占い師による洗脳

回答4 + お礼1 HIT数 1434 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/04/17 19:48(更新日時)

私はもう何のために生きているのか分からなくなりました。離婚歴があり、小学生の子どもと2人で暮らしています。
今求職中で失業保険をもらいながら生活してます。
今日母が私の家に住みたい、交通費に1万円送れと言ってきました。
その連絡がありますます生きる気力を失いました。
たったこれだけで…?と思われますが、それが母の意思ではないからです。
私の両親は離婚してて、母は祖母と2人で暮らしています。仕事はしていません。祖母の妹から少し援助を受けながら生計を立てているようですが、ギリギリの生活ですし、私は援助する余裕がないので生活保護を受けるよう勧めました。しかし動きません。母と祖母はある占い師に生活、行動の全てをコントロールされています。その占い師に生活保護を受けたら命はないと言われているからです。母と暮らすと確実にその占い師の発言が私の生活にも影響するからです。
私が離婚をしたのも、占い師が別れるように指示して私に毎日電話で旦那と別れろ、別れないと死ぬよ…と半ば脅迫のように言い続け、それが原因でノイローゼになり、旦那にも優しくできなくなり、離婚しました。就いた仕事に対しても何かとその占い師の発言で辞めるまで脅迫のような電話をしてきます。それが一回ならまだしもどこに言っても、私が何をしてもそうなんです。私を占い師の発言通りに動かしたいようです。言う通りにしないと『お前は自分が一番可愛いと思っている。それでも母親か』と罵倒します。こんな生活に嫌気がして縁を切ったんですが、母から『占い師の言う事はアテにならない。こんな生活は嫌だ。お前が来たらダメと言うなら死ぬしかない』そう毎回泣きついてくるから受け入れるけど、また占い師の言う通りに行動します。今回来てもまた同じ事の繰り返し…。占い師の発言に振り回される…。もう疲れました。支離滅裂な文章を読んで頂きありがとうございます。申し訳ないですがお礼は1人ひとりには出来ないかもしれません。あと、占い師と縁を切るよう説得は到底無理です。

タグ

No.1779761 12/04/17 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/17 16:30
通行人1 ( ♂ )

役所か警察へ
相談ってとこだが

貴方も
縁を切れないのでしょ
なら
このまま突き進むしか

親を捨てて
二人で遠くへ行けば良いのに・・・
親子三代で身の破滅やね

受け入れてしまい
甘やかした貴方が悪い

なんで詐欺師と縁を切らせない

こっちも偽占い師(友)連れてきて
芝居うったら

母親と住んだら死ぬと

No.2 12/04/17 16:36
通行人2 ( ♂ )

主さん、占い師と母親を引き離すのは無理です、って言ってる時点でアウトです。親戚とか、周りの人間に協力してもらったら? あと、主さんに脅迫のような電話をして来るんでしょ?占い師は。今度から会話を録音して、警察なり弁護士に相談するのも良いかと☝。しかし、どこにでもいるんだな、カス占い師💧

No.3 12/04/17 16:44
通行人3 ( ♀ )

占いにハマる人は元々執着心の強い人が多いです。淋しいと心に隙が生まれます。
本当は執着を捨てるだけで済む話なんです。悲しいですね。

何か他に依存できるものを与えるのがいいんだと思いますが、洗脳されてしまっていては、それも難しいかと。

No.4 12/04/17 16:49
お礼

早速コメントありがとうございます。
電話をしてくるのは占い師ではなく、母と祖母です。
母達と占い師との間には金銭のやりとりはないようですので警察は無理でしょうか…。
前の結婚で、色々言われてるのが嫌だから母達に『私の事はそっとしといて』と言いました。番号も変えました。半年程して以前勤めていた職場の人から連絡があり、『あなたのお母さんから職場に連絡があったよ。すぐに連絡が欲しいそうよ』と電話がありました。そこからが身の破滅だったんでしょうね。
子どもが無事に産まれたのも母達が占い師の言う通りにしたから、今私達親子が生きてるのも占い師のおかげ…。そう言い続けられています。

No.5 12/04/17 19:48
通行人5 ( 40代 ♀ )

着信拒否して、以前の職場の方には番号変わったらしく教えてもらってないといってもらうとか…

嘘をつかせるのは忍びないでしょうから、いっそのことお母様が知っていそうな知り合いの番号はすべて着信拒否にした方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧