チャットチャンネル

回答1 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-


2012/03/28 15:11(更新日時)

以前お世話になったサイトが今、過疎ってます盛り上げるにはどうしたらいぃですか❓

タグ

No.1769482 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それは寂しいですね。
過疎った原因は何だったんでしょうねぇ…。

他に、もっと良いサイトができたから、そこに人がみんな移ってしまったとか、
今のサイトにユーザーたちの不満があったとか、
そんな感じでしょうか…。

ネットの世界で、一人の人間が、サイトを盛り上げることは非常に難しいことだと思います。
リアルでの友人関係を誘って人を増やしてもたかがしれてます。
自分で、誰にでも公開できるブログを持って、そこでそのサイトを応援するメッセージを書き続けても足りないでしょう。

結局は、サイトの運営側が変えていかなきゃいけないことが多くあるのかもしれませんね。
サイト側に直接、提案できるようなメッセージボックスみたいなものはないでしょうか。

主さんにできることといえば、そこに何かしらの建設的な提案を寄せることぐらいかなぁとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧