別れた彼氏との変な関係😢

回答3 + お礼1 HIT数 3046 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/02/06 06:36(更新日時)

別れた彼氏の事で悩んでいます⤵
どなたかアドバイスお願いします。

私が振られる形で2年付き合った彼氏と別れました。

彼は私とは絶対離れたくない友達でいたいと言います。

付き合っていた頃の様に毎週会っていますし、私が悩んでいる節を見せて、私が電話に出なかった時は私の職場まで会いにきました。

関係は付き合っている時となんら変わりません。手を繋いできたり…

体の関係は無しです。

彼は私の資格習得の夢を叶えて欲しい、応援したい、私が夢を叶えるのが今の自分の目標でもある。だから離れるなんて言わないでくれと懇願されます。

彼からも連絡はきますし、連絡すればいつでも連絡をくれます。

用があるなら車も出すと言います。

迎えにきてもくれます。

私が資格の件で悩んでいる時も、本屋に行こうと言い出し、その資格絡みの本を一緒に探したりして意欲を高め様としてくれました。

本屋でも彼はウキウキしていて、何でウキウキしてるの?と聞いたら…わからないけど俺がなんかウキウキしてきちゃったと言っていました。

結局、資格本を私に🎁してくれて、来週までに勉強した所を来週会った時聞かせてと言われました。

彼の家族とも仲が良く、彼は家族には私と別れた旨はまだ言ってないと言いました。

彼も含め、彼の両親とも毎週顔を会わせる仲だったので、今後どうすればいいのかわからないんです。

私は、踏ん切りをつけようと言ったんです。

エッチもしない、新しい彼女もいらない…だから友達でいてと言われ続けます。
私も今の彼との関係は嫌ではないんです。

付き合っていた時よりギクシャクもなく幸せなんです。

付き合っていた時はお互い求めてばかりでした。

それもなくなり、自然に付き合えるんです…寛容になれるというか…

それは彼も同じ気持ちな様です。

彼は何年も彼女がいなくても平気な人で人をめったに好きになる人でもありません。

反対に私は、惚れやすい性格です。

このままでいいのか…でも心地がいい…嫌いじゃない…

どうしたらいいのでしょうか😢⁉
宜しくお願い致します。

No.1744214 12/02/05 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/05 18:37
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

別れた原因は?

No.2 12/02/05 18:43
お礼

ありがとうございます。

別れた原因は…
彼は束縛されたりするのが嫌いな人で、基本1人が好きで自由~が好きな人でした。

私が口やかましくしてしまった事や、彼を何度も疑ったりしてしまった事…その件で何度も彼に同じ事を言わせてしまった事…

それが積もりつもって、なぜ信用してくれないの?どんなに頑張っても伝わらない、俺は何なの?と別れて戻りを繰り返していました。

最終的にまた喧嘩になり、彼女だからうまくいかない友達なら求めすぎないかもしれない…という経緯でした。

No.3 12/02/05 19:16
働く主婦さん3 

そしたら、お互いに彼女や彼氏ができたら自然と連絡も減るかもしれませんよね。
そのときは恋人を優先にして、元彼とは本当に友達状態(キスもなし、会わない)にするようにしたら?

主さんが、今のままでも居心地いいとはいっても、彼氏ではないしスッキリしないなら、毎週なんて会わなくていいと思うけどな。
今はお互いフリーだし体の関係はないし、思う存分遊んだらいいさ。みたいにも思ったけど、あくまで元彼になったわけだから、自分のペ-スで私生活を中心に過ごしたらいいと思いました。

No.4 12/02/06 06:36
通行人4 ( ♀ )

経験者から言わせてもらうと…新しい人にも目を向けてた方がいいですよ。

私も同じような関係の元カレがいました。

体の関係がないだけで付き合ってる時と何ら変わらず…毎日連絡取り合って定期的に会って家族とも仲良し。

よく彼抜きで家族と食事にも言ってました。

そんな関係が1年続き、すっかり元サヤなんだと思っていた矢先、知らない番号から電話がかかってきて彼の婚約者だと…

問い詰めると彼女と名乗って会わせてはないけど家族も会った事のある人でした。

浮気や二股なんてしないようなタイプの人だったので信じられませんでしたが私は長い間騙されてました。

今は結局別れず結婚に向けての付き合いになってますが結婚する気なんて全くありません。

復讐の為に1年間は使おうと一緒にいますが、もっと早くに気付けばよかったと後悔してます。

私もよくここで彼がこんな人なんです、と相談してました。

相談してた時によく第三の女の指摘をされたりしてましたが、彼はそんな人じゃないと信じずにいたから、もっと疑えばよかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧