好きになれない

回答3 + お礼1 HIT数 2109 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/01/04 03:06(更新日時)

かれこれ1年半彼氏がいません。
本当の私はとにかく冷めていて、半年前に失恋して以来すべてがどうでもよく思えています。
好きだった頃の私は、感情豊かで一生懸命で、がんばっていました。
今は無理して自分をつくって仕立てあげている状態です。悩んでいる風には見えないと思います。常に笑っていて男性からの声もかかるので、恋愛で悩むようには思われていないのが悩みです。

一時期ものすごく自分が孤独に思えて、合コンや紹介ばかり受けていました。その時は楽しいですし、その後も個人的にメールが来たり会いたいと言われたりしました。
しかし、飲み会のときの私は乗り気でも、酔いが醒めれば冷めた自分に逆戻りです。
私の何をもって気に入ったんだろう?などと考えだし、会うのもメールするのも億劫になり、結局進展させたことは一度もありません。
純粋な人はどこか面倒で頼りなく、遊び慣れている人は冷めた目で見てしまいます。私は誰とつきあえばいいのか、わからないです。好きな人なら何だって受け入れられるのに、その人にはふられてしまうし、空っぽすぎて泣けてきます。

合コンや紹介でいい出会いがあるとは期待していないです。でも、出会いの場をつくらないと何もない気がしてやめられません。
職場と家の往復じゃ、何も得られません。無理に出会いなんか求めるから虚しいんだろうと思う反面、運命なんてないんだからとにかく出会って前の人を忘れなきゃいけないとも思います。

新年早々頭の中がぐるぐるしています。

タグ

No.1727900 12/01/03 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/03 04:25
ちぃ ( ♀ 9Ftqc )

わたしは今の彼と出会うまで、異性に対して冷めてました。恋がしたいって気持ちはあるけど、恋愛対象になる男の人がいないというか。「自分って冷たいのかな」と悩んでたし、両思いなんて無縁だと思っていました。

わたしは恋愛とか諦めて趣味に没頭してる時に、今の彼と出会いました。不思議なことに、求めてる時は何も良い出会いはないのに、忘れた頃に来るものかもしれないですよね。

今は「恋がしたい」という気持ちを忘れて他のことに気持ちをぶつけるのも良いかもしれません。外見や振る舞いに気を抜かないことと、異性がいる場所に足を運ぶことはやめてはいけないと思いますが。

100人の中で「気になる」と思える人が一人いれば良い方です。なかなか出会えないからこそ、出会えたらかけがえのないものになるんだと思います。

主さん、幸せが訪れるといいですね。

No.3 12/01/03 18:08
お礼

ちぃさん🌱

まさにそのとおりです。
恋愛はしたいし理想だって高くないはずなのに、なぜか好きになれる人には出会わない。。
好かれると、距離を置いてしまう。そんな自分を冷たいと感じます。
今も、すご~~く純粋に私に好意を持ってくれている人がいるのですが、たぶん応えられないです。そんな自分に罪悪感。まずタメは無理なのかな。

仕事が忙しいときは、一人でいいやーと思うんですけどね。求めていないはずなのに出会わないということは、実は常に求めてるんでしょうか。

自分磨きは怠らないし、自分に自信はあります。でも、好きになれない人ばかりにモテて、自分が好きになる人はうまくいかないです。

確かに、かけがえのない存在ってそういうことですよね。簡単には出会えないわけです。

No.4 12/01/04 03:06
ちぃ ( ♀ 9Ftqc )

「理想が高いわけじゃないのに」ってすごく分かります。ごく普通の幸せを求めてるだけで、何も高望みなどしてないのに、なかなか満たされないものですよね。良い人に出会えるかどうかは運だから、自分じゃどうしようもできないことかも知れません。

気が進まない相手から好意を示されると引いちゃうのは、主さんだけじゃないと思いますよ。よく「好かれると、その人のことが気になり出す」なんて言う人もいますが、元々こっちも相手に多少の好意があった場合に限ると思いますし。

なんとなく主さんは年上の方が合いそうですね。わたしも年上好きです💧出会いが少ないですよね。学生同士の合コンには足を運んでもしょうがないし、友達はクラブで知り合った人と付き合ったりしていますが、それを聞くと出会い方や出会う場所も重要だなぁと感じてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧