耳下腺の痛み
今耳下腺~耳の奥が非常に痛みます。
おたふくは以前罹患しました。(母から確認済み)しかし耳下腺は腫れています。 痛みとしては中耳炎によく似ています。 とりあえず今日は日曜日なので明日医者に行きますが何科が良いでしょうか。
内科か耳鼻科か迷っています。
おたふくの可能性もなきにしもあらず(稀に二回おたふくになる方も居るそうです)なので出来るだけ最小限の外出に留めたいです。
タグ
No.1778750 2012/04/15 12:32(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
お二方ありがとうございます。
今日早速医者へ行きました。
結果としてはリンパ節の腫れ?となりました。中耳炎は無く恐らくリンパ節に何らかの形で細菌が入り腫れているのでは?との見解でした。抗生物質を処方して貰いとりあえず様子を見て悪化したり変化が無ければ腫瘍の恐れもなきにしもあらずとの診断でした。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧