お昼が辛い…
上司(50代)が本当に気持ち悪いです…。
私の食べてるもの(おにぎりとか)を「一口ちょうだいね」とか言ってかじって返してきて、私が続きを食べるまでジッと見てます。
あと、自分が食べてるものを「食べな」と言って無理矢理お弁当箱に入れてきたりします。何度もいらないと拒絶しているのに…。明らかに歯形とかついたものをです。食べないと「なんで食べないんだ?まさか俺のこと気持ち悪いとか思ってんのか?ほら、早く食べろよ」と凄んできて毎回食べさせられます…。
お箸を置いてお茶を飲んだ瞬間などに、私のお箸をサッと取り舐めるようにしてその箸で私のオカズを食べたりもします。挙げたらキリがありません。
外に食べるようなところもなく、最近はトイレでお弁当を食べています…。
女性は私と40代の方2名です。その人たちにはしません。何でも面白可笑しく噂にする人たちなので相談はできません…。
一度、キツめに拒否してみたことがあったのですが、明らかに仕事に影響しました。
ずっと不採用続きでやっとの思いで採用いただけた…こんなことで辞めるわけにはいかない、という思いだけで今日まで我慢してきました。今でも辞めたくはありません。大事にはしたくないのです。
なんとか自然と止めてもらえる方法はないでしょうか…。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
48歳の私が、正社員になれているんだから。あなたは、転職しなさい。その場合は、働きながらさがして、見つかったら、新しい会社に入社日の相談。そんな、職場にしがみつかなくてもいい。先のことを考えて。
頑張って拒否し続けて下さい!
私も少し似た状況にありましたが、拒否に成功して、感じ悪い女になったけど、内心ガッツポーズです✌
私の場合ですが、その人の前では笑顔をやめ、リアクションを薄く、感じ悪くし、分けてきたおかずも、お腹いっぱいと突っ返す。何度食べろと言われても。
仕事しにくくなるか、我慢するか、どっちか選べというなら、私は前者でした。
キモいですね😩
おにぎりは1口サイズのおにぎり(かじられないように)
おかずは、ふたを閉めて入れられないようにする。
箸をなめる?
爪楊枝で、おかず食べたらどうでしょう。
でも本当に、そんな奴居るのですか?
カロリー計算して食べてるから、奴のおかずは、いらないと断る。(糖尿気味とか嘘言う)
これでも無理でしょうかね?
そこまで強要してくる&断っても聞かないような人なら、自然とやめるように仕向けるのは難しくないですか? せっかく入った会社なのはわかりますが、そうやって耐える日々でストレスが重なり身体を壊すようなことにならないか心配です。
まず…そういうことをされる時は、どういう位置関係で食べてるんですか? 1つのテーブルを囲んで? 40代の方には相談できないそうですが、その人たちはそこにいないの?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 362HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 248HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 235HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 238HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 190HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 151HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧