長文です。

回答4 + お礼4 HIT数 1683 あ+ あ-


2012/02/23 13:58(更新日時)

ややこしい内容です。

バイセクシャル(男)と思っていますが、ある精神科医のブログを読んで、自分は人生から逃げて自分の性に嘘をついているのだとも思います。自分の心は女性だと思いますが、自分は心が脆弱という別の病気もあるので結局自分の人生を引き受けられないだけなのでは、と。
ただ、(自分も含めて)性同一性障害、ゲイ、バイの人は現実逃避でもないと、思います。
バイを現実逃避という人もいます。
よく分からなくなります。ややこしいですが予備知識のある人の意見を聞いてみたいです。

No.1751874 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 生き物としての生存競争が激しくない現代人は、性の指向がある程度定まらない割合も増えてるんだろうな…と思います。 (人類史でも豊かな時代は、… そうですね。
ありがとうございます。

No.4

>> 2 同性愛も性同一性障害も、現実逃避じゃありません✋ そうですね。
みゃんさんは当事者ですか?

No.6

>> 5 自分も前に進みます。
バイなのは変わらないです。

No.8

>> 7 みゃんさんも悩んだらこの掲示板に来て下さい。
レスありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧