兄弟の借りたお金

回答8 + お礼2 HIT数 1992 あ+ あ-


2012/02/15 16:30(更新日時)

聞いてくれませんか。私達親が早く亡くなりました。一番と私は結婚してますが、下の妹は彼氏さんと同棲してます。 弟は障害があり働いてません。一番下の妹が働いて弟の面倒見てます。 最近妹がら聞いたですか。 しゃきんが300万円あるそうです。当然払える金額で無いから 取り立て屋さんがうちのに来てます。 弟と妹は私達と父親が違います。 だから姉と下妹は しゃきんまみれの兄弟をしらないと言います。私達夫婦毎月送金したりしてあげましたか。うちだつ子供が三人居ます。 これ以上貸せないと断りました。 借りたお金は二度と目だから破産宣告できません。どうしたら救えますが

No.1749157 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

誤字が多すぎます。

お金の援助には限度がありますから仕方ないでしょう。
詳しくは分かりませんが、無料で相談出来る弁護士会があるみたいなので、相談してみては?

No.2

主さん外人さんですか⁉
文章がヘンですよ💧


自分達の生活が脅かされない程度の手助けで良いと思いますよ。

その借金は生活費として借りたお金でしょうか⁉

No.3

読みにくいてすみません。借りたお金は生活費です。 レス読んでくれてありがとうございます。

No.4

一回目の借金のときに自己破産したのですか?
そして、今二回目の借金で、300万あると・・。
お金の価値観どうなっているのでしょうね・・。

No.5

既に1回、自己破産したという事ですか?

皆で死にも狂いに働いて、
頑張って返すしかないかと…?😥

No.6

中国の方ですか?


よくわからないのですが…家族構成は姉、主、妹A、弟、妹Bで良いですか?
で…姉、主、妹Aと弟、妹Bとでは父親が違うのですね?
それで、弟の面倒を妹Bが見ていて、その妹Bに借金があると?

No.7


自業自得、
以上。

No.8

何処の国の方ですか?
それとも学が無い方なんでしょうか?
そっちばかり気になります。

No.9

私も学習障害があります。レスの意味が分からない。なら結構です。✋

No.10

再度弁護士に相談✋

主は妹さんと話し合いして借金は一切無関係。
仕送りも借金をちゃんとしなければ出来ないと毅然とした態度で話す。
借金の使途は何であろうと妹が作った借金。
借金があるうちは貯金も何も出来ない。
法に助けてもらうしかないかも知れないね。
妹の借金は主には関係ないけど法で解決することを勧めるしかない。
弟さんは福祉課に相談。
道は必ずあると思うけど最後の道だと思う自覚が必要ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧