、その他意味わかんない人がよく来ます😫💢
インターホンだけ鳴らしてドアから覗いたら見えない位置に立ってなかなか名乗らないのが手口です💢
いつもは開けませんが、一度「お届け物でーす」と言われ開けたらマンション販売の人がパンフレットを持って立ってました。
パンフレット=お届け物💢
も~本当にウザい😫💢
渋谷の近くに住んでて毎日渋谷に行くんで土地柄もあると思うんですが、数が尋常じゃないです💦💦

なにか良い勧誘・セールス対策はありませんか😫

よく実家から荷物来るし
通販もよく利用するんで
インターホン全無視って訳にはいかないんです😣

No.1715273 11/12/06 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/06 16:13
通行人1 ( ♀ )

インターホンで、出るまで名乗らなかったり、顔が見えない場所に居る場合は確実におかしいので居留守です。私は宅急便と近所の人以外は全部居留守にしています。

No.2 11/12/06 16:27
お礼

>> 1 家に来るセールスと宗教は必ずと言って良いほどそれが手口なんです😫
やり方が小賢しくてむかつきます💢
それと同時に姿見えないんでもしかしたら変質者かもとか想像して怖いです⤵

お届け物ですとかまた言われたらどちら様ですかと聞くようにします⤵⤵

No.3 11/12/06 19:00
通行人3 

訪問勧誘の端くれです
私は悪行はしていないつもりです。でも来るだけで迷惑とか言わないで下さい💧私も仕事なので😭
断られても、めげないタフさはほとんどの営業者にはありますが、中には酷い奴もいます

まず、居留守はバレてます
何度もピンポンしたり、長く居座る原因だったり、諦めきれず何度も来たり…酷い人だとドア越しに暴言吐いたりと、嫌な思いする事も多くなるのでオススメしません

その経験を生かして、自宅に来る不届きな奴は撃退?見分ける方法を実践してます

インターフォンには、『今、子供が寝ています』と手書きの張り紙

良識ある営業はそれを見ると一応ノックして来ますが、さして用事のないただの営業ならすぐに諦め帰って行きます
(私はこのタイプかな)

あまりにしつこいようなら、インターフォン越しに出れば9割の人は名乗ります
用事がないならキッパリ断ればオッケー

これを無視してインターフォンを押してくる奴は自分勝手な迷惑な奴です
ちょっと面倒でもインターフォンに出ます
開口一発
『はい?幸運を呼ぶお札が必要な方ですか?
アナタの後ろには悪霊がついている‼ほらっ‼後ろ‼後ろ‼』
とちょっぴり気がふれた人のように出ます

万が一、気の利かない宅配便屋さんだと、本当に用事があるのでビビりながらも不在を入れてきます
電話連絡をして、時間帯を指定し、必ずノックで合図してくれる旨を伝え再送してもらえば受け取り完了

地雷踏んだと、ビビる相手を想像すると胸が本当にスッとする思いです😂

No.4 11/12/06 21:11
お姉さん4 ( ♀ )

勧誘ならまだいいですよ。今の時代、勧誘という名の犯罪が多発してますからね。
家にいる時、覚えのない届けがきた場合、ドコからの荷物か確認してドアを開けるようにしてます。

No.5 11/12/07 07:50
通行人5 

道のキャッチは一切無視、勧誘等も家では一切出ません。宅配も不在の紙を確認してから時間指定で再配達してもらいます。近所で宅配を装った事件が起きてから、そうしています。

No.6 11/12/07 08:28
通行人6 ( 30代 ♀ )

キャッチは早足で目線を落とさずに歩くと声が掛けにくくなるそうですよ😸
心理士の先生が言ってました🎵
私は声掛けられなくなりましたよ👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧