父親への接し方に困ってます。
父親への接し方に困ってます。私が高校生にあがる頃不倫をし、家を出ていきました。その後家には父方の両親、母、子供達と残され、一緒に住んでいても他人という家族で五年以上暮らしました。(父方両親は自分の息子をなんとか説得しようと当時試みていましたが、結局親子の縁を切ると言ってでていったらしいです)
その後子供達もそれぞれ進学し、または就職し、今は家庭は持っていませんが、自立しました。父親が出て行き、約13年経っていました。
父親の両親が亡くなることを知り、私は世話になったおじいちゃん、おばあちゃんなのでお葬式に出席し、その時父親に再会。連絡先を聞かれ父親も年をとり、心配だったので交換しました。
が、そこから父親から意味のわからないメールやら電話やら頻繁にきては「もう死ぬ。金もないし、今ホームレスなんだ。」とか、酔ってハイテンションで今度ディズニーいこーよー💓とか、真夜中や仕事中に連絡がくるようになりました。一時期は保証人のお願いもされ、悩み断りました。正直、合わない頃は父親に憧れもあり、恋しかったのですが、今は疲れます。母は未だに父親を恨んでますが、最近連絡がきてはご飯食べにいこう💓などと言うらしく、正直嫌だと言ってました。 他の兄弟には会社に電話してきたり、携帯に電話してきたりとかなり迷惑をかけているようです。一度警察から連絡がきて酔って自己にあったから病院に迎えにきてくれ。と言われたことがありました。その時カバンには酒と小銭しかなかったそうです。アル中の躁鬱と本人が言ってますが、今後はやはり父親なので面倒みなくてはいけないのでしょうか。このままでは私の人生がめちゃくちゃにされるような気がしますが、死なれたりしたら自己嫌悪になりそうです。ご意見お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
確かにそうですね。
食事に誘われ、仕事が忙しいと断ったら俺に会いたくないんだろう!と切れられました。
正直しんどいですよね。悪いことをしているみたいで落ち込むし。
レスありがとうございました。
早速レスありがとうございます!引っ越しや転職しなくてはいけない状況にまでなってしまったんですね。携帯2個持ちは私も検討します。
今日早速五万貸してくれと連絡がきました。
子供っていったいなんなのでしょうか。
昔は自慢のお父さんだったのに…
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧