好きな人に腐女子だというべき?
好きな人がいて、その人に告白されました。
嬉しかったのですが、問題がひとつ。
私は、いわゆる腐女子です。BLの漫画とかも読みますし、描いたりもします。
でも、相手の男性はそれを知りません。
腐女子っていったって、男性を手当たり次第ゲイ扱いして妄想するわけじゃありません。
ファンタジーの世界とは区別してるし、実際の同性愛の方との混同もありません。
だいたいBLって下の毛なかったりしますし、その時点でファンタジーです(笑)
私個人的には、ほとんどの腐女子は節操あると思ってます。
でもまぁ、理解されにくい趣味であることもわかります。
そもそもBLじゃなくたって、漫画読んだり描いたりする子ってオタクっぽくて駄目って人もいますし、
それがBLなら、尚更だよなぁ、とは思います。
で、ここで相談なんですが、
①腐女子であることをカミングアウトすべきか否か。
②男性の方へ
告白した子に「腐女子だけど…いいの?」って言われたら、どうしますか?
やっぱり引くんですかね(^_^;)
ちなみに私は、付き合うことになった男性がアイドルオタクでも鉄道オタクでも、それこそレズ漫画が好きで描いてても、気になりません💦
新しい回答の受付は終了しました
>> 7
腐であることは言わなくても、オタクであることは言う必要が出るんじゃないかなあ。
どうしたってイベント時期とか、アニメ放送時間とか、修羅場時期…
アニメはあまり観ないのですが、修羅場時期とかイベントとかは、確かに…と思いました💦💦
付き合ったとして、年末とか彼氏ほっぽってイベント行ったりして、しかもそれを変に誤魔化したら、ケンカの火種にもなりそうですよね…。
ただ、実は、かなり前の話ですが、好きだった人がいて、
あれ?いい感じかも!
って思ってた時期があったんです。でもある時期を境に、“いい感じ”みたいな雰囲気が全くなくなって、「私の勘違いだったか、恥ずかしいな(苦笑)」と思ってたんです。
そしたらその1年後くらいに、飲みの席で「実は昔好きだったんだけど、お前ケロロ軍曹が好きとか言ってて、なんか違うなって思った」と言われました。
同じサークルの人で、もう完全に友達みたいになってたし、私も恋愛感情はなくなってたので、「えー、ケロロ可愛いじゃん、喋るカエルとか最高じゃん」って言って笑ってたんですが…
内心、「BLとか関係なく、ケロロ軍曹が好きだともうアウトか、厳しいな…」と思いました(^_^;)
だから余計、カミングアウトが恐いのかもしれません💦💦
長くなってすみません、ありがとうございました‼
>> 8
私も昔、尾崎南さんのBL漫画読んでましたよ(^_^;)
だけど、それ以上ハマる事は無かったですが(^_^;)
言う必要ないけど…
お互い、映画と、海外の推理小説がすごく好きで、趣味の話と言ったらそちらがメインです。
むしろそれきっかけで仲良くなった感じで…
だから、あまり他の趣味の話にならないんです(^_^;)
なっても、音楽の話くらいで…
相手の男性は、漫画については、ドラゴンボールは昔読んでたよ、くらいのレベルです。
BLとか、その存在さえ知ってるか際どくて…💦
付き合ってからバレてふられるよりは、
今言っちゃってダメならダメ、っていう方がいいんじゃないかな、と、ネガティブなことを考えてしまいます💦💦
ありがとうございました‼
>> 9
ちょっと前の私と全く同じ感じでビックリしました😳💦
私もかなりの腐女子ですが、嫌われるのが怖くて彼氏にず~っと黙ってました。が、ある時意外…
同じような方がいらっしゃるなんて‼
あなたの彼氏さんは理想の対応ですね(*^^*)
私も、理解はしなくてもいいから、その辺はほっといてくれたらいいな、という感じです。
腐女子であることを言わずに付き合った場合、イベント行く日に遊びに誘われたりしたら、なんて断ればいいんだろうか、とか考えて、
ならいっそ最初に言ってしまった方がいいのかな、という気持ちです。
ただ、他の方へのお礼にも書いたのですが、実は前に好きだった人がいて、
あれ?いい感じかも!
って思ってた時期があって。
でもある時期を境に、“いい感じ”って雰囲気が全くなくなって、「私の勘違いだったのか、恥ずかしい(苦笑)」と思ってたんです。
そしたらその1年後くらいに、飲みの席で「実は昔好きだったけど、お前がケロロ軍曹が好きとか言ってて、なんか違うなって思った」と言われました。
同じサークルの人で、もう完全に友達みたいになってたし、私も恋愛感情はなくなってたので「ケロロ可愛いじゃん、喋るカエル最高じゃん」とか言って笑ってたんですが…
内心、「BLとか関係なく、ケロロ軍曹が好きだともうアウトか、厳しい…」と思いました(^_^;)
だから余計、カミングアウトが恐いのかもしれません💦💦
ありがとうございました‼‼✨
>> 14
まあ、他はいいけどオタクはちょっと…って人もいるから勇気はいりますよね。
でも、別にそれはオタクだから、腐だから、には限らない話だから。誰に…
確かにそうですよね‼
私は、付き合う人がどんなオタクでどんな趣味でも全く気にしませんが、
カラオケのテーブルとか、ああいう低いテーブルに、靴も脱がないで足乗せる人が本当に無理です💦
そんなことで⁉って人もいますけど、つまりそういうことですよね(^_^;)
相手の男性が、他は何を許容できても「腐女子は無理」って人かもしれない。
まぁそれは打ち明けなきゃわからないことなんですが…
私の中では、打ち明ける方向で意思が固まってきてます‼
ありがとうございました‼
>> 16
私も腐女子ですが、すでに結婚もし子供も二人います。 旦那にはその事は言っていません。そしてまだ、バレていません。旦那もある程度漫画も好き…
隠し通してるんですね‼凄い…(*゜д゜*)
ちなみに、同人誌即売会のようなイベントに行かれたりはしますか??
私は年に4~5回は行くのですが、いつも始発レベル💦
その場合、なんて言ってそんなに朝早くから出掛ければいいのかな…とか、そういうところも心配です💦
友達と遊ぶにしても、そんな朝早くから⁉ってなるし…
サークル参加する場合はさらに、〆切2週間前くらいから修羅場になるので、その辺も嘘の言い訳するしかないのかな…とか…考えてしまって…💦💦
ありがとうございました‼‼
>> 27
「やめられないけど、人には言えないようなこと」がないとしたら、
それって、いつ誰に自分自身を見られても恥ずかしくない生活を送っている、ということになりますよね(*^^*)
突飛な話ですが、私はもし自室に隠しカメラなんか仕掛けられて、こっそり覗かれていた日には、死にたくなるくらい、人には言えない恥ずかしいことしてます。
しかも、なかなかやめられません(苦笑)
例えば幸せそうな顔してBL漫画読んでる姿もそうですし、
鏡の前でモデル立ちしてドヤ顔してみたり、
一心不乱に漫画描いてみたり、
エアーギター弾きながらGLAY熱唱してみたり、
あと花粉症の季節なんかは、くしゃみが出なくて気持ち悪くて、ティッシュをこよりにして鼻に入れて、
わざとくしゃみを誘発したり……
別にどれもやる必要はないけれど、やめられないんです。
ただ、どの行為も、人に見られたら恥ずかしいという気持ちはある。
私も、本当はいつでも何も恥じることない自分で居たいですが、そうもいかないのが現実ですよねぇ(^_^;)💦
だから、もしあなたに、「人には言えないような、やめられないことなどない」のだとしたら、
いつでも人に見せられる自分で居ること・居られることが、凄いと思うんです。
主です
身内の入院というまさかのハプニングで、レスが滞りそうです💦
後ほど個々人様にレスさせて頂きますが、取り急ぎ、皆さまにお礼だけ言わせて貰いたくてミクルにログインしました。
いろいろなご意見、本当にありがとうございます‼
似たような方がいたりもして、ミクルで相談して良かったと心から思いました‼
それでは、入院云々が落ち着きましたら、またレスさせて頂きます💦
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…55レス 1998HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…24レス 538HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…20レス 387HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 292HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 348HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 246HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧