住宅ローンの…
主人の名義で家を建てたローンの連帯保証人になっています。離婚の時はどうなるのでしょうか。経験されたことのある方、いいアドバイスありますか?もしくは詳しく載っている本などあったら教えてくださいm(._.)m
No.173265 2006/11/14 01:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
別れる理由にもよるんじゃないですかね?ちなみに私の知り合いは旦那と二人の名義で家を買い、旦那の借金が発覚して別れましたが、二人とも自己破産というかたちになりました。
参考にならなくてすいませんm(_ _)m
知り合いは離婚調停中に夫婦名義、ローンをしょいこむ為に銀行回りしてました。詳しくは分かりませんが奥さんから🏠はあげるから名義とローンだけは迷惑かからないようにしてって言われたそうです。今は転職し、🏠のローン、養育費、慰謝料払ってるみたいです。
連帯保証人と保証人とは別な意味があるそうで…その辺は詳しく知らないのですが、兄が離婚した時に嫁から母に保証人の名義を変えましたよ。司法書士に相談して、時間はかかりましたが…保証人が銀行の審査が通れば、変更は可能です。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧