歌手になりたいのですが

回答8 + お礼5 HIT数 2164 あ+ あ-


2012/03/09 01:40(更新日時)

昔から歌手に興味があって歌うのが好きです。オーディションに挑戦しようと思ったことも何度もあるのですが、歌手にはある程度の容姿が必要だというのがネックになっています。外見が全てではないのだから、ある程度の努力はいるが後は歌唱力だと思われるかもしれませんが、その努力が難しいのです。
私は少し性同一性障害のような気があって(病院で診断をしたわけではありませんが)、化粧などをするのが嫌です。可愛い服装にも抵抗があります。でも歌うときは好きな歌手に女性が多いので女性の声で良かったと思います。我慢我慢……と思わなくもないのですが、ずっとそういう生き方だったのでどうしても抵抗が拭えなくてどうしようかと思っています。

タグ

No.1760485 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

言い訳してるうちはまずオーディション受けても受かりませんよ?

といってもまだ受けた事ないみたいだし。

ゴチャゴチャ言ってないで、まず挑戦。

落ちたら歌唱力通用しないだけ。

歌姫とかシンガーソングライターとか心に響くような歌歌ってる人は見栄えなんてよくないよ。
歌唱力のみだから長続きしてる。
いっちゃ悪いが、松○谷由実とかキレイとかいえますか?
ドリカムボーカルかわいいとかおもいますか?

くだらん言い訳しないでうまくなりたいならレッスン通うなり、オーディション受けまくるなりするしかないよ

まさかA○Bとか目指してるなら歌唱力あんまりいらないけど、年くったら時代の流れでそのうち終わる。
アイドルはそんなもん

No.2

GAOさんのような歌手もいますから 実力勝負しかないですよね。

音楽学校に通ってみては?

No.3

>> 1 言い訳してるうちはまずオーディション受けても受かりませんよ? といってもまだ受けた事ないみたいだし。 ゴチャゴチャ言ってないで、まず挑戦… そうですね。
確かに受けてみないことにはなにもわからないままなんですけど。なんでもぶつかってもいない問題を考えるのはおかしいかもしれない。
でも、容姿が特別良いわけではなくとも人前に出るんだからみなさん『良くみせる努力』をするわけじゃないですか。綺麗に見せる、可愛く見せるっていう。私はそれが嫌なんです。

No.4

>> 2 GAOさんのような歌手もいますから 実力勝負しかないですよね。 音楽学校に通ってみては? GAOさん、聞いたことのない名前だったので検索してきました。こんな人もいるのかーと少し勇気づけられました。歌は聴いていないのでわかりませんが、さらっと情報見る限りこの方は歌唱表現と外見が合っていると。私はハスキーボイスというわけでもないし、歌い口が男性っぽいわけでもないので……。

No.5

かわいい格好じゃなくてカッコイイ格好とかカジュアルな格好とかありますよね?

そういうのは事務所と相談だろうけど。

テレビに出るならそれなりに男女関係なく最低限のオシャレは必要だと思う。


あと、それって誰かに自分を認められてから考えるもんだよ。

それに性同一性障害とか病気としてとらえるべきじゃなくないかな?
自分は男性だという意識や、女性を好きだと思うの?

私は主のレスだけではわからないけど、女性でよかったと思ってるところがあるように感じたよ。
だからボーイッシュな女でいいんじゃないのかな?
ダメなの??



私はアンジェラ・アキとか可愛い格好してないけど歌すごい好きだよ。
さっぱりした服カジュアルに着てんなーって感じ。


あんまテレビでない歌手とかもいるし。

No.6

極論言えばお面でも付ければいい


前例だってある


容姿に左右されるレベルの歌唱力なら歌手は目指さない方がいいかもな

No.7

ダメかどうかを決めるのは貴方の歌を聞く方です

自分でいくら考えたって答えはでませんよ

とにかくやってみないと!

No.8

>> 5 かわいい格好じゃなくてカッコイイ格好とかカジュアルな格好とかありますよね? そういうのは事務所と相談だろうけど。 テレビに出るな… 歌は男性っぽく歌いたいという気持ちがないのでV系を目指すつもりはないですし、声質的に無理だろうと思います。
性同一性に関しては正式な診断を受けたことはないのでわかりませんが、女性が好きなのかはイエスです。現に彼女がいます。
ボーイッシュとは違うんですよね、やっぱり。妥協ラインとしてなくはないのですが。

No.9

>> 6 極論言えばお面でも付ければいい 前例だってある 容姿に左右されるレベルの歌唱力なら歌手は目指さない方がいいかもな 歌唱力は絶対で揺るぎないのはわかります。突出した歌唱力さえあれば他にいらないという特殊なケースも確かにあると思います。けれどそうしたら多分普通の歌手業とはずれる面が出てきてしまいますよね。

No.10

>> 7 ダメかどうかを決めるのは貴方の歌を聞く方です 自分でいくら考えたって答えはでませんよ とにかくやってみないと! それに尽きますか……っ。
なにはともあれやってみることからですよね。理由はどうあれ結果は二択ですし。
頑張ってみて、それから問題を考えたいと思います。ありがとうございました。

No.11

主は何故歌手になりたいのですか?
主のなりたい歌手はどんな人ですか?

それと歌唱力も大切ですが
それより声の雰囲気のほうが大切です

No.12

能書きはいいから行動起こしなよ

No.13

主さんが悩んでいる内容は全て関係ないし意味ない。
業界に入るには、
コネorお金or枕営業
どれかかな?
顔なんて整形しちゃえばいいし体型も痩せればいい、ファッションもアシスタントに任せればいい。
歌唱力もレッスンすればいいし、今の技術で下手でも上手く聴けるようにできる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧