父親が嫌い!

回答4 + お礼4 HIT数 2561 あ+ あ-


2012/03/12 13:44(更新日時)


私は父親が嫌いです!

小さい頃から可愛がられた記憶は1つもなく、
現在も会話すらしません。
父は自分勝手でギャンブル好きです。
・パチンコやめれない
・自分の好きなものだけ食べる(母が作ったもの平気で残す)
・節約しない(寝ている間TVつけっぱなし→消してもまたつけてすぐ寝る)
・余裕ないのに一人で外食する
・私たちがリビングでTV見てても無言でチャンネル回す(特に何か見たい訳でなく他局にしてCMみたりする)
・親戚の集まりに平気で遅れていく
などなど‥

あげくの果てに、
普段何の会話もしない父から唯一、
私に話かけてくるのは・・『金貸して。』

しかも1年の間に20万円前後の要求を数回。
もう次から貸さないと言ってもまた要求してきます。ボーナスが入ったら返すと言われ、一応今までの分は返ってきてますが、
また要求してきました。

私も鬼ではないので、
親が困ってたら助けたいとは思いますが、
自分でお金がかからないように節約したりする心が全くないし、お金を貸しても感謝の気持ちさえない。

母もパートをして働いてますが低賃金で生活の足しにするお金ほどです。
そんな母からもお金を要求します。
(父の給料は、必要最低限の生活費だけ母に渡し、残りは全て父が握っている)

私自身、はっきり言って父親を慕ったことは一度もなく、そんな父を持って恥ずかしいと思ってます。
昔から可愛がられもしなかったからか、父親というより一緒に住んでるおじさんぐらいにしか思えないんです。

でも私も大学にまで行かせてもらってるので、その分お金の要求されるのは仕方ないでしょうか?

できれば母と離婚して母には新しい素敵な人生を送ってほしいです。

長文失礼しました。
きっと、両親から愛情たっぷりで育った人はわかってくれないだろうなぁー‥

タグ

No.1761539 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私はアル中に強姦してきた変な父親が大嫌いで顔見るのも嫌なんで、中学でたら家でて、高校大学と全て自分の力でやってきました。
もう親なんて20年位会ってないから、死んでるか生きてるか知らないし興味すらないですね。私にとったら死んでくれてた方がいいね
嫌いと言っていい大人なのに、一緒に住んでる主さんが私にはよくわからないです。

家でて音信不通にしたらいいと思うが。
母親は夫婦の事は子供でもクビ突っ込む問題じゃないですし、母親も嫌なら家でるでしょ

No.2

私も父が嫌いです。

母は 苦労して苦労して 58歳の若さで 亡くなりました。

8年経ちますが 未だ父を許す気にはならず 母を殺された 憎しみしか感じません。

既に音信不通ですが どこで野垂れ死にしようと 知ったことではないと思っています。

日常に こんなに強い憎しみが存在するとしんどいので 普段は完全に忘れ去っています。

身内を憎むなんて 悲しい事ですから 主さんは こんなになる前に お母様と一緒に 離脱出来ることを 祈っています。

No.3

私も父親が大嫌いですよ。

「橋の下から拾ってきた」
「お前の親はどこに居るのかなぁ」
と幼児期から言われ続けて、遊びや旅行に連れて行ってくれた事は一度も無い。
従兄弟達には、お小遣いやお年玉を私の目の前であげていたのに、私にはくれなかった。

母親は父親が言う事を注意せず黙っていたし、私を置いて旅行に行ってました。

おかげさまで私は歪んだ性格で成長しましたよ😁

父親は3年前に脳卒中で倒れたので老人ホームに入れてやりました😉
面会に行ったのは半年以上前…。死んだら迎えに行ってやるよ😊

No.4

私も、親というか父親が嫌いです。
調子の良いときだけ父親面する所が嫌い。酒の勢いで殴ったり物を壊す所も嫌い。
すぐにキレるし自分の事しか考えてない。
電源ぶち切ったからパソコン一生禁止⁉ふざけんな
何で、一生お前に縛られなきゃいけねぇんだよ

No.5

>> 1 私はアル中に強姦してきた変な父親が大嫌いで顔見るのも嫌なんで、中学でたら家でて、高校大学と全て自分の力でやってきました。 もう親なんて20年… 》1さん
あなたは行動力があって強い方ですね。
私は親からの愛情不足が原因からか‥若いときグレちゃいました💦
ウチの場合は、私と母は仲良しなので➰
私が出ていくとゆうより、父が出ていって(死んで)ほしいです。

No.6

>> 2 私も父が嫌いです。 母は 苦労して苦労して 58歳の若さで 亡くなりました。 8年経ちますが 未だ父を許す気にはならず 母を殺された 憎… 》2さん
私も大好きな母がもし居なくなったら‥
と考えると、私もきっとあなたと同じです。
父と別れて(死んで)、母が再婚でもして幸せに暮らす‥
そうなってくれたら最高です!再婚相手のかたをお父さ~んって呼んだりして🎵

No.7

>> 3 私も父親が大嫌いですよ。 「橋の下から拾ってきた」 「お前の親はどこに居るのかなぁ」 と幼児期から言われ続けて、遊びや旅行に連れて行ってく… 》3さん
私も歪んだ性格に成長してますよ。
本当に自分の子供だけにはこんな思いさせたくない!!別に愛されてなくたっていい!って思っててもやっぱりどこか心にぽっかり穴開いちゃってるんですよね‥

No.8

>> 4 私も、親というか父親が嫌いです。 調子の良いときだけ父親面する所が嫌い。酒の勢いで殴ったり物を壊す所も嫌い。 すぐにキレるし自分の事しか考え… 》4さん
ウチの父も自分のことしか考えてないです!
私が風邪をひいて、せきこんでいた時も
『やかましいー💢!!』と怒鳴りました。
それが娘に対する言葉でしょうか。
愛情のカケラもありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧